お知らせ
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

ASSASIN'S CREED3実績1000解除


ASSASIN'S CREED3実績1000を無事解除出来ました。
201201209_1.jpg

ウルフパックを少し遊んでいたらクリアできました。
他の方は全員海外の方でしたが、意思疎通がとれないとクリア出来ないだけに嬉しいクリア。
201201209_2.jpg

これまでのアサシンクリ―ドより泥臭く冒険要素が強まった印象。
エツィオの時代に比べると見た目での華やかさは減少して政治的な面が目立ちます。
アサシンクリ―ドというより、アンチャーテッドなプレイ感覚でした。  

スポンサーサイト
2012,12,15 21:19Edit
 

キングコング クリア


360用 キングコング購入しました。

実績1000を楽に取る為にまとめ買いしたタイトルの一つ。
映画キングコングを元にしたタイトルです。


ストーリー展開は映画を元にしているだけあって流石と言える展開。
このゲームは人間の主人公&キングコングの2つのキャラクターを操作するのが特徴。

人間時は一人称視点シューティング。
キングコング時は三人称視点アクション。

人間時は画面の暗さやどこに行けばいいのか分かりにくい不親切な部分が目立ちました。
キングコング時は他のゲームでは味わえないと思える面白い操作感が特徴。


キングコング操作時の爽快感、シナリオの演出くらいしか目立つ部分がありません。
数年前の作品なので流石に仕方が無いかな・・と言ったところでしょうか。  

2011,10,23 16:10Edit
 

Xbladeクリア


360版 Xbladeクリアしました。

日本のアニメ・ゲーム文化が大好きなロシア人ゲーム開発集団「Gaijin Entertainmant」制作の銃と二刀流をウリにしたハイスピードアクションゲームです。
主人公の名前はアユミ。
日本へのリスペクトを非常に感じる作品なだけに発売日に買いたかった所ですが、ソフトラッシュが重なって見送っていたタイトルです。


遊ぶ前の印象は銃と剣って事で、デビルメイクライを連想していました。
遊んだ後の感想は魔法を主力にした、無双タイトルの様な体験を味わえるタイトル。
操作感に若干難があったりと悪い部分が目立ったり酷評される事が多いタイトルですが、何故か熱中してしまうんです。
時間を忘れて熱中したアクションゲームは久しぶりでした。
価格も落ち着いているので興味がある方は是非遊んでみてください。


購入目的は実績を楽に1000に出来る事が大きかったのですが、遊んで良かったと思える佳作でした。
3日で実績1000に出来ました。  

2011,10,23 15:45Edit
 

PROTO TYPE購入


PV動画を見て楽しそうだったので購入しました。
個人的には久しぶりの大当たりです。


ライオットアクトに残虐表現の追加と爽快感を増した様なプレイ感覚です。
英語に疎いのでチュートリアルや操作方法を和訳しつつのプレイしていますが、1チャプタープレイした時点では操作面での不快感と3D酔いはありません。

GTA、ライオットアクト、アサシンクリードの様な広大な箱庭でありながら
・ダッシュボタンを押し続けるだけで障害物やビルの壁をそのまま走り続けれる
・ジャンプした後の空中制御方法の多様さ
・ボタンを適当に押すだけでも気軽に派手なアクションが楽しめる
この辺がこれまでの箱庭ゲームと違うところでしょうか。

OPTIONの「SUBTITLES」をONにするとムービー中やゲームプレイ中の英語音声に字幕が付くので多少は雰囲気が分かりやすくなります。

wikiを見れば和訳されたストーリーが読めますし、チュートリアルが親切なので私のようにネットで単語を和訳すれば余裕で遊べるはず。
親切すぎるくらいに分かりやすいシステムは日本メーカーも見習えるくらいのレベル。


日本語版の発売は恐らく無いと思います。
主人公の能力の中に「掴んだ人間を自分の体に吸収し、外見をコピーする」能力があるのですが、これが間違いなくアウトに見えます。
部位破損の修正程度なら何とかなりますが、これを修正するのは難しそう。
DeadSpaceの「倒したクリーチャーの肉片を焼却しないといけない」の様にゲームシステムに残虐表現が切り離せなく、DeadSpaceですら日本語版が無いだけにPROTO TYPEも日本語版は作れないと思います。
Activisionの日本法人が撤退し、SquareEnixが国内代理をやるようになったばかりなのでローカライズするのもきつそうだなぁ。
ローカライズされれば間違いなく買いそうですがw  

2009,06,12 15:44Edit
 

オラタン購入


バーチャロン"オラトリオ・タングラムver5.56"が配信されたので早速購入しました。

スティックが無いので慣れるまで時間がかかりそうですが、コントローラーでも楽しめてます。
アーケード稼動直後あたりとドリームキャストにて少しプレイしてた程度ではありますが、アーケードモードは最後までクリア出来てたのに現在はさっぱり勝てません。
対戦でも0勝ですし、コントローラーの消耗が激しそうなのでツインスティックの発売が待ち遠しいです。

現役の頃はスペシネフしか使ってませんでしたが、今回はカラーカスタマイズに併せてFei-Yen Knを練習中。
デススマイルズのキャスパーをモチーフに配色してみました。
完全に似せるのは無理ですが、ここまでカスタマイズ出来るだけでも十分楽しめます。

 

2009,04,29 22:05Edit
プロフィール

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。