お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況2011年 6月下旬


360用「スーパーストリートファイター4AE」購入しました。
360用「車輪の国、向日葵の少女」購入しました。
NDS用「逆転検事2」購入しました。


「スーパーストリートファイターAE」
現時点ではある程度動けるように慣らして、細かい練習よりも対人戦をたくさん遊ぶ予定。
AEで仕様変更がありそうなので、それ次第で触りやすい新持ちキャラを開拓します。
息が長いゲームかつ、フレンドでの装着率が高いので、ちょっとした時に軽く遊べるのがこのソフトの強み。

「車輪の国、向日葵の少女」
体験版をプレイして一目ぼれ。
甘すぎる恋愛ゲームではなく、シリアスな展開というのが個人的にアリ。
気が向いたときに一気に読み勧めたいと思います。

「逆転検事2」
逆転シリーズ全作プレイ済なので前から気になってたタイトル。
寝る前の一時に少しずつ遊ぶ用途に。



○プレイ中のタイトル
「End of Eternity」
予想より歯ごたえがありすぎて、消化ペースが若干遅れ気味。
後数日でクリア予定です。

このゲーム、悪い意味でのJRPGじゃないです。
ストーリー重視のムービーゲーでは全く無いです。
戦闘システムは尖り過ぎて発売当初は理解するまで相当苦労していた人、多数。
PTメンバーの装備がおかしい。
1周目で手に入る銃は終盤でも数個。
まともに運用させる為には、銃の強化パーツを合成し、完成したパーツをパズルのように頭を悩ませて銃に取り付けていく必要あり。
このカスタマイズ、相当頭使います。

その他にも手ごたえを感じる要素が多々あり。
戦闘は細かい計算前提の瞬殺・瞬殺されるってくらいの緊張感。

JRPGはつまらない。戦闘が単調でムービーゲーばかりでしょ?ゲームを遊びたいんだよ!って骨太な方に是非遊んでいただきたい逸品です。



○クリアしたタイトル
「比翼連理のだーりん」

本編を損なわない&本編と違った切り口を両立できた良ファンディスクだと思います。
本編にハマッたなら即買いレベルでしょう。
あくまでもファンディスクなので本編以上を期待しすぎるとがっかりするかも、、

「ファントムブレイカー」
クリアというか、実績1000になりました。
何となく満足してしまったので、しばらくはスパ4AEメインかもです
 

2011,07,01 02:39Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
