お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

エヴァ新劇場版:破


ゲームと関係ありませんがエヴァ破見てきました。

初代劇場版では徹夜でテレカ付前売り券を購入したりと思い出深い作品です。

全般的に新規部分が目立ち、前作の「序」に比べて見る価値は確実にあります。
アニメ版を一通り見ていないと流れについていくのがきついとは感じましたが、初見でもなんとかなりそう。
新劇場版以前を知ってる方なら今回のお話がどう変化したかを是非確かめて欲しい。

これから見る方に一つだけアドバイス。
エンディングテーマが流れても席を立たないでください。
エンディングテーマ終了後に予告が流れます。
あれを見ないと確実に不完全燃焼です。


以下、ネタバレを若干含むので白字で記入。
興味がある方は反転させて読んでください。

見ている最中、特に中盤以降は少し苦笑いしながら見ていました。
3号機関連の部分がとても辛いです、、、が、本編後半に何となく期待を持たせる描写&次回作「Q」の予告で期待が確信となり、何とか平常心に戻った感じ。
そのまま終わってたら旧劇場版並に救われない(某キャラファン的に)なので、次回作も見てみたくなりました。

マリの領域は素晴らしいです。
アスカは直球すぎです。
そこらの描写はこだわってそうなだけに、見てるほうとしてはいい息抜きタイム。

今作のラストバトルシーンの結末の変化はよかったです。
ラストのラストが原作同様の展開になるのはトラウマになりそうだっただけに、予測が外れてよかった。

見た人になら分かると思いますが、「歌」と「描写」は狙ってのことでしょうが、最初の歌のシーンは正直、製作者の頭の中身を疑います。
描写を際立たせることには成功していますが、観客に不快感を与える効果を際立たせてもしょうがないだろうと・・
あと一つの歌のシーンはとても好印象。
素晴らしい表現で感動できました。
 

2009,07,01 17:21Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
