お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

ソウルキャリバー4続報


GameSparkにて最新情報が紹介されてたので、こちらでも紹介します。

■オンライン対戦実装確定!
360版、PS3版共に実装らしいです。
360版はXboxLive&MSからの鯖提供でオン周りの開発はしやすいのですが、PS3版だと自社での開発ノウハウ&鯖が必要になります。
マルチって事で発売日を同日にするのかが気になるところですが、開発のしやすい360版を先に発売してくれないかなぁ。
その分、PS3版は360版フィードバック分の改良とかって方向でも良さそうな。
VF5にも見習って欲しいですねw

■プレイ画像の件
海外サイトのXboxygenにて画像が紹介されています。


実機では更に綺麗になるでしょうし、60fpsって事でフレームもなめらかになりそうです。
ソウルキャリバーはやり込んでいるシリーズでは無いのですが、対戦バランスとシステムが自分に合うなら長く遊べそうな予感であります。
Xboxygen
→GameSpark  

2007,06,27 18:02Edit
 

2007年末のラインナップへの期待


ここ最近で色々なタイトルに動きが出ています。

■Halo3発売日決定!
9/27発売です。
βではプライベートマッチがしにくく、グループメンバーと遊べない事から初日で遊ぶのをやめたわけですが良質なのは確か。
Shadowrunと同じFPSになりますが、Shadowrunには「BOTで人数の埋め合わせが出来る」機能があるのが大きすぎる。
これが付かない限りはHalo3は見送りかなぁ。

■PGR4,2007年秋発売予定
GTシリーズと比較される事の多いレーシングゲームの最新作。
購入する事はまずありませんが、表現力の高さは凄まじいものがあるので完成品の画像を早くみたい!


■海外版360ラインナップ情報
ガンダム無双 8月28日
ゴールデンアックス 9月1日
フェイタルイナーシャ 9月11日
無双オロチ 9月17日
セガラリーレボ 9月25日
ロストオデッセイ10月1日
ガンダム 10月1日
バーチャファイター5 10月2日
グランドセフトオート4 Special Edition 10月16日
NARUTO(ナルト) 10月16日
エースコンバット6 10月23日
ブレイドストーム 11月1日
EndWar 2008年2月1日
楽天!そうたはぅす!!
大体の目安らしく、正確な物ではないらしいです。
上記タイトルは少なくともアジア版が発売されそうな物ばかりの為、言語に拘らなければ遊べそう。
日本語版も出そうな雰囲気のタイトルも多いですし、年末が楽しみです。
昨年末はロスプラ三昧でしたが、今年は更に選択肢が増えて熱くなりそう。

上記タイトルで買うかもしれないのは
・ガンダム無双
・ガンダムオペレーショントロイ
・NARUTO
・エースコンバット6
・ブレイドストーム
・EndWar
辺り。
VF5,ロストオデッセイは買います。  

2007,06,27 17:42Edit
 

Shadowrun購入


WindowsVista版・Xbox360版の異なるハード間で対戦出来るソフトの第一弾として発売されたShadowrunを購入しました。

戦争物のFPSと違い、エルフ、トロール、ドワーフといった人間以外の種族を使えたり、魔法を使えたりとファンタジー色の強いゲームになっています。

購入してからオン対戦を1回しかしていませんが、オン対戦特化しているだけあってかなり楽しい。
魔法やテックと呼ばれる特殊兵器を使える事による立ち回りの幅の広さは、何を使うか?と考えるだけでも楽しめます。

Halo3β、R6ベガス、ShadowrunとFPSをプレイしてきましたが、動きは比較的軽めです。
3D酔いは全く無い&武器によってはTPS視点になるので遊びやすい。
チュートリアルをプレイしなくても、FPS・TPSをプレイした事がある人なら直ぐに操作が覚えられるはずです。

