お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

L4D2購入。メモオフ6進捗


LEFT4DEAD2日本語版、Amazonから届きました。
発送メールが2:00、到着が12:00。
2日遅れは覚悟してたのでAmazonよくやった!


シングルを少し触った感想としては近接武器で感染者を殴るのが楽しい事。
デッドライジング海外版とまではいきませんが、刃物で殴るとしっかり切れます。
残虐ととるかスポーツ的娯楽として取るかは人それぞれでしょうが、海外版をそのまま移植してくれて感謝感謝。

MW2海外版に大量のFPSプレイヤーが移動した後の発売&12/10には国内版MW2の発売も控えているので個人的な予想としては12月上旬までがオンラインは一番盛り上がるんじゃないかなーと。
前作のLEFT4DEADでは拡張コンテンツの配信が何回もあっただけに、手放せない一本になってくれる事を願います。



メモリーズオフ6は現在2週目中。
選択するルートによってボリュームに差が大きくありそうですが、全体的に見て完結までのプレイ時間はADVにしては短め。

短めと言うと悪く聞こえがちですが、私的には絶妙なバランスを取ってるなーと思います。
少し前にプレイしたタイムリープが完結までに時間が長すぎて中だるみしたのを考えると、音声スキップ無しでプレイしても展開に飽きない丁度いいボリュームなメモオフ6は素晴らしいです。

さりげなく嬉しかったのは細かい実績の配置。

カオスヘッドでも感じましたが、個別ルートに入った瞬間に実績解除されると「選択肢を間違えたんじゃないかと考えないでいい」安心感があるんですよね。

ルート確定以外にもシナリオの進行に併せて意外な所で解除されたりと、解除する感覚としてはCLANNADやカオスヘッド、シュタインズゲートのような感覚。
解除された時に「何が起こったのか」と実績メニューを見るのが楽しいので、ゲーム本編以外でも楽しませてくれるなーと感じます。

ガチで恋愛要素ばかりですが、興味がある方は是非手にとって頂きたい。
Amazonで価格みたらTW&NR共に値下がり中なのでオススメ!

他機種からの移植が多い360用ADVですが、今のところ大ハズレはありません。
良作を大量にリリースしてる5pbさんには今後も期待してます。
 

2009,11,19 17:58Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
