お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況 2012年5月中旬


○購入タイトル
Xbox360用「Ever17初回限定版」
買い時かと思えるタイミングになったので買いました。

Xbox360用「ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦」
原作にて羽衣狐様復活したので。

Xbox360用「電脳戦機バーチャロン フォース」
プラコレになってお買い得&実績下一桁調整用として。
次は99999、100000辺りを連続して取得予定。
TROY無双も同様の目的で用意してあります。


○プレイ中のタイトル
プラモデル作成を久しぶりにしているのでペースが落ちてます。
・インスタントブレイン(3章~)
・マブラブツイン
・ぬらりひょんの孫
・アサシンクリ―ド リベレーション
・まどかマギカポータブル
辺りから遊ぶと思われます。

○クリアしたタイトル
PSP版「Ever17」
1年以上前にDL版を購入して25時間くらい遊んで放置していたのを再開。
動機はルートダブル製品版前にInfinityシリーズ最高傑作と名高い本作を遊んでおかねばと。
選択肢・全END(恐らくBAD)回収はXbox360版でやります。

オリジナルは10年前にドリームキャストで発売されているタイトルです。
発売当初はゲームから一番遠ざかっていた時期なのもあり、存在を知ったのは4年前位。
細かい感想はXbox360版をクリア時に書きます。

恐らくグランドフィナーレと呼べそうなエンディングに到達したわけですが、、、
まだ謎が残っているんですよね・・・
10年前の発売当時にはもちろんドリームキャストは手元にあったので、
ゲームから離れていたのが悔やまれる一本でした。

ルートダブル体験版やシュタインズゲートにハマった方なら迷わず買っていいと思います。
360版は3Dモデリングが不評だったり、オリジナルからの加筆・減筆修正が加わっているらしいです。
価格もかなり安くなっているだけにモデリングの件を前提で360版から遊んでも十分かなと。

360版をすこし触ってみましたが・・・
この3Dモデリングはきっついですね・・
キャラによって酷さの違いがあります。
ココはアリだけど、優は無いわ・・

PSP版クリア直後なので2DCG、BGMの違いが段違いなのが分かります。
キャラの立ち絵が中途半端な3DCGでなければ最高ですね。
立ち絵除けばプロローグ少し触った所の時点ではオリジナルを遥かに超えてます。
それだけに勿体ない・・・  

2012,05,16 23:33Edit
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
