お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

プレイヤーを評価する(LOST PLANET)




こんにちわ。Sixです。

大晦日も元旦もロスプラ三昧でした。
ダウンタウンの神番組のおかげで笑いすぎて除夜の鐘聞くの忘れてました。

さて、専らランキングマッチをやり続けているのですが運良く1位になれました。
20070102_02.jpg


データポスト戦って陣取りゲームモードで。
サバイバルだとプレイヤースキルがもろに出て最下位彷徨ってますから上手くなくても楽しめるこのモードは大好き。



本題ですがXboxLiveには「プレイヤーを評価する」システムがあります。

対戦してみて
・この人とまたやりたい→好評価
・もうやりたくない→悪評価
みたいな感じ

初評価がSixに入りました。悪評価で。
悪評価には3種類あって
・暴言を吐くプレイヤー
・正々堂々としていないプレイヤー
・逃げる(回線抜き?)プレイヤー

今回、評価されたのは「正々堂々としていないプレイヤー」でした。
突っ込む時は突っ込むのですが、無理に突っ込む事が多く死ぬ回数が多い事が多々あります。
チーム戦だと死ぬ事がチーム全体へのマイナスになる事から逃げる事が増える気がします。下手だからですが。

そんな時に付いたのかなと思われますが、評価無しよりも嬉しいですね。
気づかない所で評価され「他人から見た自分」が分かるシステム。
やりがいがあると同時に「お互いに楽しめるプレイ」を心掛けたい。

得点や順位も大切だけど無駄に打ち合って死ぬのが大好きであり、楽しく感じるのです。
遠距離から一方的に狙撃するのも楽しいですけど。


人と対戦する以上、プレイスタイルは多種多様。
ゲーセンと同じですよね。
見かけた方がいたらよろしくお願いします。
 

2007,01,02 12:32Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
