お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

FF11再開


以前プレイしていたFF11を360にてプレイ再開しました。

当初の目的は「以前のキャラクターによる実績の解除」&「アトルガンミッションを最後までクリア」でした。
残念ながら「キャラクターの保存期間が過ぎている」事からキャラ復活は出来ず、手元にはキャラ復活を見越して準備しておいた360版FF11とWebマネーのみが残るという結果に・・・。

360でのオン対戦のカジュアルさに慣れた今ではFF11を以前の様にプレイする気力も無く、無理の無い範囲で楽しむ事に。
とりあえずの目標は
・年内にLv70のジョブを作る
・年内にアトルガンミッションをこんぷする
辺りで。
4年前の6月に開始した時は、年末にLv60だった記憶もあり少々無茶な設定にも見えますが、今回はLv上げのみに特化する事で可能な設定かなぁと。
プレイ時間としては、平日は0~2時間程度をソロ、週1の休みに合わせて4時間程度のPTを予定。
以前のキャラからのギルやアイテム等の引継ぎは一切無いけど物価が下がった今なら余裕でしょう。

360版とPS2版の画像比較はこんな感じ。
■360版

■PS2版

360版がプレイ中のワイドと違い4:3になってるので、若干比率がおかしい&画質劣化してる気がしますが大体はこんな所でしょう。
PC版と同じとまでは行きませんが、遜色ないと言って良い画面の美しさ。
文字の大きさがPC版より大きい為、こちらの方がプレイしやすいかもしれません。

画面以外だと、L2&R2ボタンがトリガー式の為使用感が違う。
あまり気にならないけど。
PS2の十字キーの位置に左アナログスティックが配置され、PS2の左アナログスティックの位置に十字キーが配置されている為、慣れが必要。
ABボタン(決定/キャンセルボタン)の配置がPS2と逆で、配置変更不可。
これも慣れが必要。


以前も紹介しましたが、消えたキャラクターで取得出来た実績は400P。
詳細は、

吟遊詩人レベル75 30p
獣使いレベル75 30p
黒魔道士レベル75 30p
白魔道士レベル75 30p
青魔道士レベル75 30p
赤魔道士レベル75 30p
からくり士レベル75 30p
コルセアレベル75 30p
竜騎士レベル75 30p
モンクレベル75 30p
戦士レベル75 30p
シーフレベル75 30p
ナイトレベル75 30p
召喚士レベル75 30p
狩人レベル75 30p
暗黒騎士レベル75 30p
忍者レベル75 30p
侍 レベル75 30p
バストゥークランク10 30p
サンドリアランク10 30p
ウィンダスランク10 30p
アトルガンミッションコンプ 40p
プロマシアミッションコンプ 40p
ジラートミッションコンプ 40p
「呪縛を葬りし者」の称号取得 40p
合成スキル100到達 50p
「アポリオンラベジャー」の称号取得 20p
「テメナスリバレーター」の称号取得 20p
「デュナミス~ザルカバードの踏破者」の称号取得 30p
「デュナミス~タブナジアの踏破者」の称号取得 30p
傭兵ランク最大 40p
レリックを最終段階まで鍛える 40p

太字部分が取得条件を満たしてる内容。
廃自慢になりそうですが、これ以外だと
・メリットポイントほぼ最大
・HNM免罪装備、白虎脚等のHNM装備品取得
・革細工合成98
・AF2暗竜コンプ
・デスサイズ+1,ホーバージョン+1,スナイパーリング+1,孔雀等,プラストロンシリーズ等の高額合成品所持
・ウィルムアストニシャーの称号取得
って感じでした。
プレイ日数は約410日。
廃すぎた為、解約に至ったくらいに熱中してました。

FF11関連のデータを入れてたPCが壊れ、FF11用ブログデータも消去済の為、それを証明する事は今となっては無理になりましたがw
データを整理してたら懐かしいのがあったので一部紹介。

プロマシア戦、戦闘開始前

裏王初踏破時。電撃本にも使われた集合写真。



ちなみにレジストレーションコード等のメモも上記のタイミングで紛失しました。
キャラ復活サービス時にレジコードを忘れていた事で本人確認がイマイチだった事からキャラ復活出来なかったのだろか。
別件で■eに問い合わせする事があるのでその時にでも聞いてみます。
それでもダメならウェルカムバックキャンペーンを待つとか。
望みは薄いですが、いざプレイすると復活させたくなるものです。
自分自身で削除した以上、文句は言えませんが何とか復活出来ないのかな。

