お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

オペレーショントロイ発売日の件


ファーストガンダムを舞台にしたXbox360用ソフト、ガンダムオペレーショントロイ。(公式)
一兵士となり、歩兵としてモビルスーツを狙撃したり、モビルスーツを奪って乗りこなしたり出来るらしい期待の新作。
だったはずなのですが、、、

後から発表されたPS3のガンダムタイトルが発売されて早数ヶ月。
未だに発売されません。
噂ではPS3のガンダムゲームと発売日を被らせたく無い為、PS3を先行して発売とかも聞きますが。

日本語版公式では2006年ごろから「今冬」のままなわけで、3月にも入ると2007年の「年末の冬」になってしまうのか怪しくなってきました。

北米版は2007年10月1日に発売が決定したそうです。
ガンダムって日本のアニメですよね・・・・。
日米同日発売が日本のガンダムファンとしては最大の妥協点なのですが、これはいかがなものか?
続報に期待です。  

2007,02,27 19:42Edit
 

カルド第二回パッチ (カルド)


かなり待ちましたがようやく修正が来ました。
細かい修正はもちろん、一番気になっていたポイントが修正されています。

■オンライン対戦に関する改善点
・オンライン対戦の安定化
・カスタムマッチの検索結果画面にて情報更新機能を追加(「STARTボタン」で再検索が可能に)

■その他の改善点
・プレイ全体のレスポンス向上
・グラフィック表示のスムーズ化

カルドのオンライン対戦においての問題点が最低限は解決された事になりそうです。
これまでは回線切断が頻繁に発生し、処理が重く進行に時間がかかるのが問題でした。
第一回パッチでは修正したことによる不具合が発生しただけに今回は検証作業も万全でしょう。


発売から3ヶ月。
ようやくスタート地点に来れたのでは無いでしょうか?
カルドの為に360を購入しましたが、ロスプラ&GoW漬けな毎日。
カルド漬けになる事はまず無いと思われますが、フレンドから誘われて即対戦可能なブック作成が当面の目標ですね。  

2007,02,27 18:02Edit
 

360日本語版発売予定ソフトの件


360の情報収集されている方からすれば今更な話題ですが、360の日本語版発売予定リストに変化がありました。

噂では・・・
■XboxArcade
ルミネスライブ(3/7)
■パッケージ
テストドライブ アンリミテッド(4/26)
Rainbow Six:Vegas(4/26)
トラスティベル ~ショパンの夢(6/14)
セインツロウ(6/21)
興味があるのだけコメントしてみる。

・ルミネス
Rez(PS2)を学生時代にプレイし、コンテンツ制作の上で影響を受けたsixとしてはルミネスライブは買いそうです。
PSPを持ってないので未プレイなんですよね。

・テストドライブ(公式/動画)
オアフ島でドライブを楽しむゲーム。
MMORPGの様に全世界のプレイヤーが一つのオアフ島に集合し、カスタムした車のコーディネートを自慢したり、ツーリングしたり、レースバトルしたりできるとか。
車に特化したGTAみたいなゲームでしょうか。
発売日近辺に購入予定ソフトがある為、見送りですが息抜きする箱庭として優秀かもしれません。
操作する「人」は顔は変えれるし、服装やアクセサリまで買える。
家を買う事もできる?らしい。
テストドライブをロビーにして、フレンドがログインしたら別のゲームやるぜ!みたいなノリで遊ぶにも良さそう。

・トラスティベル(公式)
密かに期待してるソフトの一つ。
アイマスのバンナムによる3DRPGなだけにトゥーンレンダリングなキャラクターの出来は期待出来そう。
同じ時期に購入するソフトが無ければ予約しそう。


360って肩に力が入るゲームが多すぎるんですよね。
息抜きに買った「お姉ちゃんバラ」ですら疲れるし・・。
レーシングゲーム嫌いなsixですが、テストドライブに興味が出てきました。
興味がある方は某掲示板のスレもどうぞ。  

