お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

Steins;Gateが口コミで売れてきている件


フレンドのブログで記事を見るまで知らなかったのですが、ネット上での口コミで販売数を上げているようです。
近所のショップでも発売1週間は全然動いてなかったのが昨日見に行ったら売り切れていたりとじわじわ来てるようです。

ニュー速VIPブログで取り上げられていますが、一部でとは言えここまで評価されると嬉しいですね。

コメント等でさんざん言われていますが、興味がある方には公式サイトの閲覧はオススメしません。
PV、画像、キャラ設定等、全てにある程度のネタバレがあり、画像一枚見ただけでも「先の展開が予測できてしまう」可能性が出てきます。
私もネタバレが怖くて好評だったPVや体験版は未プレイです。
これから買う方はオープニングムービーは目を閉じて曲のみを聴くのをオススメします。
私も実際にそうやってたのですが、クリア後に改めてムービーを見るとそこそこのネタバレが含まれてました。

Chaos;Head Noahから続く科学ADVシリーズ第二段の本作ですが、科学ADVシリーズにはある特徴があります。
・実在する街が舞台。
 可能な限り実名や史実を使うことでリアリティを出している。
 Steins;Gateの影響でドクターペッパーがAmazonで売れまくってるそうです。
 秋葉原に実在する飲食店なども出てくるので秋葉原に行く方なら更に感情移入できそう。

・殺人が起きたりとミステリー寄りのストーリー。
 恋愛要素はかなり少ない。

・TIPSと呼ばれる専門用語解説機能。
 解説を用意する事でストーリーへの説明文言を減らし、より深く説明できるように工夫されている。

・2chネタが数多く仕込まれている為、2chにはまる人ほど熱中度が高い。
 Chaos;HeadではMMORPG廃人のアニメオタク
 Steins;Gateでは厨二病の科学オタク が主人公。
 オタクすぎる主人公はゲーム好きにとっては感情移入しやすいはず。

まだまだ特徴はありますが、ウリになる所はこの辺だと思います。
ミステリー小説が好きな方なら間違いなく買いでしょう。

Steins;Gateを気に入った後にChaos;Head Noahをプレイ予定の方へ。
画像だけでなく文字による残虐表現が凄いのでグロ耐性が無い方にはきついかも・・
感情移入するほどに辛くなるのですが、そこも計算されてのストーリーなんですよね。
一部どうしても許せないテキストがありましたが、そこも思惑通りなのでしょう。
個人的にはChaos;Head Noahの方が良作だと思うので、Steins;Gateを気に入った方にもChaos;Head Noahを楽しんでいただきたい。
 

2009,11,01 01:31Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
