お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

難易度:カジュアルでクリアー (Gears of War)


よく言われているように全体のボリュームが少なめでした。
ミス少なめでクリア出来ればの話ですが。

Six的にはコンテニューが非常に多く、時間がかなりかかった印象。
ロスプラより時間かかったかもしれない。

-----------------------------------------------

システムにも慣れて来た所でオン対戦に行こうかと思うわけですが、ボイチャの必要性が非常に気になります。

ロスプラでは人数が多い為、話すにしても緊張感が薄いんですよね。
GoWだと死にやすいシステムなのもあってボイチャに緊張感が出て気軽にやれないのです。



先週末にルーター設置してみたところFF11は極端に回線落ちするし、ロスプラオンも回線が酷い有様。

外人参戦による回線周りの悪化なのかルーターに問題があるのか今の所は分からず。

時間がある時にでも比較してみよかな。



-----------------------------------------------



ところで、Halo3βはライオットアウトを購入すれば参加出来るようですね。

FPSはコンデムドしかやった事が無い訳ですが、これに参加すべきか非常に迷います。


-----------------------------------------------


そいや、外人参戦後のロスプラは凄いですね。

なんというか日本人のみの時よりも大雑把になったように感じます。
ロスプラの操作を忘れていたのですが、それでも撃墜した数が撃墜された数より上回るのがほとんど。

後は、過激な発言が多い外人が多いです。
FuckingJap!
ガッデム!
Fuck!
とか

以前は日本人同士でよくしゃべっていたけど、それが無くなってる。
英語が苦手なので意味はよく分からないけど、罵倒されているんですよね、きっと。

ヘッドセット装着してたけど、一度もしゃべらずに終わりました。
他の日本人プレイヤーの方も同じように感じるのか、昨日の対戦時には日本語での会話は全く聞けませんでした。


日本人グループとかにも入った方がいいのかなぁ。  

2007,01,29 19:48Edit
 

Liveアーケード容量up


とあるサイトで得た情報によると、
XboxLiveアーケードのコンテンツ容量が64MB→256MBにup。
ネオジオのソフトは全て移植可能に!

との事。

SNKやCAPCOMの格ゲーをがんがん移植してオン対戦可能にすれば、古き良き時代のアーケードゲーマーとしては食いつくはず。
知人で箱無い人でも、これが実現するなら箱買うよ!って人が多いです。

是非ともやって欲しいなー。




タイトルとは違う内容になりますが、積みゲー&積み本を挙げてみる

・360
 デッドライジング:1週目バッドで放置。
 コンデムド:ステージ1クリア時点で怖すぎて放置。
 姉ちゃん:ステージ1クリア→ロスプラ神すぎて放置。
 GoW:ステージ4進行中。一番遊んでる。
 ロスプラ:初代360が逝ってから全然プレイしてない。

・旧箱
 ねずみっくす:380円の安さ&ふさふさ感に負けて購入。未プレイ。

・DS
 ウィッシュルーム:これからプレイ。
 世界樹の迷宮:積みゲー多すぎるので家族に貸し出し中。

・書籍
 マルドゥック・ヴェロシティ1~3:久々に楽しんで読んでいます。
 探偵ガリレオ:容疑者Xの献身と繋がる内容なので購入。
 その他短編ミステリーな奴x3:短編集なので暇つぶしに。

購入予定リスト
・ピニャータ(360)
 他の物に手が付かなくなる恐れあり。
 積みゲーが無くなってからじっくりやる予定。

・デスノート(DS)
 原作好きなのでネットでの評価が良ければ買うかも。

・ペルソナ3フェス(PS2)
 発売したら最優先でプレイ。
 過去5年でプレイしたゲームでは一番はまったかも。

・ガンダム オペレーショントロイ(360)
 ガンダム好きとしては欲しい。
 積みゲー大杉なら放置かも。

・VF5アジア版(360)
 発売されたら間違いなく買いそう。
 オン対戦無しなら適当にプレイかも。



ゲームも本も良作多すぎ。
それに割ける時間少なすぎ。  

2007,01,27 01:07Edit
 

1月下旬になりました。 (カルドセプトサーガ)


以前の記事にも書きましたがカルドセプトサーガのオンライン対戦は回線が非常に不安定で苦しいです。
カルド目的で360を購入しましたが、他のソフトの楽しさからカルドへの熱も冷めてきます。