それ以外での良いポイントとしては、人の変わりにBOT(AI)をチームメンバーに加えられる為、人数が半端でも戦力差が出にくいのが良い。
途中で抜けてもBOTを作れば穴埋めに出来るので、抜けやすいんです。
グループメンバーのみでのプライベートマッチがメインになるので、この機能はかなり的を得ています。
FPSやTPSだと、一人でも人数差があるだけで圧倒的に有利になるので、そこを配慮したシステムになります。


体験版が配信されていますが、チュートリアル・BOT戦・オン対戦とかなりのボリュームです。
ゲームの雰囲気を掴むには十分すぎる内容なので、興味がある方は一度遊んでみる事をオススメします。


公式サイトにてプレイスタイル診断のコンテンツもあります。
→Playstyle診断
sixはサポートタイプでした。

射撃するプレイスキルが低いのでサポートするのは確かに良さそう。
GoWやロスプラでもキルカウントを競うモードよりも陣取り系のモードの方が得意ですし。
現状は一人で突っ込んで真っ先に殺されていますがw  

2007,06,25 00:27Edit
 

360用 VF5スティック発売決定


VF5用スティックが発売されるようです。
HORI製作ですが、DOA4の使いまわしではなく改良したスティックになる事を期待です。
ソフト同様、スティックも日本国内での発売は未定です。
アジア版買えば済む話ですが、スティックが手に入るか気になります。

合わせてPS3版との違いも少しずつですが情報が出てきています。
・DOJOモード(練習モード)のAI強化
・背景の処理が向上し、質感が向上
・画面のちらつき減少
・背景に霧などの演出が追加
等らしいです。
背景に関してはPS3版と大差は無いようです。
少し綺麗になったかな?って程度とか。

AI強化は嬉しいですね。
PS2版VF4でも人間くさい動きをしていただけに、コンピューターぽくない動きのAIに仕上がる事はオフラインプレイにおいて重要です。

オンライン対戦の実装は相変わらず不明。
PS3版鉄拳がオンライン対戦実装に向けて開発中なので、VFシリーズにも是非オン対戦を実現して欲しいところ。
VF4をPS2と同レベルの画質でもいいからオン対戦付きで発売とかしてくれないかなぁ・・。

DOJOモードだけでも十分遊べそうなので一人用として割り切るのもいいのですが、DOA4や鉄拳が出来てVFが出来ないってのもファンとしては悲しいし、ラグがあってもいいから遊ばせて欲しいですね。  

2007,06,25 00:09Edit
 

トラスティベル1週目クリア


エンディング含めて24時間でクリアしました。

甘口な評価でありますが、終始楽しめて短時間で濃く遊べたと言った所です。
P3を130時間でクリアした後にプレイしたRPGでしたが、充実感は同じくらい。
プレイ時間の長さから来るボリューム=楽しさ では無いですね。


Xbox360ではオンライン対戦ゲームが多く、それによるコミュニケーションの楽しさが魅力です。
対戦ゲームに熱中するユーザーが多い反面、それ以外のゲームをプレイする時間が作りにくいと思います。

その点を考えると、短時間でここまで満足させてくれる作りになってるのはハードに合ったゲーム作りをしていると言えるでしょう。

密度が濃い内容からか、セーブポイントが多いのも特徴です。
セーブする間隔が10分以下なのがほとんどです。
それでもセーブを毎回してしまうのは、内容が濃い戦闘で集中力をある程度求められるのでやり直しするのが面倒と感じるからなんですよね。
そこの心理を考えているのかは分かりませんが、セーブポイントが多すぎるってのは好印象です。

セーブポイントが多い事の他のメリットとしては、RPGをプレイ中にフレンドから対戦ゲームに誘われたり、突然の外出が出たり等、「セーブするまで待って欲しい!」って時間が短縮される事にも繋がります。
この点はフレンド同士での対戦会等、コミュニケーションが盛んな外国でも評価されると思われます。