【追記】
問い合わせましたがやはりダメでした・・
・サーバーに保存されるのは90日以内
・POLID間のコンテンツIDは移動出来ない為、第三者がキャラを使用する事は出来ない
との事。
年末に発売予定の拡張ディスクに合わせてウェルカムバックキャンペーンが来る予感がするのでその時にも聞いてみますが、返答からすると無理そうです。
インフォメーションセンターの担当の人に少々しつこく質問しましたが、結果は変わらず。
 

2007,06,05 13:06Edit
コメント
既存エリアを少しいじっただけのエリアが多数を占めそうな新ディスクには光は無いですなw

なんとなくで始めてますが、飽きやすい性格なのですぐにTPS漬けに戻るはずw

以前より激減したもののチャットする相手もいるので無言プレイにはならず楽しめてます
six #-|URL|2007,06,06 19:58|[edit]
何気に誤字が多い自分に絶望しながらも、PC版ではPOL解約してるなら、PC版のディスクは再使用不可になってますな(多分)
LV10以降からはソロが厳しくなりますし、PT組めるだけ人がいるか、いないかがFFを続けられるか大きそうです。
どんなオンゲーもそうですが、オンゲーなのにソロで遊んでるのは少し勿体無い気もしますしねぇ・・・。
かといって長時間拘束も勘弁ですが。
新ディスクの件ですが、意外と早く来たのでどうなるのかなとは思ってるのですが、元があるので大きくは変わらないでしょうね・・・。
新規のMMOの開発の話もありますし、国産のMMO(現状は活気無いかな)やオンラインFPSなども良いものが出てくれるといいですなあ。
あとやる時間も捻出できると・・・。
Miyaoen #-|URL|2007,06,06 19:18|[edit]
なるほど。

PS2版で作成したPOLID&PASSにてPC版をプレイしていて、PS2版のレジコードを発見出来たので残っているとすれば可能性が少しはありそう。

360版でも引き続きPS2のIDでプレイしてます。

記憶だとキャラ削除→POLハンドル削除→POL退会の順にやってます。

ウェルカムバックが来て復活できたらうれしいですなー
six #-|URL|2007,06,06 12:59|[edit]
レジコードの写しが見つかったので、ウェルカムバックの時には全部答えられそうであります。

実績480は凄いw

久しぶりだからか予想より長時間のログインをしてます。
4日でLv10なので自分が出来る範囲としてはハイペース。
どこまで続くかわかりませんが
six #-|URL|2007,06,06 12:55|[edit]
PCと箱の間のコンテンツ移動はできないのは普通かもですね。
私が箱でやってたときも、PC側で復活させ、PCのPOLアカウントを箱側に登録してやってました。
あと、キャラクター削除した時に、POL退会はしてる場合は、そのディスクのレジストレーションコード自体が無効化される見たいです。
ウェルカムバックキャンペーンとかは、数年前のデータでも戻ってたらしいですし、多分データはありそうなんですが、PC側のIDやPASSなどが揃ってないと復活は厳しいかもですねえ。
Miyaoen #-|URL|2007,06,06 12:51|[edit]
こんばんは、キャラ復活の件は残念でしたね。
鯖への保管の件は微妙な気もしたのですが、RMTに関する対策や開発も落ち着いてメンテやサポートに力を入れ始めてますし、自分が復活した時に比べると、こまめにやるようになったのかもですね。
復活申請時のアカウントやレジコードの件などもあるのかも、回答時よどみなく回答できるかも確認するかもですし。
ちなみに実績だと、自分は480ポイントっぽいです。(´・ω・`)
Miyaoen #-|URL|2007,06,06 01:38|[edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
FF11
FF11ファイナルファンタジーXI (FFXI) は、スクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)が、エバークエストをモデルに開発したファイナルファンタジーシリーズ初のMMORPGである(コンシューマーゲームとしても事実上初のMMORPGである
るかの日記|2007,07,11 09:38
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
