お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

エクスペリエンス、360に参入


PC向けRPGの制作会社のエクスペリエンスが360に参入決定したようです。

PC向けゲームには詳しくないので公式サイトを見てみたところ、ウィザードリイや女神転生の様な印象です。
PCゲームらしく体験版があるのでエクス1作目を早速ダウンロードして遊んでみました。
体験版だからか少し薄い気がします。

個人的には360にそのまま持ってくるだけでは厳しいように感じましたが、インターフェース周りを強化したりイベントシーンの演出を強化すればいい感じかなーと思います。
エクスが移植されるかは分かりませんが。

検索してみたらウィザードリイ エクスの開発元のようです。
ウィザードリイシリーズはプレイした事が無いので他の作品との比較はわかりませんが、シリーズに慣れている人だと今のままの演出バランスが丁度いいのかも。

キャラクターカスタマイズが色々できますが、2Dグラフィックのキャラクターが細かくカスタマイズできたり装備品を着替えると反映されたりと面白そう。
無理だとは思いますが、個人的には5pbあたりとコラボしてキャラクターグラフィックの追加DLCが欲しいですね。
カオスヘッドとかシュタインズゲートのキャラクターでプレイしてみたいです。

コツコツやれるタイプでセーブ間隔が短いなら買おうかなぁ。
現状でも積んでるソフトがあるだけ気軽には買えませんが、色々なメーカーの参入で活気付くといいですね。


©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.
 

2009,12,11 16:08Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
