お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況 2010年2月下旬


2008年6月の交通事故の後遺症なのか、別の要因なのかは分かりませんが左眼が急激に見えなくなりました。
2週間後の再検査までゲーム禁止生活であります。
エスプガルーダ2はちょっぴり遊んじゃうかもしれないけど!

新作の情報が色々入ってきたので興味があるやつだけ。

・ブレイブルー コンティニュアムシフト 7/1発売
2009年に最もプレイしたソフトかもしれないブレイブルーの新作です。
今回もレイチェルさん使いますよ。
弱体なんて関係ないです。

・スーパーストリートファイター4 4/28発売
キャラクターの大幅追加で期待大です。
ブレイブルーやロスプラ2までの繋ぎに遊ぶつもりではありますが、最近の格ゲーでは長く遊ばれているタイトルなだけに練習してある程度の水準まで上達したいです。
いぶき、ジュリ、リュウ辺りを使う予定です。
いぶきしか使わないかもしれませんが。

・モンスターハンター フロンティア 6/27発売
誕生日の翌日に発売な件。
ネタとしてプレイします。
最初の数ヶ月だけかもしれませんが。

 5月 クローズドβ開始
 6/24 オープンβテスト開始&パッケージ販売
 7/7 正式サービススタート

らしいです。
正式サービス一週間前にブレイブルーCSが発売される。。。
短時間で遊べるみたいだし、Twitter&ネ実箱スレのフレの連携の盛り上がり次第ですね。

・LOST PLANNET2 5/20発売
360プレイヤーとしては初めてオンライン対戦をプレイしたソフトなだけに思い入れがある前作。
コミュニティーも確立されておらず、発売当時は日本人のみしか遊んでいなかっただけにボイスチャットも今よりやりやすかった印象。
ロスプラ1の野良部屋でよく見た名前がネ実民で今のフレンドとか結構な人数がいます。
あの時の盛り上がりをもう一度味わいたい。

・円卓の生徒 2010年内?に360移植決定
PC版は4/28発売。
360に正式加入が発表された瞬間に一部で話題になったエクスペリエンス社の新作がオリジナル発売から1年くらいで遊べるのは嬉しいです。

社長さんのブログで開発状況等を細かく報告してくれるのがとても新鮮に感じました。
360のバレットウィッチ開発ブログを初めて見た時と同じ衝撃。
→社長ブログ
アンケートを募集されていたので、360ユーザーかつダンジョン探索型RPG初心者としての要望を書いておきました。

今後も360で海外展開・XBLAなどを考えられているそうなので、360ユーザー対象のアンケートやαバージョンをPCで公開でもいいので触ってもらって意見を吸い上げると大きく受け入れられそうな予感。

ウィザードリーは長い歴史がありますが、シリーズを触らない人にとっては敷居が高く知識が必要で難易度が高いゲームってイメージがあるんですよね。
ぜひ、その壁を破って頂きたいです。

以前、参入決定した際にも当ブログで取り上げましたが、その時に感じた演出やインターフェースの分かりにくさ等は現バージョンでもすでに改善されているように見えます。
更に分かりやすいユーザーインターフェースに期待してます。

とりあえず、どんなにレビューが悪くても最優先で買います。
ゲーマーとしては距離が近くに感じられる会社さんには頑張って欲しいんですよね。
他だとCAVE浅田さん、CAP小野さんの好感度が私的には高いです。
 

2010,02,23 21:39Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
