お知らせ
 

スポンサーサイト


 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

360オフ会参加!


360のオンラインデビューをロストプラネットでして以来、参加し続けている所属グループ。
某大型匿名掲示板の360を語るスレのオフ会に行って来ました。

主催は某先生。
幹事で後お二方。

オススメのHNMLSオフ会幹事はやった事ある私だけど、この規模の主催・幹事は無理だ・・・
細かいところまで行き届いた配慮等、大人の対応で安心して参加できました!

 

0次会:秋葉原 (13:30~)
20100329_2.jpg
シュタゲ聖地巡りは4箇所くらいだけ行けました。
東京に住んでいたことがあるので人ごみに慣れているはずが、今回はきつかった。
人の群れをひらりとかわして、カカッと目的地に到着できるような周りのみんなからあこがれられるような移動スキルが欲しいです。
※主催の某先生は凄い移動速度だったらしいです。

初顔合わせ時に集合時簡に現地到着したら、それらしい集団いたけど人数多すぎで即声かけられませんでしたw
0次会幹事さんに電話して改めて確認したところで合流。
この時点では誰が誰なのかわからないので少し不慣れな感じも・・
お昼ご飯会場で一通り誰が誰なのか分かったので安心しました。
※一度はわかったけどすぐに一致しなくなって話を振りたくても振れなかったw

この後はソフマップなどでゲームソフト売り場探索。
実はここで一度はぐれました。
必死になって何とか合流できてよかった;;

0.5次会:中野(15:30~)
1次会会場付近で3時間ほど時間つぶし。
1次会の場所は0次会から他の人についていけばいいと思ってたので調べてませんでした。
はぐれたら死ぬので必死です。

人数が多いので中々いい場所が見つからず、キャンプ地を発見するまで1.5hかかりました。
この時点で瀕死状態になったので路上の隅っこの階段に座ってヒーリングしたり、ドクターペッパーでMP回復するPTメンバーもいました。
※ここで某マイスターとはぐれる。

キャンプ地では唯一携帯ゲーム機を持参してなかったので会話しつつ北斗の拳を2巻ほど読んでみました。
北斗無双は興味あるんだけど原作しらないと辛そうだなー

1次会:中野(19:00~)
会場は OFF LINE 様。
約30人が収容できる会場かつ、据え置き機が一通り揃っていて、携帯の電波が届きやすいアンテナが設置してあったり、ポータブルゲーム機の大会もあるそうです。
料理もおいしいし、店員さんも遅い時間なのに終始笑顔で癒されました。
2次会会場とは対応の早さの格が違った。


残念ながら隅っこの席にいたので全員とお話することは出来ず。
逆に隅っこにいたことで会場全体を見渡せてたので楽しい雰囲気を満喫できてそれはそれで良かったw
マイスターの横の席で嬉しかった;;
私が所持居ている中でもトップクラスの糞ゲーをマイスターに提供してきました。
遊んでみて頂いた所、「操作性がいい」とレビューを頂きました。
さすがマイスター。あの程度ではびくともしない。


参加メンバーが揃ったところで参加者(いやらしい人たち)のタグ名等の簡単な自己紹介。
ツイッターで名前を知ってる方ばかりですが、360オンであって居た方は約半数くらい?
自己紹介の時点で各自から面白い話があって一人一人wktkして聞いてましたw
みんなリア充っぽい。爆発すればいいのに。

自己紹介後は軽食とお飲み物のみつつ、2次会で行われた絆崩壊ロット大会の景品を紹介。
商品が豪華すぎる・・
後で書きますが、私は欲しいものをゲットできました!

その後は、2チームに分かれて、下記のゲームで対戦。
・ストリートファイター4
・鉄拳6
・FIFA2010?
で対戦会をし、負けたチームには薬品のような香りのする清涼飲料水が罰ゲームとして提供されたのですが、、、
意外とおいしくて好評でしたw
罰ゲームになってないという・・

お店の店員さん(猫耳メイド)が鉄拳6対戦会にエントリーしたらガチで上手かった。
想定外すぎたw


その他のタイトルでも簡単に遊びました。
・アイドルマスターライブフォーユー
 アイマスはほとんど遊んでないので失礼なことは下手に言えませんが楽しかったw
 細かいカスタマイズが死亡フラグになったりと面白かった。

