お知らせ
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況2014年 11月下旬


○購入したタイトル
VITA用「グリザイアの迷宮」

 遊んでいるゲームが多いのでプレイ時間を取れるか心配ですが、アニメ版の出来が良いので購入。

PS3用「FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア」
 ハマると危険なので見送っていましたが、遊びたくなったので購入。

ONE用「アサシンクリード ユニティ」
 待ちに待った新世代機のアサシンクリード。 
 今回は協力モードが充実しているので楽しみにしていました。

ONE用「カラオケDAM」
 発表時から気になっていたアプリです。


プレイ中のタイトル
「fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase」
 紅葉ルートが終わり、紗雪ルートももう少しで終わる雰囲気。
 各所のレビューでは紅葉&紗雪ルートは蛇足で出来が悪い的な意見を少し見かけましたが、サクラルートに見劣りしない素晴らしい出来です。
 バトル物が好きならば間違いない一本と言えます。

「FF14」
 短時間のみのプレイです。
 MMOというよりMOな要素が強く一期一会な雰囲気が11より強いです。
 本腰入れて継続的に遊ぶかは未定ですが、本気で遊ぶならPS3では物足りないのでPS4を買いたい所です。

「アサシンクリード ユニティ」
 海外版の発売後に様々なバグの報告があり、国内版の発売日の時点で大型修正アップデートが2回来ていました。
 そのおかげか現時点では致命的なバグには遭遇していません。

 プレイ感覚は近年のアサシンクリードとは大幅に異なり、戦闘の難易度が大幅に上昇しています。
 ステルスをするにも見つかりやすくなっており、全てのアクションが装備を強化してプレイスタイルに合わせた特化装備をしないと厳しいといった感触。
 世界観はフランス革命時のパリというだけあって、ルネッサンス時代のローマが舞台のアサシンクリード2の頃を思い出します。
 主人公のアルノも2の主人公エツィオ並にイケメンですし!
 
 協力モードが楽しいので興味がある方は出来るだけ人が多いうちに購入した方がオススメです。

○クリアしたタイトル
「アサシンクリード4 ブラックフラッグ」 
 3で既存のファンから飽きられていた感があったものの、大幅な路線変更に成功しています。
 アサシンクリードではあるものの、アサシンクリードのシステムを使った海賊ゲームといえます。
 有名どころの実在した海賊の登場、海賊ゲームとしてのアサクリ。
 ここら辺がうまく機能していて、非常に楽しいです。

 エツィオサーガが好きだけど、3でアサクリが嫌いになった人にこそオススメしたい良作です。
 食わず嫌いが勿体ないと感じるパワーがあります。

「グリザイアの迷宮」
 果実の各ルートの後日談+雄二の過去編+ショートストーリーといった構成。
 オリジナル版でも言われていた話ですが、続編の楽園を遊ばないと完結しません。
 楽園の発売を待ちたいです。


FF14のプレイ開始に合わせてPS4を購入したくなりました。
最大のメリットはVITAリモートプレイです。
FF14以外で本体ごと買ってでも遊びたいソフトが今のところはないので、FF14を継続して遊ぶか次第で購入するか決める予定。  

スポンサーサイト
2014,11,25 17:09Edit
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。