お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

Kinect購入!


11/20発売のキネクトセンサーを購入しました。
同梱で付属のKinect Adventureだけでも十分遊べます。

今回は「体で答える脳トレ」、「ダンスエボリューション」を購入。

設置環境が整いきってないので、整い次第色々とまとめて描きたいと思います


本体ごと買う価値はまちがいなくあります。
現時点で発売されてるゲーム機を全て所持していますが、ずば抜けて楽しいです。
そう感じるのは楽しさのベクトルが違うからでしょうか。

 

2010,11,21 01:04Edit
 

近況 2010年11月上旬


密室のサクリファイス(PSP),遊戯王5th(XboxLiveArcade)購入しました。

遊戯王の中毒性が半端ないです。
約1200円でオンライン含めれば100時間くらい余裕で遊べるはず。
オンラインに本気でハマればMMORPG並に遊べますね。これは。
オフィシャルカードゲームのルールそのままらしいので、覚えることがかなりあります。
遊戯王OCGは初プレイ、MTGを10年前くらいに遊んでた私でも覚えるのに苦労しました。
チュートリアルが親切なのでプレイスキルが上がっていくのを実感できます。
プレイ開始時のプレイヤーとCPUのデッキに差がありすぎて、最初の10時間は恐らくは「狙って」勝つ事はできません。
昨今は積みゲーをしてるプレイヤーも多いでしょうし、遊戯王本来のかけひきを十分に楽しむまでに必要な最初の10時間くらいを耐えれるかどうかがポイントになりそうです。
私は毎日少しずつ遊んで腰を据えて遊びつくす予定です。


ジェネレーション エクス&GOD EATER BURST&智代アフターをメインに遊んでいます。

エクスは終盤が見えてきました。
1ダンジョンごとに攻略に苦労するので、クリアするのはあと2週間以上はかかりそうです。

GOD EATERはPSPと同時に購入したものの、あまりプレイしてませんでした。
モンハンの時もですが何となく壁を感じるんですよね。このタイプのゲーム。
インゲームでのチュートリアルやシステムデータベースの量が充実しているので、調べようとすればシステムから世界観まで分かります。
Xboxでのフレとマルチプレイを遊びましたが、気軽に遊べていい感じ。
長く遊べそうなので、ダウンロード版を購入するかも。
ディスク版だとロード音が凄く気になるんですよね。

智代アフターは色々な機種で発売されていますが、今回が初プレイです。
復習用にCLANNAD本編の智代ルート&DLCボイスドラマを音声スキップ無しでプレイしなおしましたが、色あせませんね。
初回プレイ時には泣きましたが、今回は内容を知ってるので泣きませんでしたが。
長く遊べるタイトルなので、じっくり遊びつくします。


PSPの起動率があがってきているのですが、ディスクロード音が凄く気になりますね・・
プレイ時間が長いタイトルはダウンロード版を優先して買うかもしれません。
TVに映像出力して、音声はスピーカーから鳴らしているのでほとんど気にならないのですが、ゲーム内で無音の時にロードが入ると気になります。  

2010,11,06 01:26Edit
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
