お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

ブルドラクリア(BLUE DRAGON)


先程クリアしました。

プレイ時間は54時間くらい。
途中でけだるさを感じる場面もありましたが、かなり楽しめました。

クリアしての感想でも。

■ストーリー
予備知識無しでプレイするのがオススメ。

メインキャラクターの見た目にも表われていますが悪く言えば子供向け。
普通の子供が頑張っていく的ストーリーです。
逆に言えば無理が無い設定。
個人的にはストーリーはついでみたいな感じかなぁ。

■音楽
ボーカル有な曲が多数。
流石にP3ほどでは無いですが。

場面に合った曲が多く満足してます。

■システム
やりたい事が多くなるシステム。
フィールド上のオブジェを調べる事が楽しくなります。

■戦闘
ジョブごとのスキルシステムも組み合わせる事で効果が倍増する物があったりとプレイヤーがカスタマイズ出来るのが面白い。

敵ごとに弱点が異なったりとワンパターンでは勝てないのも楽しい。
終盤になると強くなりすぎてボスすら雑魚になるのは悲しかったですが。

■総評
製作メンバーが有名揃いな事でも注目されてましたが、期待しすぎるとダメかも。
Sixは期待せずにプレイしたので期待以上すぎて楽しめました。

少なくとも今のFFやDQよりは間違いなく楽しいです。
ストーリーは分かりやすいだけに劣るかもしれませんが、丁寧に作られたシステムは間違いなく楽しめる。

ブルドラだけの為にXbox360を買うのは辛い所ですが、他のソフトが充実しているだけに他のソフトも遊ぶ前提ならば間違いなく買い。

■今後の追加コンテンツ
Xboxならではの追加ダウンロードコンテンツ。
ブルドラでもあるようです。

・メカットシューティングステージ追加
・クリアデータを持ち越して2週目プレイ可能になる

ここらが現段階での予定とか。

どこまでいじれるのか分かりませんが、何度も繰り返しプレイしたくなるような要素&高Lv向けのダンジョン追加とかやって欲しいですねー。



ところでここを見るような方はほとんど居ないでしょうが、下の画像のシーンが見れませんでした。
進めている最中の行動で若干ストーリーが変わりそうな仕掛けがあっただけに見れなかったのかなぁ・・。


20061223_1.jpg

 

2006,12,23 19:29Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