ちなみにこういったプレイ時間に対するカジュアルなシステムはNintendoDSのRPGやSRPG等ではほぼ必須と言っていいくらいに実装されている機能です。
「どこでもプレイできて、いつでもセーブできる」
さすがにXbox360はどこでもプレイは出来ませんが、いつでもセーブできるに近い状態まで持っていけたのは評価できます。

どうでも良い様な所ですが、こういった所に日本人らしいゲーム作りが出ており、その丁寧さが海外でも評価されるくらいのクオリティに繋がったのでしょう。


某雑誌ではチュートリアルにも力を入れて、プレイヤーの遊びやすさを考えたと言った記事がありましたが凄い丁寧なチュートリアルでした。
チュートリアルの台詞にも声が入っているのは初期のころから丁寧に作ろうとしていたからだそうです。


移動する操作すら喋りながら説明してくれます。



ちなみに1週目クリアでは実績1000中,100ちょっとくらいしか解除されません。
解除方法はシステムからいくつか想像出来ますが、それを探すのも楽しめそう。
やり込む=作業プレイにならないような実績に期待です。
ブルードラゴンでは「お金ためる」「LvMAX」等、どうしても作業になりがちな実績があり、解除する気にすらなりませんでしたから。


■プレイしての総評
1週目の為、半分くらいしか遊べてないかもしれませんが感想でも。

■いい部分
・戦闘システムが楽しい
・キャラクターの作りこみによる表情の変化+声優の演技がこれまでのゲームとは別格の演出効果になってる
・プレイしやすいシステム
・ショパン周りの演出

■わるい部分
・キャラクターの扱いに差がありすぎる
・ストーリーを重視する反面、各キャラクターの存在が薄く感じる
・やり残した事をやり直しにくい(ネタばれになるので具体的には書きません)

■まとめ
キャラクターデザイン、CM等の動画を見て興味を持ったなら買いです。
受け付けない人には無理なゲームかもしれません。

ショパンの曲の扱いが想像以上にでかいです。
ショパンファンである程度ゲームがプレイ出来る人にもいいかもしれません。
10年以上前に聴いた名前も知らなかった心に残っている曲がショパンの曲だと知った時は言いようの無い感動がありました。
その曲への演出も素晴らしいですし。

全編を通しての絵画の様な柔らかい雰囲気も素晴らしい。
公式サイトにあるイメージイラストがプレイ画面になるのですから、イメージイラストの世界観が好みならプレイも一味違うと思われます。

個人的にはブルードラゴンよりも遥かに上です。
ブルードラゴンも良作なのですが、これをプレイしてしまうと・・・。



ちなみに1週目はかなりぬるい難易度です。
1週目をプレイして得た「知識や操作に対する慣れ」を生かすのが前提なのが2週目であり、現時点では分からないけど1週目よりも何らかの追加要素がありそうです。
恐らくはかなりの大掛かりなものと断言できますが、その理由はネタばれになるので紹介しません。


※余談※
終盤に手に入る某右手・左手は最後に手に入る方が弱いです。
数回の検証ですが、
・15hit / 約25000ダメージ
・23hit / 約35000ダメージ
このゲームでも手数の多さ > 攻撃力なのが分かりました。
雑魚相手なので、ボス級になると変わるのかもしれませんが。


【追記】
2週目の2章をプレイ中なのですが、戦闘がシビアですねー。
攻撃を防御出来ないとかなりの痛手になる為、回復アイテムの使用頻度がかなり上がります。
1週目の時は終盤のボス戦でしか使わなかったのが、雑魚ですら回復アイテムを使ってます。
やり応えがあって丁度良い難易度に思えるので、まだまだ遊べそう。

ちなみに発売当日限定?だったのかもしれませんが、Xbox公式サイトをトラスティベルがジャックしてしました。
見逃した方も居そうなので画像をはっておきます。


画像右下の方に森本レオ氏のインタビューについてありますが、ナレーションの扱いは微妙でした。
ナレーションの素材は良いと思うのですが、長すぎる為、くどく感じる部分もあったり。

