お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

Gears of War 3 EpicEditon購入


近所のショップで運良く予約できた「Gears of War3 EpicEdition」購入しました。
20110923_1.jpg

今作では「通常版」「限定版」「EpicEditon」の3種が発売されました。
通常版はゲームディスクのみ。
限定版は「オンラインプレイ用キャラクターダウンロードキー+資料集等」
EpicEditionは「限定版+武器コードダウンロードキー+マーカス・フェニックスのフィギュア」

ゲーム自体は現時点でストーリーモードを4人協力で最後まで終わりました。
開始から夕食休憩を挟んで約11.5時間。
長丁場に最後まで参加して頂いたフレンドに感謝!
所見シーンを同じメンツで最後まで遊べたのは本当に楽しいし嬉しかった。
難易度ノーマルなのにこの歯ごたえは半端ないです。
マップ配置やテンポの良さ、飽きさせないのはさすがEPIC。

アンリアルエンジンの一番の弱点だと思っていたテクスチャの貼り遅れも数時間遊んだ中で確認できたのはほぼ皆無。
現行機でここまで出来るのかと驚かされる映像美、かつ操作性の洗練具合。
とあるシーンでギアーズらしくない部分はありましたが、恐らくはアンチャーテッドへの対抗意識と、明るくてもこれだけの技術力があるんだぜ?的な部分もあるのかなと思ったり。
そんな事より普通に映像美に感動しましたがw

オンライン対戦は数戦やった限りではランクマッチではショットガンの強さが相変わらずですね。
私は撃ち合いで勝てる技術がないのでPTメンバーのフォローと時々オールドランサーで突っ込むのを楽しんでます。
ホードは未プレイなので近々書きます。


以下、EpicEditon内部の画像を連投する為、畳んでおきます。  

【続きを読む】
2011,09,24 03:34Edit
 

近況 2011年9月中旬


○購入タイトル
360用「DUNAMIS15」
タイトル名を聞いた瞬間に興味を持ち、初出情報の時点で購入を決めていました。
可能な限り情報遮断して製品版を買いました。


○プレイ中のタイトル
「ブレイブルーコンティニュアムシフトver1.03」
ランクマッチ専門で1.02辺りまで現役で遊んでいました。
CS2相当のバランスになった1.03以降は9ヶ月ほど遊んでいなかった為、練習しないと。

ゲームセンターでひたすら対人戦を好んで遊んでいた事もあってか練習嫌いな私。
今現在はほぼ毎日フレンドとプレイヤーマッチで遊んでいます。

プレイヤーマッチ自体、1.00の頃に数回しかした事がありませんでした。
今は一緒に定期的に遊べるフレンドが徐々に増えて盛り上がりつつあります。
12月発売予定の「コンティニュアムシフトEX」は買う予定です。
激戦区なので一緒にEXを遊べるフレンドが多いとうれしいなぁ・・


「DUNAMIS15」
購入から2日目にして1時間ほどプレイしました。
かなり残虐表現が目立つと予想できる展開です。
万人にはオススメできないと思われます。

プレイ開始25分の時点で情報遮断していた私にすら分かってしまう「とある仕掛け」による予測できてしまうネタばれが残念です。
何がとはいえませんが、表現をもう少し変えて欲しかったかな・・


「車輪の国、向日葵の少女」
ブレイブルー再熱によりプレイ時間が激減しています。
他タイトルとの兼ね合いと体調的に長時間ゲームを遊ぶ事がまだ出来ないので、落ち着いた頃までプレイを中断するつもりです。


「迷宮クロスブラッド」
生活スタイルの変化によりゲーム専用PCが使えなくなりつつある事、360版迷宮クロスブラッドRが間近に発売される事。
上記の理由によりG-XTH2&3も含めた3タイトルのクリアを断念しました。
何とかクリアしたかったのですが、360版購入特典冊子にてXTHのストーリーが紹介されるとの事。
未練はありますが、購入特典冊子でフォロー出来そうなので無理をしない事にしました。

「ユアシェイプ」
ゲーム自体は起動していませんが、日課にしている軽い運動に取り入れています。
夜風に当たりながら「カーディオ中級1」をひたすらこなしてます。


来週は大本命の「Gears of War3」が発売されます。
恐らくはこれ1本で数年は遊べるポテンシャルを秘めたタイトルです。
発売前に現在遊びつくしていない「車輪の国」「DUNAMIS15」「アサシンクリードBH」「自作ミクコントローラーのVU」「ミク2&ミクDT2」を遊びたかったのですが、時間的に苦しそう。
代わりに10月はゲームを購入しない予定です。
金銭的に苦しいので遊びたいソフトの購入を抑えないといけないので、未クリアタイトルをじっくり遊びつくしたい所です。


現在の寝室。
2011_0918.jpg
こんな紹介の仕方で申し訳無さ大爆発ですが、アサシンクリード アート展で販売されていたポスターをUST番組「360でいこう!」様のプレゼントに当選して入手できました。
色々と疲弊している中でこのポスターの当選メール&実物を見た時にはたくさんの元気を貰いました。
番組及び番組へポスターを提供されたUBI広報@rankoさんに感謝です。

