お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況2011年 1月下旬


360版ドラゴンエイジを購入しました。

説明書と特典冊子の文字量が凄い量。
「ロードオブザリング」的な世界に没頭するために、キャラクタークリエイト前に説明書・冊子を読むのをオススメしたい。
翻訳もいい感じで、「ハリーポッター」の翻訳に近い印象。
ブログ書き終わった後にでも早速クリエイトします。




今週はXbox360にて「円卓の生徒」「キャサリン」の体験版が配信開始されました。

「円卓の生徒」はすでに予約していますが、体験版をクリアした際に表示されるコードを入手すると、公式サイトでプレゼントキャンペーンに参加出来るので即プレイしてクリアしました。

ロースペックPCでPC版体験版をやった時より遥かに軽い動作が魅力。
海外大手メーカー産のFPS/TPS/RPGに慣れてる目からすると3D部分の見劣りはします。
「遊びやすさ」を重点に360用として快適なプレイ環境を整えるという視点では、海外大手メーカー産のRPGより上かなーと思いました。

体験版としての難点は
・コントローラーの操作説明が分かりにくい事。
・ボリュームが大きい体験版なので、セーブが欲しかった。(私は3時間でクリアしました)
が目立ちました。

コントローラーの操作説明は同日に配信された「キャサリン」体験版が親切だっただけに少し目立ったかも。
セーブについては他のタイトルでもセーブ機能がない物がほとんどなので、ボリュームがある本作ならでは、の悩みかもしれません。


余談ですが、体験版配信(18時ごろ)から24時間後(翌日18時ごろ)に、体験版をクリアしたプレイヤーからの意見・要望を公式ブログで返答している所が凄くプレイヤーに親切だな、と思いました。
開発中の状況も見れたりとユーザーライクなブログなので、ぜひ見て頂きたいです。
→公式ブログ
元FF11プレイヤーとしては、開発サイドが見えやすい所が凄く好印象なのです。

PC/360のマルチをメインに新作も予定されているとの事なので、「円卓の生徒」以降も楽しみ。




キャサリン」体験版をステージ2まで遊びました。
残念ながらクリアは出来ませんでした。
パズル要素が仕事に疲れて帰宅した頭では処理しきれず、、ってとこです。

ADV部分はアニメ・3Dモデル共に相当綺麗。
だけど、、パズル要素が高いアクション部分は私にはちょっと辛いかなーという印象。

合う人には凄く合うと思います。
体験しないと分からない魅力もたくさんあるので、購入を予定されてる方は是非体験版を遊んで欲しいです。
世界観的には高校生が恋愛して、、的な物に年齢的にちょっと辛くなってきた私としては大好き。

こちらも公式ブログがあります。
→公式ブログ

アトラス産のゲームは10年以上遊び続けていますが、今回のHDはかなり綺麗なので驚きました。
個人的には携帯ゲーム機ではほとんどゲームをしないので、HD機ならではなRPGを遊んでみたいです。
出来ればデビルサマナーシリーズを遊びたい。
 

2011,01,29 20:49Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
