お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

Steins;Gate的な黒の絶対零度


Steins;Gateには色々なネタが含まれて居ますが、知る人はみんな知っているけど知らない人は知らないネタが扱われていたので紹介しておきます。

私がこのネタを知ったのは2ch@ネ実でFF11ネタに絡めたスレがあった辺りです。
暗黒<知ってたか?クジャクは」スレですね。





知っておいて損は無い俺達の伊達ワルストーリー。  

2009,10,25 19:16Edit
 

Steins;Gate購入


Sofmapにて限定版を購入しました。


スキップを時々使用して総プレイ53時間でした

スキップ無し&音声を全て再生で1週15~20時間くらいなので、スキップ未使用なら100時間くらいは楽しめます。

Chaos;Head Noahの続編的な位置づけではありますが、ほとんど関連性は無くSteins;Gateからプレイしても問題ありません。
Chaos;Head Noahは個人的にはかなりの良作ですが、猟奇的すぎる所が万人にはオススメできませんでした。
Steins;Gateでも人によっては少々辛い場面もありますが猟奇的要素がかなり薄らいでいるので勧めやすくなってます。

内容がかなり練られているだけに次回作は時間が空きそうですが次も確実に買います。
ストーリーに没頭できる作品が少なくなってきているのでChaos;Head NoahやSteins;Gateは貴重な作品です。


XboxLive加入3年目に突入しました。
実績全解除ゲーム数も少し増えましたが、プレイ中&プレイ予定のソフトが全解除できそうにないのでしばらく停滞しそうな雰囲気



 

2009,10,24 22:37Edit
 

近況 2009年10月中旬


ニンジャブレイド&タイムリープの実績解除完了しました。

タイムリープは他の似たようなソフトに比べても選択肢が少なく、選択肢によるシナリオルートが確定してからはひたすら読む感じ。
分岐を探すのに全編通してスキップ&選択肢による分岐探しが多すぎるとシナリオを把握しにくくなるソフトが多いだけに悪くないとは思うのですが、ルート確定から数時間ひたすら読むだけなのは萎えました。
現在プレイしているシュタインズゲートも似たジャンルではありますが、読ませる中でもインタラクティブ要素が多くシナリオの起伏も激しいので読むのに飽きません。
恋愛物が合わないのかなとも考えましたがCLANNADはハマったのでシナリオ自体の完成度なのでしょうか。
タイムリープのシナリオの中にもついつい熱中して先が気になる箇所があっただけに、間延びしがちなところを上手く熱中させる何かが追加されればよかったかなぁ。


ニンジャブレイドは一部実績で苦労しました。
繰り返しプレイをしても飽きが来にくく、ついつい遊んでしまいたくなる難易度なのが丁度よかったです。
とてもおバカなノリのスーパー忍者を味わえます。
体験版と製品版は爽快感が全然違うのでアクション好きな方には是非遊んで頂きたいです。


現在はシュタインズゲートをプレイ中です。
カオスヘッドノア同様、開発が神すぎます。
プレイしててにやにやとwktkが止まらない!

近所のお店で、まもるクンは呪われてしまった!がとてもお手ごろな値段で売られてたので買ってみました。
プレイ動画を見て興味があったのでシュタインズゲートが落ち着いた頃にでも遊んでみます。  

2009,10,16 21:33Edit
 

近況 2009年10月上旬


近所にある購入から2週間以内に売却すると購入金額の8割が返却されるお店に入り浸って更新が滞りました。
360ソフトの入荷は少なめかつ種類も少ないお店なのが残念です。
購入したソフトを売却するのは出来るだけ避けているのですが、貯金中なので泣く泣く売りに出しています。

前回の実績の記事の時から実績コンプリートしてないソフトを久しぶりに起動してみたりと実績稼ぎを頑張ってみたところ数タイトル解除できました。
・バーチャファイター5 LA (1000/1000)
 CPUをひたすらハメ殺す事、8時間くらい。
 気を抜くと負ける難易度なだけに心が折れそうになります。
 簡単ではありますが精神的にきつかった。

・アイドルマスター ライブフォーユー(1000/1000)
 他の実績解除で病んだ心のオアシスです。

・コンデムド サイコクライム(970/970)
 3D酔いが酷くて辛かったソフトですが、気合で休み休み3週くらいプレイして全解除。
 慣れると楽しく感じるから困る。

・ベルベット アサシン
 3週プレイして全解除。
 かなりのマゾゲーだっただけに解除できて喜べました。
 実績解除条件を読み間違えなければ2週で終わったのになぁ・・

解除しようと頑張ったけど出来なかったソフト。
・ぶれいぶるー (970/1000)
 プレイヤーマッチ150戦の実績以外を解除。
 私の居住地にあるブレイブルー部屋に参加するのがほとんどですが、部屋に人が多くてなかなか増えないんですよね。
 オンラインには人がまだまだいるので気長に解除します。

・マグナカルタ2 (1060/1120)
 まさかの有料実績。
 わずか数分で終わるライブドラマは全て購入したので実績解除できましたが、武器購入の実績はさすがに購入しませんでした。
 武器が無くてもクリア余裕なのに何が悲しくて1000円近くかけて武器を購入しなければいけないのか。
 DLC実績以外は全解除できました。
 ゲーム自体はかなり面白かっただけに実績で後味が悪くなりました。

・Fallout3 (1200/1550)
 2つめのDLCまでの実績は全解除。
 3つめ以降は他のソフトが終わったらやる予定。

・ドリームクラブ
 玲香、雪をプレイし終わったところで止めてます。
 一気にプレイすると新鮮さが薄れそうなのでアクションゲームで疲れた頃にでも再開します。


現在解除中のソフト
・ニンジャブレイド
 体験版が微妙だったのでスルーしていましたが、製品版をプレイしたら全然違いますね。
 爽快感とバカゲーっぽさがいい感じでとても楽しいです。

・タイムリープ
 体験版が好印象だったので購入。
 製品版はまだ遊んでいませんが、銃と血ばかり見てるとたまーに癒されたくなりますよね。

・ガンダム無双2
 就寝前に毎日1時間くらい遊んでます。
 癖になる面白さがあっていいんですよね。


今月はシュタインズゲート、Forza3、ベヨネッタと個人的に興味があるソフトがたくさん発売されます。
某雑誌でのシュタインズゲートのレビューが凄まじく高いのに吹きました。  

2009,10,05 14:10Edit
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