ネタばれになるので具体的には書きませんが、ショパンの曲の様にピンポイントで使うとかナレーションを使うタイミングを考えて欲しかった。

絵本のような世界の導入としては効果的だったので、ナレーション自体は好きなんですけどね。

【更に追記】
上の方で書いてる「10年前くらいに聴いた名曲」は幻想即興曲です。
どこで聴いたのかって話になりますが、セガサターン初期の「ワンチャイ・コネクション」ってゲームの終盤だったのを思い出しました。

1994年11月22日発売。

お金を貯めて購入したサターンの中でも唯一難しすぎて攻略を断念したソフトで、先に進めない所で流れてたのが幻想即興曲なんですよね。
ある意味、トラウマです。

今思うと、何でこのソフトを発売日に購入したのか不思議でしょうがない。  

2007,06,19 19:03Edit
 

ソウルキャリバー4発売決定!


日本発でありながら海外で絶大な人気を誇る3D格闘ゲームのソウルキャリバーの最新作が360で発売が決まったそうです。

海外でウケたのは旧XboxにてXboxLiveを介したオンライン対戦のやりやすさや、販売事情など色々重なったそうです。
興味があるかたはwikiへどうぞ。

先日のアップデートで旧Xbox版ソウルキャリバー2が対応されたので、そちらを購入してみましたが説明書を見なくても初プレイ・初クリア出来たというくらいに簡単で直感的な格闘ゲームです。

格闘ゲームと言っても使用キャラクターの全てが武器を使用するタイプなので、簡単に例えるなら三国無双キャラで格闘ゲーム作りましたってノリですね。


ちなみに現時点で発売されている国内向け360用格闘ゲームはDOA4のみ。
1タイトルしか無いからか、格闘ゲームには必須と言っていいレバースティックが1つしか発売されておらず、プレミア価格で取引されてるのが現状です。
HORI製なので出来はそこそこですが、PS2用の最高峰のものと比べると見劣りするようで、それ以上の物を期待したいところ。

VF5アジア版&ソウルキャリバー4の発売に加えて、旧Xboxのストリートファイターアニバーサリーのプレミア化等、需要は確実に増えてきてます。
HORIにはPS3用のリアルアーケードプロ(製品名)を超える逸品を360向けに発売してもらいたい。
定価2万で最高品質なら買うのでお願いしますw  

2007,06,13 13:37Edit
 

日本の技術力は世界一チイイイイ!! 


恐ろしくリアルなドライブシュミュレーターとして好評なForzaMotorSport2 。
別のウリとして自由度が高いボディペンティング機能があります。

にこにこ動画にて日本人の職人気質が現れた凄まじいペイントカーがupされる事が多いのですが、FF11のペイントカーもいくつか出てきています。

一つ目はプリッシュのペイントカー。
こちらは画像保存するの忘れました。

二つ目はあふまうのペイントカー。
プリッシュと同じ作者の様で、凄まじい技術力に感動するばかりw
→にこにこ動画へ

走行中のあふまう


正面から。ナンバープレートにもあふまう


背後から。2体のからくりさんもいます


ペイント編集画面


ペイント編集画面2


細かいパーツをドット絵のようにレイヤーで重ねていくわけですが、作成にはかなりの時間と根気が必要です。
車ゲームはどんなに良質でも合わないのがTDUで分かったので購入しませんが、欲しい人にとってはキラータイトルになるでしょう。  

