お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

静音&熱対策 2008年度版


1年ちょい前にも似たような事をしていましたが、今年も設置環境見直しをしました。
→以前のエントリー

今回はこんな見た目になりました。
brog.jpg

"アルミニウム製すのこ"&"インシュレーター"の組み合わせです。

"インシュレーター"は以前も使用していたコレ。
audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6098audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6098
()
不明

商品詳細を見る

色々なサイトで360静音対策に紹介されていますが、かなり体感出来ます。

"アルミニウム製すのこ"はコレ。
bnr_sunokotan.jpg


現在発売されているバリューパックの360本体なので、対策しなくても大丈夫かもしれませんが今年も熱いですし!
購入したのは「A4タイプ」です。
360本体の横置き用の「ゴムの滑り止めの突起」があるおかげで、直接本体にアルミすのこが触らないのが残念・・・
小さい方だと丁度いい大きさらしいです。

最新の360本体だと私が所持しているバリューパックの物よりも更に冷却にこだわった基板・パーツを使用してるっぽい?ので故障率は2年前に比べればかなり下がってるようです。
 

2008,08,11 15:05Edit
コメント
コメントありがとうございます。

インシュレーターの効果は設置環境次第になるかもしれません。
360本体のドライヴ回転による振動から来る騒音を体感ですが2,3割くらい軽減出来る物になります。

本体の発熱よりACアダプタの発熱が気になり始めたので、アダプタ用にもアルミ台を用意しようか迷ってるところです。

自作頑張ってくださいー
six #-|URL|2008,08,15 18:53|[edit]
初めまして。初めてコメントさせてもらいます。うちの360も、熱対策、振動対策と手を尽くしてます。今回の記事を、とても参考にさせてもらいました。小さめのメタルラックとインシュレータを使って360台座を自作してみたいと思います。
ビスコ #-|URL|2008,08,15 13:15|[edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
