お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

ドリクラ全ハッピーEDクリア


ドリクラ全キャラハッピーエンド&プロフィールコンプリートの実績解除しました。
ついでにカラオケキングも。

全キャラフレンドエンド・バッドエンドは諦めました。
意識して狙うには細かい好感度管理とフラグ管理が必要かつ必要時間が長いのにわざわざハッピーじゃない展開を見るのは楽しいプレイとは違うだろうと思っての断念です。

とりあえずカラオケキングの実績、全10キャラに全11曲を歌ってもらう実績だけでもきつかった・・
どの曲を歌ってもらっているか把握してなかったので各キャラの持ち曲以外の10曲をひたすらカラオケビューモードでプレイ。
1キャラ30分x10人で約300分、5時間以上ひたすら曲を再生。
この実績が素面状態・ほろ酔い状態も含んでいなくて本当によかった。


プレイ後の感想としては、シナリオ面が薄いのが残念でした。
特にクリア後の演出があまりにも薄すぎてモチベーションに繋がりません。
そういう意味では「クラブでお酒を飲みつつの会話のやり取り」を楽しむ事に特化していると言えます。
実績解除、特にフレンドエンド・バッドエンドのコンプリートは確実に作業プレイにならざるを得ないだけに残念な実績ですね・・

ドリームクラブの全キャラエンドまでの間に並行して、シュタインズゲート、メモリーズオフ6TW&NR、タイプリープとプレイしていたからかシナリオの薄さが際立ってました。
キャラクターの設定・作りこみは良かっただけにあと一歩ってとこです。

プレイ直後は恐ろしいほどに熱中できたので、次回作が発売されれば確実に買います。
これからプレイする方には最初にお気に入りのキャラを見つけてもらって、攻略情報を見ずにお気に入りのキャラだけはクリアして貰いたいですね。
情報を見ると極端に効率プレイに走れてしまいますし。

全キャラ通しての好みは、
1:玲香
2:魔璃
3:アイリ
4:理保
5:受付
6:雪
7:魅杏
8:亜麻音
9:ナオ
10:るい
11:みお
でした\(^-^)/
馬鹿っぽいキャラが好きです。
受付の「いらっしゃいませ」直前の蔑むような目線が最高です。
 

2009,12,07 19:03Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