2007,06,12 21:54Edit
 

気になるタイトルの件


ここ数日で発売予定リストのソフトに動きがありました。
興味がある所だけ紹介します。

■トラスティベルの件
トラスティベルのゲーマーアイコンの装着率が急上昇してます。
フレリストの中だけでも10人は居そうだw

ちなみに
・ショパンx1
・ポルカx1
・ビートx4
・サルサx1
・マーチx1
・クラベスx1

ビート人気がやばすぎるwwww
エネミーフォト時の台詞がやばいからなのだろうか・・・

ちなみに自分は見ての通りビオラにしてます。
個人的にはロンドが欲しいけど、PTメンバーだけなんですよねー。
追加されたら即購入しそうで怖いな。


ところで外人受けが悪いのでは無いかと思われていたトラスティベルですが、先日の日本語体験版をプレイした海外ユーザーの狂喜の声がGameSparkにて紹介されていました。

GameSparkより転載
Damake85さんの発言@Major Nelson Blog
絶対買うつもり。アートスタイルがただもうイケてるし、戦闘システムもまじ気に入った。ブルードランやロストオデッセイと一緒で、良さげなロープレがいっぱいXbox 360で発売されるなー。もっとお願い。

Chaoschildさんの発言@Major Nelson Blog
うわーーん、これが発売されるまでどれだけ待てばいいの!マイクロソフト!日本のゲームは全部買っておれのお金あげるから、こっちでも発売してくれ!聞いてるのか?

ooOAl CaponeOooさんの発言@Major Nelson Blog
フルバージョンが発売されるまでもうこれ以上待てん!HAAA!!!!MS!おれのお金と家と嫁さんもあげるから日本のロープレはなんでもいいから全部こっちでも発売しろ!

XdarXideXさんの発言@Major Nelson Blog
まったくゴージャスなゲーム。英語のデモをプレイしてるけど、次は日本語の音声でプレイするつもり。声優は日本語の方がずっといいと思う。発売が待ち遠しい!ヨーロッパだと発売日も決まってないからリージョンフリーになるのを祈ってる。


Onnさんの発言@TeamXbox Forum
Eternal Sonataがファミ通で36/40をゲットして日本だと三番目に評価の高いXbox 360のゲームになったんだって!

GK86さんの発言@TeamXbox Forum
そりゃかなりイイね、日本のマケプレタグ作って体験版ダウンロードするつもり。北米ではいつ発売なの?

DarkKodiaKさんの発言@TeamXbox Forum
9月だよ・・・ 悲しいことにHalo 3と同じ頃。このゲームすげー素通りしちゃうかもしれんのは恥。

LightHeavenさんの発言@TeamXbox Forum
そりゃファミ通じゃなくてファミ通360のスコアだろが。


* * *

GFAQsknucklezさんの発言@GameSpot Forum
ポルカはめちゃくちゃかわいい。彼女は究極のガールフレンド。彼女がリアルに存在しないなんてほんと最悪、これじゃ人生は永遠に完結しないよ・・・

MizuruTakagiさんの発言@GameSpot Forum
ポルカはかわいいね、でもビオラの方がもっとかわいい。

MetalOrpheusさんの発言@GameSpot Forum
クラベス。

KaiZoddさんの発言@GameSpot Forum
んー、彼女は“究極のガールフレンド”ってほどじゃないけど、かなり愛らしいのは認める。それに半分素っ裸でDカップにならなくても魅力的なキャラクターデザインは最高。

GFAQsknucklezさんの発言@GameSpot Forum
suge kawaii polka-chan :3


ここまで転載

ゲームあげるから金と嫁をくれ!

