お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

きた!ガチャピンきた!(LOST PLANET)


ロスプラ内で登場するVS(バイタルスーツ)でも高性能を誇るあの機体。
通称ガチャピンがアンケートに答えるともらえるそうです。
20070113_1.jpg


画像に無許可ながら手を加えてみる。
20070113_2.jpg



ちなみに検索したらこんなブログがありました。

がちゃぴんテラコワス
コメントの数テラスゴス


ロスプラはあと一歩って感があるんですよね。
MMORPGをプレイしているせいか繋がりが薄い。
そこさえよければ長生きしそうなのにって事でアンケートに長文をぐだぐだ書いてみた。  

要点だけまとめると、


オンライン対戦時には人数が多く、誰がしゃべっているか解らないのが難点。
ここがクリアされると楽しさが増えそう。

後、MMOのギルドのようなシステム(VF4等のチームみたいなのでも)があるとフレンドを作りやすく楽しみやすくなる。
Xbox公式のFriendはとっつきにくく、コンテンツの一部としてあると熱中度が変わりオンラインが長生きすると思う。
現状だとその場限りの関係になる事が多く寂しさを多く感じる。

MOのような待機所もしくは、「どのミッションに参加するかサーチを見ている人の人数」も見れると更にいい。
現在、~部屋のミッションがある。
だけでなく、~人がミッション選択画面で待機してますのような。
ミッションを作ったとしても人が集まるか不安になると思う。

FF11のワールドサーチのような現在ログインんしている人のタグ名リスト&現在の状態も見れるいい。

楽しくプレイしていますが、冷めるのも正直早いです。
コンテンツの楽しさは十分ですが、他のプレイヤーとの関係が薄く感じる。

繋がりが感じられればMMORPG並みの固定客が付くだけの魅力的なゲームなので実現してもらえると嬉しい。

欲を言えば多人数vs大型NPCの対戦やオンライン専用のNPCと戦闘するミッションがあると更に楽しそう。



こんな感じ。
勿体無いんですよね。ゲーム自体が楽しいだけに。

2007,01,13 14:56Edit
コメント
訓練所でのガチャピンは鬼すぎますねー。
とは言え、自分が乗るとすぐに撃墜されるわけで。


ところで・・・
昨日の夜に久しぶりにオンやろうとしたら凄い事になってますね。
ほとんどがボイスチャット。

外人優勢なのか分かりませんが、やってやるぜえええって思ったら・・・

開始と同時に360がフリーズ&電源入れても360ロゴ画面の所で画像が乱れる&フリーズとなりまして逝ってしまいました。

GoW目前にしてこれは痛いのでスペア用360の購入をしようか迷ってます。
Six #-|URL|2007,01,19 23:52|[edit]
訓練所でチームサバイバルとかデータポスト戦とかやってて敵にガチャピンが居た日にはもう、阿鼻叫喚の地獄ですからね。ロスプラやってちょっとガチャピンが嫌いになった私です。
おでん #cMcEE0to|URL|2007,01,16 10:36|[edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