・Deadliest Catch Alaskan Storm
 北米版360と共に日本来日。
 とても・・・糞ゲーです・・・
 蟹を見れないまま終了。
 後日、箱フレのプレイ実況配信みたら意外と神だった・・かもしれない。
 ある意味、最高に盛り上がったw

記憶だとプレイしたタイトルは以上。

残念ながら1次会はこの辺で終了。
楽しい時間はすぐ過ぎますね。
お店特製のカレーうまかった。
から揚げをカレーに投入したら超うまかった。

OFFLINE様、楽しい会場の提供をありがとうございました!
騒ぎすぎてすみませんでした><


2次会:新宿(23:00~05:00)
会場は 新宿シダックス

会場へ移動途中にお店の呼び込みが大量にありましたが、無視せずに断り続けた某監督が凄かった。
HNM(すごい手ごわい呼び込みの人)も絡んできたけど完封していました。
一緒に先頭グループに居たPTメンバーからは「さすが監督、冷たい東京人とは格が違うな」と賞賛されていましたw

会場に到着時には2次会から参加の援軍も到着し、さらに人数が凄い事になり盛り上がりも急加速。


まずは援軍のみなさんの自己紹介。
遅い時間まで時間調整してた方、おつかれさまです。
援軍の方々はグループ内で面識少ない人も多いけど、会ってみたかった方が多かったので会えてよかった!


自己紹介が終わったところで絆崩壊ロット大会。
景品が豪華すぎてヤバい!
未開封360ソフト、通常では手に入らない非売品等・・・
提供者のみなさん、本当にありがとうございます。

私は以前から欲しかったBLAZ BLUEの姫様カレンダーをげっと。
20100329_3.jpg
提供者のMMさん、ありがとうございます。
自室にいる時は常に目に入る場所に飾りましたw

頭装備ロット勝ちした方、おめでとう!
羨ましすぎて敵対心が上がりました!爆発すればいいのに。


ロット大会終了後に、一部の参加者から全員への嬉しいプレゼントがありました。
360にハマるきっかけをくれた参加者からのプレゼントだったので本当に嬉しい!
PS3を買っても満足できない体になったので、これからも360メインで遊びますよー
全員分の準備等、本当におつかれさまです。


会場が盛り上がってきた所で、カラオケ大会スタート。
開幕は「スカイクラッドの観測者」
360オフ会だけあって全員での合唱は盛り上がった!

記憶が若干薄れてますが、VさんのRJB熱唱は盛り上がったw
ガンダムメドレーメインでしたが、アニメじゃないのシンクロ率は凄かった。
女性ボーカルの曲は喉が死ぬけどみんな頑張ってたw


2時間くらい歌った所でカラオケ屋なのに360プレイ大会がスタート。
まずはストリートファイター4。
開幕はプレイ実況でおなじみのお二人の対戦から。
さすがにやり込んでいるだけあって本当に上手い。
スパ4では私もPTに参加しにいきますよ!

次はモダンウォーフェア2。
オフラインかつモニタ1台の環境で何をするかと思って見てたら、狭いマップで1vs1。
二人ともスナイパーライフル。
至近距離戦がメインだけどスナイパーライフル。
スナイパーライフルを使えない私としては楽しい試合でしたw

次はバーチャファイター5。
前作ではゲーセン通いしてたくらいにプレイしてるので参戦しました。
接戦だったので大人気ないプレイで勝ちに行ってすいませんでした・・
スト4に比べて参加者が少ないのは敷居の高さでしょうか。
分かりにくいのは辛いところですよね。

次は鉄拳6。
体力の限界だったので画面は見れず。
ロボットの女の子の胸が揺れる・揺れない、大きさが丁度いい・小さい、とかの話は聞こえていました。

この辺りで会場終了のお知らせが来て2次会終了。
駅に移動して先生の挨拶で締め。
みなさま長い時間おつかれさまでした。


3次会?(05:20~07:30)
会場は 新宿ふぁっきん

電車待ちの人と飲食店に入店。
早朝なのに20~30分の行列とかきつい・・
食事したり、お話しした所で体力の限界が来たので電車に乗って帰宅。



参加者のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
同じ趣味を持つ人たちの集まりは中々無いですし、貴重な繋がりですね。
今後もLivePTで遊びましょう!
あまり参加できてない私ですが、もう少し参加したいなーと思った一日でした。
スポンサーサイト

2010,03,29 13:24Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