合わせて寝室用に復活させたVAIO PCG-Z1/Pに「迷宮クロスブラッドR」の壁紙を使っています。
このPCは前職で20歳の時に仕事で頑張っていた当時の自分へのご褒美として購入した思い入れがあるNPC。
秋葉原で購入しました。
銀行で約30万円を引き出してドキドキしながら秋葉原の某ショップにて買ったのも今はいい思い出です。
前置きはいいとしてNPCを起動させる度に壁紙を見て元気を貰っています。
EXP様、デザイナーの桜子様に感謝。  

2011,09,18 02:04Edit
 

近況 2011年9月上旬


今回はこれまでの「近況」報告とは違う内容になります。
8/7~現在進行でゲームを遊んでいません。

私的な内容かつゲームとは無関係な内容なので畳みます。
読んでいて気分がいい内容では無いので、気分を害されたら申し訳ないです。  

【続きを読む】
2011,09,03 23:08Edit
 

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ発表


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(P4U)が発表されました。

ペルソナ4の主人公メンバーを中心に、ペルソナ3人気キャラクターの「アイギス」等が登場する2D格闘ゲーです。

ついったーにて第一報を聞いたときには「やばいんじゃないか・・」と思ったけど、ファミ通の記事をみて安心しました。
→ファミ通での紹介記事
アーク(ギルティギア、ブレイブルー)との共同開発かつ、公開されたスクリーンショットからも手抜きを一切感じられない。
例えるなら、CAPCOM製作の「ジョジョ3部格ゲー」並に期待しています。

特にこの描写にアークのホンキを感じました。
2011_0903.jpg
新規2D格闘ゲーでこの書き込みが出来るのは古きよき時代の格ゲー好きとしては期待せざるを得ません。


とりあえずアイギスの参戦確定してる事だし、ペルソナ3女主人公、ゆかりっち辺りは参戦して欲しいなー。
追加DLCで1200MSP程度なら余裕で出せますし。  

2011,09,03 22:24Edit
 

BLAZBLUE CS EXTEND発表


BLAZBLUE CONTINUUMSHIFT EXTEND(CSEX)が発表されました。

以下、オフィシャルサイトより抜粋。

先日PlayStation®Vitaタイトルとして開発表明を致しました
「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II PLUS(仮)」が家庭用『BLAZBLUE』シリーズ最新作として、タイトルを「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND」と名称を改め発売が決定致しました。
本作は2011年秋に新キャラクターの追加やゲームバランスの調整等のバージョンアップを予定しているアーケード版「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」に多数追加要素を搭載した家庭用『BLAZBLUE』シリーズ最新作。

◆◇多彩な追加要素を搭載のシリーズ最新作!!◆◇

本作では、新キャラクター「レリウス=クローバー」の追加とゲームバランスの調整の他にも、様々な追加要素を搭載。
その追加要素の一つが「ストーリーモード」への新規シナリオの追加です。
本作では新たに「マコト=ナナヤ」「ヴァルケンハイン=R=ヘルシング」「プラチナ=ザ=トリニティ」「レリウス=クローバー」の
4人のシナリオを追加!「ストーリーモード」は「BLAZBLUE」の大きな魅力の一つであり、その奥深い世界観を彩る声優陣には、
杉田智和さんを始めとした豪華声優陣が多数出演するファンからも高い支持を集めている人気のモードです。


さらに本作ではシリーズ一作目である「BLAZBLUE -CALAMITY TRIGGER-」のストーリーモードをリファインし、
音声も全て本作の為だけに新たに収録!!
既存のユーザーはもちろん、これから新たに参加するユーザーも本作があればBLAZBLUEの世界を十二分に楽しむ事が出来ます。



【その他の追加要素】

■PlayStation®3版・PlayStation®Vita 版ではストーリーモードのセーブデータの共有化が可能に!
■オンライン対戦に新ルール追加。2on2、3on3のバトルが実現!2対4などの変則的なバトルも可能。

■キャラクターを強化して戦う階層都市の深淵を目指す“ABYSS MODE”がパワーアップしてお楽しみ頂けます。

■トレーニングモードのキー録画機能がパワーアップ!
何パターンもの録画が可能で、かつランダム再生ができるようになります。

■アーケード版で人気の“UNLIMITEDMARS MODE”が追加!
アンリミテッドキャラクターのCPUを相手に全10ステージを勝ち抜く高難易度モードです。

■「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」で過去に発売した有料DLCを全て最初からソフトウェア内に実装!


大切なところだけ強調しておきました。
私にとってはレリウスの追加はどうでもいいんですよね・・

現在、公式サイトにてキャラクターアンケート実施中です。
恐らくはCSEXの追加DLCキャラの候補と思われるだけにファンの方は是非!
→アンケートサイト
私の回答は7割は姫様、残り3割は登場して欲しい女子キャラクターに投票しました。


CONTINUUM SHIFT→CONTINUUM SHIFT2の時点で完全に別ゲーと化した本作。
さすがにそこまでの調整は無いだろうと思いつつ、余裕が出来たらCS2の姫様変更点を把握しつつ、
最低限の動きは出来るようにしておきたいですね。

CS1でCTに比べて大幅弱体された姫様ですが、ロンチ時にはそれでも勝率4割越えでした。
CS2になってから練習なしでランクマ連戦したら30連敗という酷い結果になっているので、システム変更・コンボパーツの大幅な変更に耐えれるよう要練習です。
 

2011,09,03 21:45Edit
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
