お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

来年のXboxを予想


現時点で20万とちょい。
もう少し台数が普及するかな?と思いましたが、イメージの悪さでしょうか。
ブルドラの本数も止まっているようですし。


PS3は国内メーカーのキラーソフト続編が大量。
Wiiはコントローラーが特殊。
XboxはZ指定&海外ソフト。

個人的にはこんな風に捕らえていますが、現時点での国内を見ての通りWiiが圧勝するのは間違いないでしょう。

携帯ゲーム機ではDSが圧勝していますが、ほとんど見向きもされなかった発売日当日にSixはDSをゲットしてます。
もちろん予約などせずに。
発売当日に脳トレも買いました。
ってな具合に「売れる」と思う直感にはそこそこ自信があるのです。

これまでに無い遊びの可能性がある事でWiiとDSは共通した部分がありますから今回も来るでしょう。



ってのは一般的な話。
箱信者化してるSixが言っても説得力が全く無いですが、来年は間違いなくXboxが来るはず。
現状で注目されるのは海外産のゲームが多く、国内よりもクオリティが高いのは間違いないのですが日本人的にはどうしても敬遠するのが普通でしょう。

ですが、「国内有力メーカーがキラータイトルを投入しまくったらどうなのか?」と思うのです。
ハードを買う時に気になるのは「発売予定のタイトル」に欲しいソフトがあるかどうか。

多くを占める「普通のゲーマー」はFFやDQが発売されるかどうかでハードを選択すると思います。

サターンvsPSの時はFF7発売カウントダウンをした事によってPSが勝ちました。
ドリキャスvsPS2の時はPSが獲得したソフト群をそのまま続編化する事で大差をつけました。


一般的にはPS3がキラータイトル独占で圧勝って見方が多いでしょうが、ここに来てXboxがやばい事になってきてます。

あのゲームが出るからハードを買いたい。
と思わせるソフトを大量に排出するカプコンがやばい事になってます。

ttp://ir.capcom.co.jp/data/title.html
を見て欲しい。

2007年のカプコンのXbox360用ソフトの発売予定タイトル数は6本です。
PS3は3本なのは開発環境を模索中だからでしょうか。

現時点でのXbox360のキラーソフトである、デッドライジングやロストプラネットで既にXbox360を使いこなしてきたカプコン。
カプコンがこれだけ力を入れると言うのは他の国内メーカーも安心してタイトルを出せるはず。
ここがきっかけで伸びるといいなぁ。


カプコンは来年6本出すそうですが、一体何が出るのでしょうか。
バイオ5は含まれるのは間違いなさそう。
ここでバイオ0,1,2,3,4のリメイクで合計6本!!!!
とかはやめて欲しいですね・・・。

PS3で予定しているデビルメイクライ最新作も移植されそうな予感。
似た所でモンスターハンターも来る気がします。
戦国バサラもハードに合うからありえそう。
出来るならXboxLiveを利用したネット対戦可能な格ゲーも出して欲しいですね。
バンパイア辺りを特に希望したい。


国内の他メーカーだと、アトラスが360参入してくれれば嬉しいですね。
メガテンとかペルソナを360クオリティでプレイ出来たらいいのになぁ。
 

2006,12,26 23:34Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
