お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

BLAZBLUE CS EXTEND発表


BLAZBLUE CONTINUUMSHIFT EXTEND(CSEX)が発表されました。

以下、オフィシャルサイトより抜粋。

先日PlayStation®Vitaタイトルとして開発表明を致しました
「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II PLUS(仮)」が家庭用『BLAZBLUE』シリーズ最新作として、タイトルを「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND」と名称を改め発売が決定致しました。
本作は2011年秋に新キャラクターの追加やゲームバランスの調整等のバージョンアップを予定しているアーケード版「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」に多数追加要素を搭載した家庭用『BLAZBLUE』シリーズ最新作。

◆◇多彩な追加要素を搭載のシリーズ最新作!!◆◇

本作では、新キャラクター「レリウス=クローバー」の追加とゲームバランスの調整の他にも、様々な追加要素を搭載。
その追加要素の一つが「ストーリーモード」への新規シナリオの追加です。
本作では新たに「マコト=ナナヤ」「ヴァルケンハイン=R=ヘルシング」「プラチナ=ザ=トリニティ」「レリウス=クローバー」の
4人のシナリオを追加!「ストーリーモード」は「BLAZBLUE」の大きな魅力の一つであり、その奥深い世界観を彩る声優陣には、
杉田智和さんを始めとした豪華声優陣が多数出演するファンからも高い支持を集めている人気のモードです。


さらに本作ではシリーズ一作目である「BLAZBLUE -CALAMITY TRIGGER-」のストーリーモードをリファインし、
音声も全て本作の為だけに新たに収録!!
既存のユーザーはもちろん、これから新たに参加するユーザーも本作があればBLAZBLUEの世界を十二分に楽しむ事が出来ます。



【その他の追加要素】

■PlayStation®3版・PlayStation®Vita 版ではストーリーモードのセーブデータの共有化が可能に!
■オンライン対戦に新ルール追加。2on2、3on3のバトルが実現!2対4などの変則的なバトルも可能。

■キャラクターを強化して戦う階層都市の深淵を目指す“ABYSS MODE”がパワーアップしてお楽しみ頂けます。

■トレーニングモードのキー録画機能がパワーアップ!
何パターンもの録画が可能で、かつランダム再生ができるようになります。

■アーケード版で人気の“UNLIMITEDMARS MODE”が追加!
アンリミテッドキャラクターのCPUを相手に全10ステージを勝ち抜く高難易度モードです。

■「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」で過去に発売した有料DLCを全て最初からソフトウェア内に実装!


大切なところだけ強調しておきました。
私にとってはレリウスの追加はどうでもいいんですよね・・

現在、公式サイトにてキャラクターアンケート実施中です。
恐らくはCSEXの追加DLCキャラの候補と思われるだけにファンの方は是非!
→アンケートサイト
私の回答は7割は姫様、残り3割は登場して欲しい女子キャラクターに投票しました。


CONTINUUM SHIFT→CONTINUUM SHIFT2の時点で完全に別ゲーと化した本作。
さすがにそこまでの調整は無いだろうと思いつつ、余裕が出来たらCS2の姫様変更点を把握しつつ、
最低限の動きは出来るようにしておきたいですね。

CS1でCTに比べて大幅弱体された姫様ですが、ロンチ時にはそれでも勝率4割越えでした。
CS2になってから練習なしでランクマ連戦したら30連敗という酷い結果になっているので、システム変更・コンボパーツの大幅な変更に耐えれるよう要練習です。
 

2011,09,03 21:45Edit
 

ぶれいぶるー2の件


ブレイブルーの続編が今冬アーケード稼動のようです。
家庭用ストーリーモードで続編が出る雰囲気が出てたので予想通りですが、楽しみです。

近所ではアーケードゲームの扱いがあるゲーセンが無くなっているのでプレイするのは360版までお預けかなぁ・・
2010年夏くらいには移植していただきたいものです。


続編でもレイチェル一筋でいきます。たぶん。
360版ブレイブルーでは約700戦中、間違ってキャラクター選択をしてしまった3回を除いてはレイチェルしか使ってません。
上から数えて3番以内の強キャラなのでレイチェルを選択するのを見るだけで対戦相手が回線切断してくることもあるくらいに強いのです。
私が使うと持ち味をほとんど活かさない戦い方になるのでお世辞にも強いとは言えないですが。

続編の技表とか。

今月号のアルカディアを読んでみたら1作目で特に強かった「インピッシュ・シプソフィラ」と「風ゲージ」の仕様が変化して1作目の時の強みが全面的に弱体化される様です。
代わりに「ソード・アイリス」が空中で出せるようになって連携に組み込みやすくなった事と、遠距離で使える「テンペスト・ダリア」の追加で遠距離牽制型になるようです。

最近360版の対戦を少しだけやりましたが、「インピッシュ・シプソフィラ」はほとんど使わないスタイルなので弱体されてもいいかなぁと。
風ゲージは現仕様で色々遊べるシステムなので面白い操作になってると嬉しいなぁ。


新キャラのツバキには期待してます。
ぶるらじで中の人に馴染みが出来ていますし、助手の中の人でもありますし。  

2009,11,12 21:32Edit
 

ぶれいぶるー@10


Lv40あたりからLvが上がりにくく少し停滞気味です。

デススマイルズスティックへの不慣れからくるコマンドミスで負けが若干増えました。
スティック自身と設置環境の見直しをしていい環境に仕上げたいですね。  

2009,07,27 00:01Edit
 

ぶれいぶるー@9


Lv40&555戦記念。

連敗する事が多くなったので勝率も落ちてます。
先行入力のしすぎでA→B→Cと繋ぐ時のBが入らないことが出てきました。
もう少し落ち着いて入力しないと。

追加カラーを購入しました。  

【続きを読む】
2009,07,17 23:50Edit
 

ぶれいぶるー@8


200勝記念。

ほとんどの対戦が五分五分、ごく稀に一方的に負ける感じ。

試合数が増えてきたので同じくらいの強さの相手で検索してみたらLv関係無しに接戦が増えました。
PlayerLevelは実力の指針になりにくいので検索して自分から対戦を申し込むようにしてます。


にこにこ動画にアップされてるレイチェル練習動画を参考にしつつ、少しずつ立ち回りが変わってきました。
大砲、2Cの乱射を自重しつつカボチャ・ゲロカエルんを意識的に使用してます。
コンボも以前に比べれば多様化してきてはいますが、精度がまだまだなので落ち着いて実践で感覚を養いたいところです。

Gears2発売後は人の集まりが悪くなりそうなので今のうちに楽しみたいですね。  

2009,07,16 00:21Edit
プロフィール

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