ポルカよりビオラがいいのか。
ビオラよりクラベスがいいのか。
分かっているじゃないか・・・

どうでもいい事ですが、外人面白いなw
このコメントをみた瞬間、キーボードクラッシャーを思い出しました。


■BLADE STORM PS3版発売日決定!
360での発売も予定されているわけですが、PS3版が先に発表されていただけにここは仕方ないでしょう。
PS3版が8月くらいなので年内の発売は間違いなさそう。

ゲーム内容は三国無双のKOEIから発売ということもあり、少々そっちより。
ジャンヌ・ダルク等が主人公で、無双+戦略性が高いって内容ぽいです。
詳しく知らないわけですが。


■トニーホーク・プロジェクト8日本語版発売決定!
海外発のスケボーゲームらしいです。
個人的には♀のアバターを着せ替えさせて遊びたいゲームw

PS3でも発売されますが、両ハードの特徴を生かす為に内容が一部違います。
PS3版はコントローラーの機能を生かした直感的な操作。
360版は最大8人のオンライン対戦。

オンライン対戦が360版のみなのはXboxLiveの開発のしやすさからでしょう。
PS3の開発環境が整えばこの差は無くなりますが、先行してる分の優位性は当分続きそうです。


■VF5の噂
色々と噂が飛び交っていますが、バーチャスティックが海外で販売される可能性が出てきました!
国内版360で使えるなら、2万でも買いますww
まぁ、出来次第でしょうがHORIのDOA4スティックよりは出来が良いことに期待です。

そういえば海外版でも「段位」の表示が漢字な事から、日本語版が無くても良さそうな雰囲気が更に高まりました。

後はオン対戦が出来るかどうか。
AI対戦のみでもいいので実現して欲しいなー

■ストII HDremixの件
XboxLiveArcadeにて配信予定のストII HD版の続報です。
リュウ、ケンに続き豪鬼の画像が海外カプのブログにて公開されました。

日本での配信が未定ですが、なんとか配信して欲しいものです。


■Shadow run体験版の件
先日DL可能になったシャドウラン体験版ですが、これは面白い。
対戦はまだやってないんですけどね。

ツボに入ったのはテレポートです。
全方向に向かって一定距離を移動する魔法なのですが、壁や障害物があってもワープします。
神出鬼没となるこの魔法はアクレッシブになるという点で好感触。

現在参加してるグループでは
・掲示板にて人募集告知
   ↓
・ホストにメッセ
   ↓
・人が集まったら対戦開始
の流れが多いのですが、人が一番集まるのはGears of War。

集まる理由としては、
・4人から対戦出来、最大8人の為人数が少なくても楽しめる
・TPSだと酔いにくく、所有率も高い
等があるのかなーと予想します。

また、GoWではアクションが派手な為、ボイチャで騒ぎながら遊びやすいのもポイント。
この点ではロスプラも同様に騒ぎやすく、遊びやすい。

シャドウランも同様にアクションが派手で、馬鹿騒ぎが出来そうなゲームなのです。
スルーすると決めてい ましたが、体験版をプレイ後に即予約をしてきました。

楽しさ、集まりやすさ、所有率の高さ、お手軽さ 辺りがポイントになりそうなので、シャドウランもGoW並みに流行らないかなぁ。  

2007,06,11 13:57Edit
 

FF11再開


以前プレイしていたFF11を360にてプレイ再開しました。

当初の目的は「以前のキャラクターによる実績の解除」&「アトルガンミッションを最後までクリア」でした。
残念ながら「キャラクターの保存期間が過ぎている」事からキャラ復活は出来ず、手元にはキャラ復活を見越して準備しておいた360版FF11とWebマネーのみが残るという結果に・・・。

360でのオン対戦のカジュアルさに慣れた今ではFF11を以前の様にプレイする気力も無く、無理の無い範囲で楽しむ事に。
とりあえずの目標は
・年内にLv70のジョブを作る
・年内にアトルガンミッションをこんぷする
辺りで。
4年前の6月に開始した時は、年末にLv60だった記憶もあり少々無茶な設定にも見えますが、今回はLv上げのみに特化する事で可能な設定かなぁと。
プレイ時間としては、平日は0~2時間程度をソロ、週1の休みに合わせて4時間程度のPTを予定。
以前のキャラからのギルやアイテム等の引継ぎは一切無いけど物価が下がった今なら余裕でしょう。

