お知らせ
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

ケイブ浅田さんに思うこと


私が数年前に360を購入したきっかけの一つにネットで巡回していた時に見つけた「バレットウィッチ」の開発ブログがあります。
当時では珍しい追加コンテンツ開発状況の進行等をブログで紹介したりとユーザーに楽しませようとする気持ちが伝わってきたのです。
バレットウィッチは未だにプレイしていませんが、その時期あたりから「追加コンテンツ」「パッチでタイトルアップデート」をするメーカーが徐々に増えてきたと思います。

現在では当たり前になりつつもありながらも、製品にわざとコンテンツを入れずに発売直後から有料DLCで「発売後もサポート頑張ってます」のように見せるメーカーも一部あるだけに追加コンテンツのあり方が間違っているソフトもあるように感じますが・・。
その点ではBEYONETTAの最初から全て詰め込んでいるから追加コンテンツはありません。と言うのもアリですね。


そんな中、ケイブの浅田さんをデススマイルズのタイミングで知りました。
シューティングゲームの開発で有名なメーカーなだけに私はそれまでケイブ自体を知りませんでしたが、購読してるファミ通360紙上・デススマイルズ開発ブログを読んでから好感度がアップ。

ユーザーを楽しませようという気持ちが痛いほど伝わってきますし、その為に仕事をしすぎてここ1年で20kgは体重が減っているように見えます。
体だけは本当に大切にしてほしいですね・・

先日更新された開発ブログでエスプガルーダIIについてコメントがありました。

エスプガルーダⅡブラックレーベルですが、虫姫さまふたりのノービスモードだけでは初心者に対してカバーできていない部分がまだまだあると思います。
STGをあまりプレイしたことが無い方が、稼ぎやシステム等を簡単に判って貰える様にチュートリアルオプションを組み込もうと思っています。
エスプガルーダⅡもブラックレーベルも少しシステム面など複雑なので、これを組み込んで触ってもらえれば、遊び方が判るといった感じにしたいのでなんとか構想どおり実装したいと思っています。
Xbox 360ソフト「Forza Motorsport 3」の素晴らしいゲームプレイの伝え方に感動し自分も見習わなければと思ったのがきっかけですが、いきなりあのレベルまでは難しいと思いますが少しだけでも、近づければと組み込む事にしました。
今月頭に無理やりプログラマーに入れて欲しいと要求したので、キレられそうですが(汗)


支出が増えてきて予約をキャンセルしようかと思いましたが、最優先で購入することにします。
「虫姫さまふたり」のノービスモードの時点で初心者プレイヤーでも遊びやすいと評判がとても良かったのに、それで満足しないでForza3に対抗して開発に更に無理を言う姿勢が素晴らしい。
セセリのフェイスプレートに釣られて限定版を予約してよかったw

デススマイルズの追加コンテンツも来年春に控えていますし、HD用の新規タイトルも未発表ながら控えています。
シューティングは苦手ですが積極的に遊びたいですね。
スポンサーサイト
 

2009,12,14 15:55Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。