お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

ドリクラ@玲香3週目


3週目にしてようやく100%になりました。

アホな行動をしてなければ2週目で100%になってたと思われます。
初期ホストガール8人を全員指名しましたが、次はセッちゃんかなぁ。


InsideXbox、ムネタツ復活!

相変わらず女の子と目をあわせられないムネタツに萌えた。
月1での出演ではありますが、話を聞いていて面白いんですよね。
ローリング内沢は初期よりは良くなっていますが、イマイチ弾き切れてない様子。
今後に期待です。
Hikarichanはゲーム馬鹿なのが分かってから好印象です  

2009,08,31 21:08Edit
 

PS3slim発売間近


今回の仕様変更で個人的に気になるところ
・排気口が大幅に減り、冷却ファン・ダクトが大型化されたが長時間の駆動で熱暴走が起こらないか?
・旧型と新型のブルーレイドライヴ内のレンズの耐久性は新型になった事で向上しているのか?

初期ロットは少々怖いですが買うつもりでした。
ドリームクラブのおかげでPS3は先送りケッテイ!

近所の大型ショップにソフトの下見に行っても購入欲がそそるソフトがまだまだだしなぁ。

PS3を購入する原動力になる
ほしいそふと
■発売中
・龍が如く3

■発売予定
・龍が如く4(2009年度冬~春と予想)
・FF14(製品版は2010年中頃と予想)
・FF13(2009年12月と予想)
・ペルソナ5(2010年夏と予想)

正直、実績システムが優秀すぎてゲームをプレイするモチベーションに繋がる設定が多いのでマルチなら360を買います。
オンライン対戦できるマルチも鯖の質的に360を買います。
ソフトのHDDインストールが全タイトルに対応しているので、ロード短縮・ドライヴ回転の発熱・騒音軽減・フリーズ減少の恩恵があるのでマルチは360を買います。

マルチでないソフトでも実績システムが優秀すぎて似た様なソフトなら360でって思ってしまいます。
例えば、KILLZONEをプレイするなら360でShadowrunかCOD4やL4Dをプレイしますし。  

2009,08,31 01:32Edit
 

ドリクラ@玲香2週目 --2


2週目にして玲香ハッピーエンドできました。
久しぶりにストライクなキャラでした。

スナップショットが3つ埋まってないので余韻に浸りつつ次のキャラの情報を集める予定。

発売前の印象では魔璃、魅杏、セッちゃん
プレイ後の印象では理保
も好印象です。

次はセッちゃんか理保かなぁ。

魔女っ子でも・・
 

2009,08,30 21:03Edit
 

ドリクラ@玲香2週目


対戦初勝利

未だに一度しか勝利していません&プレイヤーマッチで野良の方1人との対戦だったので運がよかった。


○ < UFOが観測されたらしいよ!


○ < 無防備なのはその服装の方なんです?



今作におけるキャラクターの良さは
・声優の本気すぎるアドリブ(テキスト+αでしゃべります)
・モーションの良さ
・主人公の馬鹿さ&会話内容を予想できない斜めっぷり
だと私は思います。


現在、玲香2週目終盤。
1週目は会員期限切れでドリームクラッシュで涙したので次こそはッ!
かなり良いところまで来てるだけに、ここでクラッシュしたら今度こそ立ち直れない気がする  

2009,08,30 10:55Edit
 

Dream C Club購入


ドリームクラブ購入しました。

PS3値下げが発表された直後なので購入せずにPS3購入資金に回そうかと思いましたが、購入して正解でした。
アニメタッチのキャラクターを受け付けない人で無ければほぼ間違いなくクリティカルだと思います。
アイマスを否定するわけではありませんが、アイマスが長続きしなかった私がここまではまるとは。

内容はアイマスで言うところの営業イベントの様な会話の選択がメイン。
ステージで歌を歌ってもらう時にはアイマスL4Uのような音ゲーっぽいミニゲームもあります。
文字で羅列するだけだと完全にアイマスのパクリです。
ですが、プレイした人は「全然別物」だと言うはず。
味付けが違うだけでこうも変わるので今後の追加コンテンツにも期待ですね。

歌を応援するミニゲームでオンライン対戦出来るのですが・・

対戦相手がいないときだとかなり待たされる予感。
回線抜きみたいな事への対策なのかもしれませんが、対戦開始前の段階でキャンセルか対戦相手待ちの時間に制限を設けてカウントダウンしてくれるとありがたいなぁ。

発売当日なのに夕方の時点でランクマッチはほとんどミスをしないような領域の戦いに突入しています。
奴らの右腕は化け物なのか・・
最初の30分は0%ばかり。

141%が現時点での最高シンクロ率なのですが、1位の人は恐らくノーミスなんじゃないかな・・
この領域に到達する事ができるのだろうか。
オンライン対戦時はゲーム中に登録しているニックネームで表示されます。
私はガチで楽しむ為に実際に呼ばれているニックネームで遊んでるのでぼかしいれてます・・
姓・名・ニックネームを登録するのですが、姓・名が表示されないでよかった。

ミニゲームで4位続きが2時間くらい続いていましたが

この絶妙な慰め具合がいい!
頑張るから!もう一回頑張ってみるから!!


