お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

続PS3の件


物欲が止まらない!
買ったら満足するのは分かってるけど止まらない!

現在は「ShadowComplex」をメインにタユタマとかプレイしてます。
タユタマは盛り上がる所が限られててどうしても長時間のプレイが出来ません。
厨二病なのか、どうもバトル要素や殺人要素で「危機について考えさせられる」シナリオじゃないとダメなのかなと自己分析。
メモオフ6は終始楽しめたのになー。
とりあえず恋愛要素強めと予想される「のーふぇいと」は様子見確定。


PS3は数ヶ月以内には確実に買いそうです。
ここ数年で私が楽しめたソフトと楽しめなかったソフトについて考えてみたところ、、
・動かしていて楽しい
・ジャンル問わずにストーリーに惹き込まれる
・プレイ中断を任意のタイミングでしやすい
・適度にリトライが必要な難易度
この辺が楽しめたソフトに共通した要素でした。

逆に不快に感じるのは上記を満たしていない事や、
・カメラワークや操作性が極端に酷くて3D酔いしてしまう
・不必要な長い演出のムービー(SO4の30分近くのアレ)
・メリハリの無い、長いだけのシーン
この辺が不快に感じやすい。


難易度が高くリトライ前提と思われるけど魅力がある
「GOD OF WAR」、「Demon's Soul」

シナリオが良いと評判の
「428」

適度なプレイ時間と演出が素晴らしい
「アンチャーテッド」

360でも佳作の発売予定はあるものの、上記タイトルに魅力を感じたりFF14の為にそろそろ買い時かなーと。
先日、新型PS3発売日に借りてみた時には本体下部の発熱量が凄い事と、ドライブ音がかなり大きかったので「すのこタン」も発注しないとなぁ。
 

2010,01,13 17:49Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