2007,02,24 18:24Edit
 

2月末に突入した件について(カルド)


一ヶ月前にも似たような記事を書きましたが、そろそろ近づいてきました。

カルドセプトサーガ第二回タイトルアップデート予定日が。

--公式より一部抜粋--
弊社が平成18年11月22日に発売したXbox 360 用ゲームソフト「カルドセプト サーガ」につきまして一部不具合が生じております。そのため2回のタイトルアップデート等による対応をご案内しておりましたが、平成19年1月下旬に予定していました2回目のタイトルアップデートにつきまして、実施時期を平成19年2月下旬に延期させていただきます。
--引用終了--

カルド好きな方のブログを定期的に拝見したり、久しぶりにストーリーモードを進めたりするとカルドの楽しさが甦りますね。
100ある内の10も楽しんでいない状態なのでアップデートを機に再開したいとは思うのですが、他のソフトが神すぎてプレイする時間が無いのが正直な所。
継続してプレイするのは難しくても、「プレイする選択肢に気軽に入れられる」状態に出来るよう早目の改善を願うばかりです。
今回は延期せずに「回線落ちしないプレイ環境」だけでも実現して欲しいですね。  

2007,02,23 00:23Edit
 

ネ実グループに潜入してみた (Gears of War)


FF11をプレイしてた頃の名残でネトゲ実況板にROMってる事が多いわけですが、ここ数日GoWの集まりに参加してみました。
ネ実の集まりだと全員が日本人&ボイチャ有で楽しくプレイ出来てます。

日本人onlyでの利点としては
・話しやすい
・プレイスキルが近い人が多い気がする
・回線の安定度が違い、対戦が進行しやすい
など
ネ実onlyの利点としては
・FF11や360のソフト所有率が高く会話しやすい
・ネ実箱スレを使う事で集まりやすい&欠員の補充が楽
など

帰宅→PC立ち上げ→GoW募集発見→参加申し込み
な流れで対戦に入れるのは、ある意味FF11でのshout募集に近く参加しやすいってのはありがたいですね。

ネ実グループの一部で好評な禿PTに参加してきました。
キャラクターのキムこと禿onlyなPTです。
20070222_2.jpg

チェーンソー付きの銃を構える禿
20070222_1.jpg

今回の対戦では禿の量はもちろん、チェーンソー使用率がやたらと高く、チェーンソーを使わなければ勝てるタイミングでも敢えてチェーンソーを使う脳筋プレイが熱かった。
チェーンソーを使用する禿
20070222_3.jpg

いい絵が取れたのでこちらも
20070222_4.jpg

使用後
20070222_5.jpg


一見、グロすぎるようにも見えますがゲーム中では一瞬の出来事なので刺激はほとんどありません。
体がバラバラになっても爽快感しか無いってのがいいですね。  

2007,02,22 00:09Edit
 

Hardcoreクリア (Gears of War)


Normalクリアから2週間近く放置していたGoWですが、久しぶりの2連休って事で集中的にプレイして難易度Hardcore全Actクリアしました。
合わせて全COGタグも回収完了。

操作に慣れさえすればNormalもHardcoreも差が無いように感じます。
死ぬ回数が多いのは相変わらずですが。

ラスボスをHardcoreにて倒して実績解除していたのですが何故かACT5の対象のpointがNormalのみクリアになってるんですよね。
てなわけで、悪夢のラスボス戦を再度やる事に・・。
Normalでも数時間。
Hardcoreのボス撃破実績取得時に数時間。
三回目なのでこれまでよりは要領良く倒せました。
それでも1時間はかけてますがw

後はオンの全対戦方式での勝利の実績を取得。
空気を読まずに突っ込んで即死するのがデフォのsixとしては、突っ込まずに控えめにする事で勝率が上がるのが悲しい所です。