第一回目のオンラインアップデートでは周知の通り、ダイスバグとその他カードの不具合の修正のみ。

バグはどうでもいいんですよ・・・
せめてオンライン対戦くらいまともにやらせて欲しい。

噂では一月下旬のアップデートでオンライン対戦の安定化&修正版の商品の出荷開始との事。
↓公式サイトでのコメント↓
http://www.bngi-channel.jp/information/culdceptsaga061214.html

んで、下旬になったのですが・・・・
告知がないです。

次回アップデートで改善がなければ手放すつもりですが、この対応の遅さではそっちが嫌で手放す事になりそう。

昨年末からの良作ラッシュのおかげで積みゲーが手元に大量にあるわけですが、せめてストーリーモードくらいはクリアして手放さないとなぁ。


これの為に360を買ったユーザーはたくさんいます。
その大半はSixと同じようにオンライン対戦を楽しみたいからでしょう。
対戦が楽しいのがウリですから。

その一番の目的を後回しにされるのは悲しい限り。  

2007,01,27 00:48Edit
 

PSU体験版をプレイ


ファンタシースターユニバース(PSU)のオンライン体験版をやってみました。

このゲームはキャラクタークリエイトの自由度が高くていいですね。
色々いじれます。

PS2版でストーリーモードを終盤まで進めていただけにシステムはある程度分かるのですが、英語版の体験版なのでいまいち分かり難い。


システムはおいておいて、やはり360版は画面が綺麗。
20070120_2.jpg



パーティー組むにも英語分からないので、とりあえずミッションを一人でやってみました。
最初なのでLv1のキャラ。
装備は貧弱、PAも無し。

攻撃力がそこそこの両手剣を装備して入り口にいる弱そうな敵に攻撃したら、殴っても殴っても倒れず。

おかしいな・・・と思って改めて敵の名前をみたら、名前の横にLv15とか書いてあります。


Lv1が一人でLv15を3体相手にしている事に少々笑いつつも、操作には慣れているのでさくっと撃破。

次の敵はどうしようもない戦力差で瞬殺されました。
20070120_3.jpg


とりあえず自室に戻ろうかなって事で、コロニーに戻ってみたら凄い人数の外人プレイヤーが徘徊してます。
英語のチャットが凄い勢いで流れる中、ダンスしてたりする人も多数。
楽しそうですね。


そんな感じで外人PCを見ていたら、ヒューマン♀を使用していたからか速攻でナンパされました。
英語分からないんですよ...。
20070120_1.jpg


Fine?とか聞かれても・・・
さっき死んだばかりですから。


PS2,PCの日本人鯖とはXbox360は別鯖なので一緒に遊べないのが残念。
一緒にできるなら買いなのになぁ・・。  

2007,01,20 17:42Edit
 

GoWをやってみた (Gears of War)


現時点で1時間ほどプレイ。

感想は「死にやすい」。

GoWは死にやすい反面、体を隠して守る「カバーポジション」を取る事が重要になります。
カバーポジションからの移動・攻撃がGoWの楽しさでもあり、特徴でもある。
カバーポジションに慣れていない事が難易度最低でもまともに進行出来ない理由。
ここを抑えればGoWってゲームが別のゲームに見えそうです。

FPS系に不慣れなSixには慣れるまでロスプラ以上に時間がかかりそうですが、操作になれてCoop(オンライン対戦協力モード)や4vs4での対人戦を楽しめたらなぁと思う次第です。  

2007,01,20 16:33Edit
 

きた!ガチャピンきた!(LOST PLANET)


ロスプラ内で登場するVS(バイタルスーツ)でも高性能を誇るあの機体。
通称ガチャピンがアンケートに答えるともらえるそうです。
20070113_1.jpg


画像に無許可ながら手を加えてみる。
20070113_2.jpg



ちなみに検索したらこんなブログがありました。

がちゃぴんテラコワス
コメントの数テラスゴス


ロスプラはあと一歩って感があるんですよね。
MMORPGをプレイしているせいか繋がりが薄い。
そこさえよければ長生きしそうなのにって事でアンケートに長文をぐだぐだ書いてみた。  