ゲームの芯以外の細かいスパイスがいいんですよね。このゲーム。
酒の注文メニューを開いて、メニューを悩んでいると「もうお開きにしてもええんやで?」と言われたりとか。
1時間くらいオン対戦で頑張ってたらゲーム内のメールで「いつもうちを選んでくれてほんまにありがとう('∇')」とメールが着たり。

直球過ぎるがそれがいいんです。

Fallout3の追加DLCを購入した直後ですが、こちらがメインになるのは確定的に明らか。
攻略はかなりきついようなので本腰据えて頑張ります。


ところでこのゲーム。
本命を追っている最中に気づくと他に本命が出来ることが多々ありすぎます。
そう思わせられてる時点で開発の思惑にはまってますね。

ロード時間が若干気になりますが、
「今、読みこんでるでー。ちょっと待っといてなー。」
と細かいながらも飽きさせないセンス。
当分は付いていけそうです。  

2009,08,28 00:22Edit
 

コンデムド実績解除



攻略サイト見ながらさくっと終了。

PC画面と360画面を頻繁に切り替えていたからか当初は辛かった酔いも軽減できてました。
内容はそこそこ良かっただけに酔い易いのは残念。


先週の日曜日にネ実民とHordeやってDayone50waveクリアしました。

残り24マップは疲れるので諦め気味ですが、機会があったら少しずつ進めてみます。  

2009,08,26 16:06Edit
 

3D酔い


本体と同時購入したコンデムドを長い間放置してるので再チャレンジ中。

3D酔いが激しく、これまで2回チャレンジして断念してるので今回こそはと思っています。
少しは耐性が付いてるかなと期待しましたが相変わらず酔います。
映像に微量のスノーノイズ、イベントシーンで頻繁にフラッシュ、一歩ごとに画面が縦に揺れる
この辺りがダメな理由ぽい。

ささっと片付けてドリームクラブに備えたいですね  

2009,08,25 00:14Edit
 

実績解除中


NXE3.0に更新された事で全解除ゲームタイトルが分かりやすくなりました。

・CLANNAD
・バーチャロン オラトリオタングラム
・ガンダム無双
・テイルズ オブ ヴェスペリア
・11eyes CrossOver
・BIO HAZARD5
・CHAOS;HEAD NOAH
合計7タイトルが実績全解除できてるタイトルです。

Fallout3も第一弾追加DLCまでは全解除してるのですが、第一弾のボリュームが少なかった事から第二・第三弾の購入は見合わせています。
時期が来たらプレイするとは思います。


実績1000にするのは諦めつつも取れる実績は取るようにしています。
最近では
PROTO TYPE、ブレイブルーの実績収集中。

PROTO TYPEは
・難易度ハードでクリア
・全ランドマークを探す(160/200)
・全イベントをプラチナでクリア
が残っています。
難易度ハードは頑張れば出来そうですが、ノーマルでさえストレスが貯まりすぎていたので放置。
ランドマークも残り40個くらいですが、ヒント50個を探す実績でさえ気が狂いそうだったので放置。
イベントのプラチナクリアは狂気としか思えないストレスとの戦いなので断念。
全イベントのゴールドクリアですら発狂してたので、、

ブレイブルーの実績は1000に出来る見通しがつきました。
・プレイヤーマッチ通算150戦
・ストーリーモードクリア
・ギリギリガード300回
・カウンターアサルト30回
・投げぬけ50回
が残っています。
対戦相手がいないと成立しないプレイヤーマッチ通算150戦が壁でしょうか。
ギアーズばかりプレイしてて対戦数が増えてないのでタイミングがあったら所属グループの人とやってみるつもりです。


その他の実績全解除したいソフト
・アイドルマスター&ライブフォーユー
 ドリームクラブに飽きた頃にでも・・
・バーチャファイター5 LA
 数十時間CPUを倒し続ければ1000なのですが、集中力必要&疲れるんです。
・ソウルキャリバー4
 長い間放置してたので解除できるか心配。
・コンデムド サイコ クライム
 3D酔いをした初のゲームなので疲れる前に少しずつプレイすれば解除できるかな。
・RezHD
 やり込んでたのはかなり昔なので集中力が持つか心配

その他の実績を取れる範囲で取りたいソフトも積みゲーが多いのでいくつかあります。  

2009,08,23 01:47Edit
 

ロスプラ2 COOP体験版配信


COOP体験版が配信されました。

新しい操作があったりしますが前作同様に遊びやすい操作性。
製品版を早くプレイしたいですね。  

2009,08,19 21:12Edit
 

NXE新バージョン配信


NXEの更新がようやく来ました。

更新内容としては
・ゲームオンデマンド
 Xbox360の一部のソフトをダウンロード購入できる
 ※手に入りやすいソフトが多く、店舗でディスクを購入した方が安いと思われます。
   プレイしない時はHDDからデータを削除してディスク容量も確保できるしなぁ。
・XboxLive インディーズゲーム
 XNEを使用して製作したゲームの配信サービス。
 メーカー製のゲームと同じようにXboxLive上にゲームが並ぶ様は素晴らしい。

