お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

メモオフ6TW&NR購入


メモオフ6TW&NR購入しました。


ダブルパックの方がお得ではあるのですが、近所にあるお店で購入。
購入価格の8割で買い取って貰えるのを考えると多少の値下げよりもかなり安くなるのです。
最近、クラナド、メモオフ6など発売から時間が経っているソフトの新品を入荷したのでもっと取り扱いが増えると嬉しいものです。


メモオフシリーズは初プレイなのですが、約2時間経過時点では楽しくプレイしています。
選択肢のシステムは普通に選択肢を選ぶだけですが、同じ5pb製だからか用語解説機能があるのがいいですね。
テキストの細かい言い回しもシナリオライターは違うと思いますが、ノリがよくて世界観に入りやすい。


アニメはあまり見ないので声優についてはゲームで知ることが多いのですが、今作にはカオスヘッドノアに七海役で出演してた宮崎羽衣さんが出ています。
まだ数回しか声を聞いてませんが意外な声色です。

説明書を読んでみると、
・遠峯りりす(cv新名 彩乃)
 11eyes(リゼット役)をしてたそうです。
 リゼットの時もだけど配役がいいかんじです。

・箱崎智紗(cv平野 綾)
 360的にはトラスティベル(ポルカ役)の印象が強いですが、あまりにも声が違いすぎて驚いた。

・嘉神川クロエ(cv後藤 邑子)
 ドリームクラブ(双葉 理保役)なのですが全然違いますね。
 メモオフではまだ数回しか声を聞いてないのですがキャラにあってると思います。

・鈴代黎音(cv田中 理恵)
 今作に出演してる中では最も知っている人です。
 ガンダムSEED(ラクス役)、ペルソナ3(桐条美鶴役)、ローゼンメイデン(水銀燈役)などなど。
 私的には中の人が同一人物とは思えない声優No1です。 

・春日結乃(cv宮崎 羽衣)
 カオスヘッド(七海役)で知りました。
 メモオフではまだ数回しか声を聞いてないのですが、プレイ前では中の人も合わさって期待度No1です。


現時点での不満点は新しい用語が用語リストに追加された直後にリストを開いてもカーソルが前回閲覧した時のままな事。
カオスヘッドやシュタインズゲートのように細かい操作感も良くなってるといいかなぁ。
 

2009,11,15 20:32Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
