お知らせ
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況 2011年6月中旬


360用「ファントムブレイカー」購入しました。
360用「END OF ETERNITY」購入しました。
360用「STEINS;GATE比翼連理のだーりん」購入しました。
文庫本「STEINS;GATE円環連鎖のウロボロス」上下巻購入しました。
文庫本「機動戦士ガンダムUC」10巻購入しました。
コミック「ローゼンメイデン」5巻特装版購入しました。

「ファントムブレイカー」
発売1週間後に購入したせいもあってか、ある程度動ける人がランクマッチにたくさんいるので練習しないと長い間遊べそうにないです。
「比翼連理のだーりん」の発売1週間くらいはランクマッチも過疎かなーと思うので、その間に練習しつつランクマッチを定期的にやりたいところ。


「END OF ETERNITY」
ファミ通Xbox360を久しぶりに読んでたら急に興味が出てきてしまい、Twitterフレのオススメもあって購入。
短期間にまとめてタイトルを買ったせいもあって現在は20時間遊んだところで休止中。近々再開予定


「STEINS;GATE比翼連理のだーりん」
現在没頭して遊んでます。
恋愛に焦点を当て過ぎて本編のイメージとはかけ離れていた「カオスヘッド・らぶCHU☆CHU」のような展開を気にして原作のイメージを壊したくないって事でスルーしてる方がいたら、それは勿体無い。
本編とは違った切り口かつ雰囲気を全く崩さずにしっかりと作りこまれた逸品です。
本編のファンならほとんどの人が大満足するのではないでしょうか?
ファンディスクとしては最高の出来です。
※アニメ版から入った方はアニメ版の最終話を見たことを前提で遊んだ方がいいです。
※もしくは原作版を最終話までプレイしてからのプレイをオススメします


文庫本*2は時間を置いてから読む予定なので読み終わったときにでも感想を書きます。
「ローゼンメイデン」は安定した作画・ぶれない世界観・芸術的なイラストに癒されます。
ストーリーよりも読んでいて癒される。この体験が出来るだけで私は満足



「地球防衛軍3」
EASYでクリアしました。
「ぎゃるがん」
納得できるところまで実績解除できたので一応はクリア。
「DanceCentralアジア版」
日本語版を遊んでるフレンドやML360に感化され、再度プレイしたら面白さが格段に違うことに驚きつつほぼ全曲のアンロック解除。
ダンスセンス的に無理な所が一部あるので、現在はストレス解消に時々踊ってます。



E3について触れていませんでしたが、遊びたい・購入したいソフトはいくつかあるものの、コレダ!というのはありませんでした。

E3発表タイトルで購入予定は・・・
360版「GEARS OF WAR3」
最早、定番中の定番。オンラインに人が集まるのは確実だろうし、ホードモードがカジュアルになってれば嬉しいなーと言った所でしょうか。下手ですけどガンガン遊びます。

PS3版「アンチャーテッド3」
アンチャーテッドのテーマ曲を聴くだけで冒険に行きたくなります。オンラインは・・・やりません。

360版「アサシンクリード リベレーション」
前作のブラザーフッドは発売時期的に遊べなかったのですが、プラコレで予習して発売に備えます。

360版「TESVスカイリム」
TESIVオブリビオンは同時に遊ぶタイトルが多すぎで結局数時間しか遊んでいません。
ですが、今回はTwitterフレと大いに盛り上がれたらなと思い、期待大です

360版「NEVER DEAD」
設定・アクション共にかなーり期待してます。国内が無理なら、、アジア版を買ってでも遊ぶかもしれませんね。

前作はアジア版でプレイした「PROTO TYPE2」も気になるし、肉体的に長時間のプレイが無理になったFPSも体が許せば「CODMW3」は遊んでみたい。

国内メーカーはTGSに照準合わせてくるようにも見えますし、年末は今年もたくさん遊べそうですね  

スポンサーサイト
2011,06,20 00:53Edit
 

くろぶら日記 #3


長い間更新してませんでしたが、少しずつ進めてたクロブラのメインクエストが進みました。

現在のプレイ時間は58時間。
平均Lvは22くらい。
とあるアイテムを集めて、パーティーでプレゼントをもらった所あたりです。

データバンク内のアイテムが500近くまで増えてきて整頓するのが面倒になりつつ、ダンジョンに直行な感じです。
円卓の生徒では合成アイテム周りが簡易化されていたので整頓に苦労はしなかったのですが、やれることが多い分苦労します。

次回作までにクロブラ、G-XTH2&3のメインクエストをクリアするのを目標に遊んで行く予定です  

2011,06,11 15:45Edit
 

円卓日記 #4


ノーマルモードで解除できると思われる実績を全て解除しました。

日記を細かくつけるはずが全然かけなかったのは進行状況自体がネタばれになるからです。

据え置き機としては最高の手軽さ+ボリュームの多さを両立してるタイトルではないかなーと思います。

手軽さを感じるのはこのあたり
・ソフトを起動してからゲーム内で操作出来るまでの所要時間の短さ
・戦闘中以外はほぼ常時セーブ可能

セーブが手軽すぎて「迷宮クロスブラッド」や「XTHシリーズ」に戻れるか少し心配。
円卓で得たダンジョンRPGのノウハウは上記タイトルでも通用するので、少し時間を空けてから続きをプレイしてみたいです。

とは言え、基礎中の基礎は「円卓」でも分かりにくいかもしれないので、そんな時はPC版「迷宮クロスブラッド」体験版をプレイすると色々と親切に教えてくれるのでそちらもオススメです。  

2011,06,05 13:06Edit
 

近況 2011年6月上旬


円卓の生徒クリアしました。
デッドライジング2クリアしました。
第二次スーパーロボット大戦Zクリアしました。

現在プレイ中のソフト。
Kinect3種(ダンエボ、ダンセン、ユアシェイプ)
ぎゃるがん
地球防衛軍3
装甲悪鬼 村正

プレイ中断中のソフト。
迷宮クロスブラッド
ジェネレーションエクス2
DragonAge
など

遊びたい未購入タイトルも増えてきたので、頑張って遊びつくさないとです。
 

2011,06,05 12:45Edit
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。