360版とPS2版の画像比較はこんな感じ。
■360版

■PS2版

360版がプレイ中のワイドと違い4:3になってるので、若干比率がおかしい&画質劣化してる気がしますが大体はこんな所でしょう。
PC版と同じとまでは行きませんが、遜色ないと言って良い画面の美しさ。
文字の大きさがPC版より大きい為、こちらの方がプレイしやすいかもしれません。

画面以外だと、L2&R2ボタンがトリガー式の為使用感が違う。
あまり気にならないけど。
PS2の十字キーの位置に左アナログスティックが配置され、PS2の左アナログスティックの位置に十字キーが配置されている為、慣れが必要。
ABボタン(決定/キャンセルボタン)の配置がPS2と逆で、配置変更不可。
これも慣れが必要。


以前も紹介しましたが、消えたキャラクターで取得出来た実績は400P。
詳細は、

吟遊詩人レベル75 30p
獣使いレベル75 30p
黒魔道士レベル75 30p
白魔道士レベル75 30p
青魔道士レベル75 30p
赤魔道士レベル75 30p
からくり士レベル75 30p
コルセアレベル75 30p
竜騎士レベル75 30p
モンクレベル75 30p
戦士レベル75 30p
シーフレベル75 30p
ナイトレベル75 30p
召喚士レベル75 30p
狩人レベル75 30p
暗黒騎士レベル75 30p
忍者レベル75 30p
侍 レベル75 30p
バストゥークランク10 30p
サンドリアランク10 30p
ウィンダスランク10 30p
アトルガンミッションコンプ 40p
プロマシアミッションコンプ 40p
ジラートミッションコンプ 40p
「呪縛を葬りし者」の称号取得 40p
合成スキル100到達 50p
「アポリオンラベジャー」の称号取得 20p
「テメナスリバレーター」の称号取得 20p
「デュナミス~ザルカバードの踏破者」の称号取得 30p
「デュナミス~タブナジアの踏破者」の称号取得 30p
傭兵ランク最大 40p
レリックを最終段階まで鍛える 40p

太字部分が取得条件を満たしてる内容。
廃自慢になりそうですが、これ以外だと
・メリットポイントほぼ最大
・HNM免罪装備、白虎脚等のHNM装備品取得
・革細工合成98
・AF2暗竜コンプ
・デスサイズ+1,ホーバージョン+1,スナイパーリング+1,孔雀等,プラストロンシリーズ等の高額合成品所持
・ウィルムアストニシャーの称号取得
って感じでした。
プレイ日数は約410日。
廃すぎた為、解約に至ったくらいに熱中してました。

FF11関連のデータを入れてたPCが壊れ、FF11用ブログデータも消去済の為、それを証明する事は今となっては無理になりましたがw
データを整理してたら懐かしいのがあったので一部紹介。

プロマシア戦、戦闘開始前

裏王初踏破時。電撃本にも使われた集合写真。



ちなみにレジストレーションコード等のメモも上記のタイミングで紛失しました。
キャラ復活サービス時にレジコードを忘れていた事で本人確認がイマイチだった事からキャラ復活出来なかったのだろか。
別件で■eに問い合わせする事があるのでその時にでも聞いてみます。
それでもダメならウェルカムバックキャンペーンを待つとか。
望みは薄いですが、いざプレイすると復活させたくなるものです。
自分自身で削除した以上、文句は言えませんが何とか復活出来ないのかな。

【追記】
問い合わせましたがやはりダメでした・・
・サーバーに保存されるのは90日以内
・POLID間のコンテンツIDは移動出来ない為、第三者がキャラを使用する事は出来ない
との事。
年末に発売予定の拡張ディスクに合わせてウェルカムバックキャンペーンが来る予感がするのでその時にも聞いてみますが、返答からすると無理そうです。
インフォメーションセンターの担当の人に少々しつこく質問しましたが、結果は変わらず。  

2007,06,05 13:06Edit
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