GoWって緊張感がありすぎて画面写真撮る暇無いんですよね。
文字のみの記事ばかり増えて寂しいもんです。  

2007,02,18 23:49Edit
 

ロスプラ小ネタ (LOST PLANET)


ロスプラwikiを見てみたらこんな動画が・・。

限られた操作の中で遊びを探そうとするのが凄いw
 

2007,02,16 20:06Edit
 

RIOT ACT体験版をプレイ(RIOT ACT)


体験版を早速DLしてプレイしてみました。
Coopモードで。

初めてのCoop体験だったのですが、予想よりもかなり楽しい。
20070215_1.jpg

車も二人乗りできるんですよ。

ボイチャ無し&知らない方とのプレイでしたが、キャラクターを動かすだけで意思疎通出来たのは驚きです。
20070215_3.jpg

女の人をお持ち帰りする二人の図。

20070215_2.jpg

車で通行人に突っ込みまくる相方の図。

GTAよりもキャラクターの動きが軽快で死に難い印象です。
ボイチャ&Coopでのプレイは神ゲーに化けそうな予感。  

2007,02,15 20:14Edit
 

FPSの洗礼 (Halo)


2/22発売のRIOT ACTに付属のHalo3のβ参加権を有効利用しようとHaloを買ってみました。

TPSやFF11等で3Dタイプのゲームにかなり慣れているはずが、Haloは格が違った。
人生初の3D酔いであります。
コンデムドは怖くて酔う前にプレイを中断。
なので2本目のFPSですが初の3D酔いなのです。

Halo初体験の感想としては、操作がロスプラに近く馴染み易い(ロスプラが似せたのかな?)ので好印象。
説明書を読んでいない状態でもチュートリアルでサクサク進みます。
マップが見れないので道に迷う事も多々。

360を持ってるのにHalo3をやらないのは勿体無いはず!
発売日までにHalo2も含めてクリアして操作になれた状態でオン参戦したいですね。

 

2007,02,14 20:57Edit
 

ロスプラ店頭用デモ の件(LOST PLANET)


仕事の合間の時間潰しに本&ゲームshopに行く事が多いのですが、360のデモ機が置いてある店舗に行ったときには必ずプレイしています。

ロスプラ体験版を

製品版持ってるし外でやらなくてもいいじゃん・・。
って思われそうですが、この体験版は一味違う。
何が違うって難易度が洒落になってないのです。
ストーリーモードをnormalではありますがクリアしてるのにも関わらずクリア出来ません。

難しい理由としては、
・雑魚の数が製品版よりも多く、複数に囲まれやすい
・T-ENGの入手手段が少なく苦しい
・攻撃被弾時の硬直が長い気がする

ちなみに「AKの巣」じゃなくて、「雪賊砦」の方です。

マーケットプレイスの体験版よりも難しい気がするのですが、気のせいなのでしょうか・・。
ロスプラ持ってる方も360デモ機を見かけたら挑戦してみてください。

 

2007,02,14 20:42Edit
 

GoW オン対戦 (Gears of War)


オフモードをクリアって事で操作にも慣れてきたので、オンラインモードをやってみた。

20070204_4.jpg

ポイントを見て欲しい・・・。

Six360:3P

どうやったら3Pで抑えられるのか?ってくらいに低いポイントです。
弾が一発でも当たれば1P以上、倒せば40Pくらいなのかな?
ちなみにこの撮影直前のラウンドまで0P(ラウンド6くらい)でした。

遠距離からのヘッドショットや、接近時のショットガンの正確さ。
外人は上手いですね。

日本人同士で話しながら遊べたら最高に楽しそう。
日本人と未だにプレイ出来てないんです・・。
 

2007,02,04 19:46Edit
 

ファミ通Xbox360 3月号 の件について


20070204_1.jpg


20070204_2.jpg
 

【続きを読む】
2007,02,04 19:30Edit
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
