お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況 2009年5月上旬


近所のショップでスターオーシャン4中古がかなり安い価格で売られてたので購入&クリアしました。
360でRPGラッシュが続いていましたが、その中でも最も売れているソフトです。

戦闘は楽しいですが一部不満も。
ToVよりもアクション要素が高くいい感じ。
味方AIが少しダメなので回復を急いでやりたい時は複数キャラを切り替えて操作しないと間に合いません。
戦闘中に戦闘メンバーを待機メンバーと入れ替えられるのが新しく感じましたが、入れ替える必要性が無い&待機メンバーに経験値が入らない為、主力メンバーとのLv差が大きくなるのも苦しい。

ストーリーは掲示板でネタバレ被弾していたので驚くべき所で驚けなかったのが残念。
スレッド一覧を見ている時に被弾したのですがスレタイでネタバレは反則でしょう・・・
内容的には印象に残りませんでした。
細かいところまで納得できるToVを経験してしまうと後発RPGが物足りなく感じますね。
正直な所、ムービーや会話イベントが長すぎてストレスが貯まりました。
20分~30分もあるような「見ているだけ」のイベントなだけでも辛いのに、ムービーだと一時停止機能が無いんです。
コントローラーの接続を外す事で強制的に止めることは出来ますが。



スターオーシャン4購入の前に積んでいたインフィニットアンディスカバリーもやり込み要素無視でクリアしました。
現在の販売価格が信じられない楽しさです。
遊ぶソフトが無ければ確実に買いのタイトルです。



オラタンですが大尉になった所で休止しています。
勝利が敗北より30戦くらい高い状態をキープしていましたが、先週末にかなりの負け越しをして敗北の方が10戦くらい高い状態になっています。
スターオーシャン4とオラタンを同時進行していたからか眼の疲れが酷くなったのが休止理由。
数日プレイしないだけで体調が快適です。
余談ですがコントローラーの調子が悪く、操作がおかしい事になっての敗北が多いのも凹みます。



実績22222を意識しつつ、クリア済ソフトの実績1000の増量と某所でバーゲンされているソフトを数本購入したので7月のKOF12&GoW2まで乗り切れそうです
 

2009,05,11 20:22Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