 一番左のゲームは某国大統領をモチーフにしたアクションゲーム。
 日本でもこれが配信されるとはッ・・

 価格も日本円にして200円未満から1000円未満と手ごろ&体験版もあるので手ごろです。
 現時点でのタイトル数は216。
20090811_2.jpg
・アバター マーケットプレース
 XboxLive上の自分の分身であるアバターの衣装を有料で購入できるサービス。
 価格が全体的に高い気もしますが、気に入ったものなら購入しそう。
 日本のゲームの衣装はまだ無いので、日本のゲームの衣装も欲しいですね。
 アイドルマスターの様にダウンロードコンテンツのビジネスモデルがあるだけに、是非実現して欲しいです。
 個人的にはアバター制作時にモチーフにした事がある、カオスヘッドノアの七海・ブレイブルーのレイチェルはとても欲しいです。

ラジコンで遊ぶアバターさん。

・おすすめ度
 Xbox360で起動する全てのゲームに対してユーザーが評価しあえるシステム。
 ネタとして投票できそうなだけに信憑性は低いですが楽しいシステムですよね。

クラナドは人生  

2009,08,11 19:41Edit
 

ドリクラPV全員分配信完了


数回に分けて配信されていたドリームクラブのホストガールのカラオケPVが出揃いました。
アイマスと違って何故か最後まで停止せずに聞いてしまうんですよね。

ビジュアルロックバンドのボーカルな魔璃ですが、大正時代の歌謡曲の様な雰囲気の曲で驚きました。

アフロサムライ→プロトタイプ→ブレイブルー→ギアーズ2と暴力表現強めのゲームが続いてたのでいい息抜きになりそうです。

30分で放置してたアイドルマスターを久しぶりに起動してみようかなぁ。  

2009,08,10 20:37Edit
 

ほどほどにほーど


ホード50waveクリア3&4マップ目達成です。
3h前後かかるので集中力の維持が本当にきつい。

WAR MACHINE@ネ実PT

ボイチャで連携をいい感じに出来てたのでかなりスムーズにクリア。
キャンプ地は対戦モードのスタート地点。

GOLD RUSH@野良PT

1waveから4人で気合でプレイ。
36wave辺りで全滅した時にはホストが諦めて解散するかなーと思いましたが、粘り強い方でした。
合計で5回くらい全滅しましたがクリア。
キャンプ地は1F中央エリアの二箇所の入り口に2人ずつ配置。
ボイチャ無くても自然と連携が出来たいいPTでした。
野良で50waveまでクリアできるとは感激ですね。

1-10wave実績:19/29マップ
1-50wave実績:4/29マップ

Wingman実績:1/3勝  

2009,08,10 20:32Edit
 

Horde50wave達成


2つめの50waveクリアです。

篭りやすいRIVERだったからか全滅1回のみの2.5hくらいで達成。
グループメンバーとのPTだったのでボイチャしまくりで連携がいい感じで取れます。

野良ではホストを自分でやって49Fまでクリアしましたが50Fが無理でした。
3人になるとさすがに続行しても辛い&武器・盾が無くなってるので断念。

1-10wave実績は17/29マップ
1-50wave実績は2/29マップ
先は長いです  

2009,08,09 00:05Edit
 

Horde連戦中


Hordeモードを1~50wave&29マップの実績解除目指してプレイ中です。
野良PT&ボイチャ無しだからか1度失敗するだけで解散する事が多々あって凹みます。
50%が30wave未満、残り50%が19wave未満くらい。

XboxLiveにログイン中に公式サイトに行くと戦績が見れるので見てみました。

パブリックマッチのみ適用でプライベートマッチはカウントされないようです。
プライベートマッチで遊ぶ事が多いので少し残念。

---Hordeめも---  

【続きを読む】
2009,08,06 00:54Edit
 

Gears of War2購入


ギアーズ2が楽しすぎてブログ更新を忘れていました。
発売初週のみでなく半年、1年と盛り上がりが続くといいですね。

発売から6日目になりますが、現時点では毎日対戦してます。
フレから誘ってもらったり、所属グループの募集に参加したりと集まりやすいのがいい感じ。

火曜日はお仕事お休みなので、昨日は6時間くらいHordeモードをプレイしてました。
ネ実グループで2時間、地元住民グループで4時間くらい。
地元グループで遊ぶのは初だったので記念にグループ組んでる状態の画面を撮影。

初顔合わせでしたがボイチャで遊べて楽しかった。
対戦では即倒されて脚を引っ張る事が多いのですが、Hordeだと死亡率も減って長く楽しめるのがいいですね。

海外版では有料だった追加シナリオがディスクに同梱されてたのでプレイしました。
アジア版クリア済ですが、こちらは購入してませんでした。

ローカストの衣装を盗んで気づかれないように要塞に潜入するシナリオです。
この衣装でオンライン対戦とかできないのかなぁ

---Hordeめも---  

【続きを読む】
2009,08,04 13:12Edit
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