【続きを読む】
2007,01,13 14:56Edit
 

FF11の実績


PC版でFF11をプレイしてたりするわけですが、360でプレイしてると発生する実績はどのくらいあるんだろうか。って事で調べてみました。

実績一覧
吟遊詩人レベル75 30p
獣使いレベル75 30p
黒魔道士レベル75 30p
白魔道士レベル75 30p
青魔道士レベル75 30p
赤魔道士レベル75 30p
からくり士レベル75 30p
コルセアレベル75 30p
竜騎士レベル75 30p
モンクレベル75 30p
戦士レベル75 30p
シーフレベル75 30p
ナイトレベル75 30p
召喚士レベル75 30p
狩人レベル75 30p
暗黒騎士レベル75 30p
忍者レベル75 30p
侍 レベル75 30p
バストゥークランク10 30p
サンドリアランク10 30p
ウィンダスランク10 30p
アトルガンミッションコンプ 40p
プロマシアミッションコンプ 40p
ジラートミッションコンプ 40p
「呪縛を葬りし者」の称号取得 40p
合成スキル100到達 50p
「アポリオンラベジャー」の称号取得 20p
「テメナスリバレーター」の称号取得 20p
「デュナミス~ザルカバードの踏破者」の称号取得 30p
「デュナミス~タブナジアの踏破者」の称号取得 30p
傭兵ランク最大 40p
レリックを最終段階まで鍛える 40p

太字にしたのは条件を満たしているもの。
400Pらしいです。

3年6ヶ月のプレイ時間で。

FF11自体の廃仕様もありますが、これは凄まじい。  

2007,01,06 18:18Edit
 

Xbox360向けcapcom発売予定ソフト


以前の記事で書いたカプコン関連の話題ですが、どうやらある程度まで絞り込めているようです。

6本中分かっているのは、
・LOST PLANET
・大神
・GOD HAND

残るは3本になりますが、公式にもあるようにバイオ5が来るのは発表からの時間から考えても間違いないはず。

カプコンの最近の発売リストを見る限り、移植しそうなタイトルが多いですね。
発売日未定の戦国バサラシリーズも怪しいし、グランドセプトオートも怪しい。

XboxLiveを生かしたスト2とかバンパイアシリーズ辺りも格ゲー好きとしては来て欲しいですね。
後はPS2で発売される新宿の狼も興味があるだけにXboxでも出して欲しいですね。


ゲームを始めた頃からカプコンのソフトの購入率が高いだけに質のいいソフトの供給はありがたい限り。
PS2で大神ベスト買う予定でしたが、XboxでやるとしてGOD HANDは迷いますね。
ノリは嫌いじゃないけど今の所は様子見状態。


今年の新作発表も近そうですし、魅力を感じるソフトの発表に期待ですね。
現時点での発売予定リストではまだ寂しいので。


 

2007,01,04 02:54Edit
 

プレイヤーを評価する(LOST PLANET)




こんにちわ。Sixです。

大晦日も元旦もロスプラ三昧でした。
ダウンタウンの神番組のおかげで笑いすぎて除夜の鐘聞くの忘れてました。

さて、専らランキングマッチをやり続けているのですが運良く1位になれました。
20070102_02.jpg


データポスト戦って陣取りゲームモードで。
サバイバルだとプレイヤースキルがもろに出て最下位彷徨ってますから上手くなくても楽しめるこのモードは大好き。



本題ですがXboxLiveには「プレイヤーを評価する」システムがあります。

対戦してみて
・この人とまたやりたい→好評価
・もうやりたくない→悪評価
みたいな感じ

初評価がSixに入りました。悪評価で。
悪評価には3種類あって
・暴言を吐くプレイヤー
・正々堂々としていないプレイヤー
・逃げる(回線抜き?)プレイヤー

今回、評価されたのは「正々堂々としていないプレイヤー」でした。
突っ込む時は突っ込むのですが、無理に突っ込む事が多く死ぬ回数が多い事が多々あります。
チーム戦だと死ぬ事がチーム全体へのマイナスになる事から逃げる事が増える気がします。下手だからですが。

そんな時に付いたのかなと思われますが、評価無しよりも嬉しいですね。
気づかない所で評価され「他人から見た自分」が分かるシステム。
やりがいがあると同時に「お互いに楽しめるプレイ」を心掛けたい。

得点や順位も大切だけど無駄に打ち合って死ぬのが大好きであり、楽しく感じるのです。
遠距離から一方的に狙撃するのも楽しいですけど。


人と対戦する以上、プレイスタイルは多種多様。
ゲーセンと同じですよね。
見かけた方がいたらよろしくお願いします。  

2007,01,02 12:32Edit
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
