お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

ゲーマ's新年会


ゲーマ's新年会に参加して来ました。
※参加者の方々にご迷惑が無い様、特定できる名前・単語は極力避けますが、連想できる単語等はあるかもしれません。
※修正依頼があれば即修正します。
 

2010年3月に「所属している某大型掲示板360スレのXboxFriendsグループ」のオフ会に参加しましたが、今回は「Twitterアカウントを所持している、ゲーム大好きな人」のオフ会です。

主催の皆様がXboxフレンドだったので定員が埋まる前に応募出来ましたが、当初40名の定員だったはずが48名に増えてしまったくらいに賑わうイベントとなりました。
半数の参加者は前回のオフ会の参加者なので顔見知りですが、残り半数の方とは初対面。
ツイッターでやり取りした事がある方ばかりだったので、私の方から名刺を渡すついでに一言ずつご挨拶した際にも凄く話しやすかったですね。


先日エントリーした通り、オフ会用に名刺を持参したのですが渡す際に一声かけやすくなるのは良かった。
名刺は著作権に引っかからないようには作っていますが、問題があるかもしれないので画像は無しです。



会場は秋葉原の某所。
20:00~6:00くらい。

会場入りする前に参加メンバー数人と集まって都内某所で軽い飲み会をしてたので、会場入り前から少々疲れ気味でしたが、、最後まで起きてました。


イベント内容はXbox360を始めとしたゲームが大好きな人が集まってゲームを楽しもう的な内容。
長時間のイベントなので前半戦、後半戦と区切っての開催でした。
とあるゲームに縁があるタレントさん数名、とあるゲーム配信関係の方が数名、とあるゲーム雑誌関係の方が数名、とあるゲーム開発会社の社長さんが1名、とあるゲーム開発会社の広報の方が数名と凄い方々がゲスト参加して頂けました。
何名かは予想していましたが、、、お名前を聞いた瞬間に鳥肌が立つくらいに凄い方が何名も、、
ゲストの方を含めての合計人数は60人近くだった、と思います。


前半戦:ゲストの方を交えてのKinectで遊ぶコーナー、ゲームの紹介など
後半戦:会場に複数設置されたXbox360で遊んだり、スト4大会したり、広い会場の至る所でゲームをしたり雑談したり



前半戦はKinectを触った事が無い方を中心にゲストを交えてプレイ。
Kinectアドベンチャー、ダンスエボリューションあたり。
広い会場だったので基本的に2人協力プレイでした。
1人遊ぶスペースなら確保できても、2人遊べるスペースって中々確保しにくいので貴重な体験です。

遊んでる方の笑顔ももちろんですが、遊んでいる方の体の動きと画面を見比べたりとゲームをプレイしている姿をみんなで盛り上げて楽しんでました。

私もダンスエボリューションで2曲ほど踊りましたが、ゲストの方二名と踊ることが出来て楽しかったです。
お会い出来るだけでも嬉しいのにゲームまで一緒に遊べるとは・・
遊んでいただいてありがとうございました。


ゲームの紹介は、、とあるゲーム開発会社社長さん&主催スタッフ&とある雑誌関係の方の3者対談的な流れで紹介して頂きました。
詳しく書けませんが、60人近くを目の前にしてお話を伺えて貴重な体験でした。
凄く・・にやにやして対談を聞いてましたw




後半戦は、Xbox360が複数台設置された環境の中でスト4大会を遊んだり、好きなKinectタイトルを遊んだり、携帯ゲーム機で遊んだり、お酒を飲みながらお話をしたりと半端無い熱気でした。

スト4大会はタッグトーナメント方式。
パートナーも対戦相手も開催スタッフだったのですが、久しぶりに触っただけあって惨敗してしまいました。
ハカンを使用しての参加でしたが、ウルコン2を1回成功させれたので個人的には満足。
対戦前に説明書を少し開きましたが、、技コマンドを思い出せないのが一つだけあったので確認しただけですw


その後は、とあるゲーム開発会社の社長さんと箱フレとゲームについてお話してました。
お酒を飲んだのは1年ぶりくらいだったので、失礼な事を言ってないか少し心配。
途中から私の声が枯れたり・・と、5時間近く話し続けてました。
私の世代より前のゲームについての話題を聞けたり、国内外を含めたコアなゲームの思い出を語り合ったり、、と、ゲーム好きな私としては夢の様な時間でした。



約10時間、濃厚な時間を楽しめました。
スタッフの皆様、ゲストの皆様、参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

今年もいいゲーム&フレンドに出会って、ゲームを共に楽しめたらなと改めて思ったイベントでした。

2011,01,10 17:53Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
