お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

Dream C Club購入


ドリームクラブ購入しました。

PS3値下げが発表された直後なので購入せずにPS3購入資金に回そうかと思いましたが、購入して正解でした。
アニメタッチのキャラクターを受け付けない人で無ければほぼ間違いなくクリティカルだと思います。
アイマスを否定するわけではありませんが、アイマスが長続きしなかった私がここまではまるとは。

内容はアイマスで言うところの営業イベントの様な会話の選択がメイン。
ステージで歌を歌ってもらう時にはアイマスL4Uのような音ゲーっぽいミニゲームもあります。
文字で羅列するだけだと完全にアイマスのパクリです。
ですが、プレイした人は「全然別物」だと言うはず。
味付けが違うだけでこうも変わるので今後の追加コンテンツにも期待ですね。

歌を応援するミニゲームでオンライン対戦出来るのですが・・

対戦相手がいないときだとかなり待たされる予感。
回線抜きみたいな事への対策なのかもしれませんが、対戦開始前の段階でキャンセルか対戦相手待ちの時間に制限を設けてカウントダウンしてくれるとありがたいなぁ。

発売当日なのに夕方の時点でランクマッチはほとんどミスをしないような領域の戦いに突入しています。
奴らの右腕は化け物なのか・・
最初の30分は0%ばかり。

141%が現時点での最高シンクロ率なのですが、1位の人は恐らくノーミスなんじゃないかな・・
この領域に到達する事ができるのだろうか。
オンライン対戦時はゲーム中に登録しているニックネームで表示されます。
私はガチで楽しむ為に実際に呼ばれているニックネームで遊んでるのでぼかしいれてます・・
姓・名・ニックネームを登録するのですが、姓・名が表示されないでよかった。

ミニゲームで4位続きが2時間くらい続いていましたが

この絶妙な慰め具合がいい!
頑張るから!もう一回頑張ってみるから!!


ゲームの芯以外の細かいスパイスがいいんですよね。このゲーム。
酒の注文メニューを開いて、メニューを悩んでいると「もうお開きにしてもええんやで?」と言われたりとか。
1時間くらいオン対戦で頑張ってたらゲーム内のメールで「いつもうちを選んでくれてほんまにありがとう('∇')」とメールが着たり。

直球過ぎるがそれがいいんです。

Fallout3の追加DLCを購入した直後ですが、こちらがメインになるのは確定的に明らか。
攻略はかなりきついようなので本腰据えて頑張ります。


ところでこのゲーム。
本命を追っている最中に気づくと他に本命が出来ることが多々ありすぎます。
そう思わせられてる時点で開発の思惑にはまってますね。

ロード時間が若干気になりますが、
「今、読みこんでるでー。ちょっと待っといてなー。」
と細かいながらも飽きさせないセンス。
当分は付いていけそうです。
 

2009,08,28 00:22Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
