お知らせ
 

スポンサーサイト


 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況 2011年9月上旬


今回はこれまでの「近況」報告とは違う内容になります。
8/7~現在進行でゲームを遊んでいません。

私的な内容かつゲームとは無関係な内容なので畳みます。
読んでいて気分がいい内容では無いので、気分を害されたら申し訳ないです。  

ゲームを遊ぶ余裕が無くなったというか、現在はゲームを遊ぶ気力がありません。
ツイッターからすら遠ざかるくらいに忙しく、精神的に病んでいます。


・仕事の多忙化
 毎年この季節は特に忙しくなりますが、特殊な仕事が増えた事で早朝~深夜まで仕事をする事が増えました。

 現在進行形で休日が全く取れていません。
 また、今後の動向次第では最悪の場合、無休状態が更に数ヶ月続く可能性もあるため、近々頑張って休みを確保する予定です。
 とはいえ、下記にある病院への通院で休みの大半は潰れますが・・



・新築の引渡し&引越し
 お盆休みはかろうじて数日確保できた物の、早朝から夜まで引越し作業をしていました。
 肉体的にかなり疲労しました。

 合わせて引き渡し後の建物設備の取扱説明書を深夜まで毎日読んでいます。
 この作業は現在進行形で進めていますが、ようやく目処がついてきました。

 その他、色々な契約の話も絡んできてもう少し頭を悩ませる事になりそうです。

 ついでに設備が変わる事での日常のメンテナンス用品等の生活必需品を揃える為に予定外の多額の出費が増えて節約を更に意識したりと精神的にストレスがたまってます。



・ご近所とのトラブル
 とある件でご近所とトラブルが発生しました。
 ツイッターで何度かつぶやきましたが、こちらが一方的な被害者です。
 私以外の近隣住民にも被害が出ていたようです。
 現在は解消されつつありますが、今後も気をぬけません。
 
 とりあえず近所とはいえ、他人に迷惑をかけるのを詫びもせず、開き直り、私を見下してくるご近所様への対応に結構ストレスがたまりました。
 
 私自身、若く常識にかける部分も多数ありますが、今回の件は一瞬で頭に血が上るくらいでした。
 最低限の常識は持って欲しいですね・・・



・病気の件その1
 睡眠導入薬を飲んでも眠れない状態が数年前から継続していた為、「眠気を引き出す」為に寝る前に食べ物を睡眠薬のように食べていました。
 ストレスによる暴食もしていました。

 その結果、とある病気にかかっているのを8/7に発見して以来、大幅な食事制限+ある程度の運動をするよう心がけています。
 食べれるものを食べれなくなる辛さは10年前から、とある病気でアルコールを一切取れなくなる経験していますが、今回はそれを上回る制限なので結構ストレスになりますね。
 慣れてきたので今はストレスになっていませんが。
 現在は運動する気力がないので食事制限がメインになりつつありますが、症状はかなり改善されてきました。
 近々、再検査をして症状の回復経過を見る予定です。


 
・病気の件その2
 その1で書いていた不眠ですが、数年間睡眠導入薬を変え続けた結果、ようやく相性がいい薬に出会えました。
 現在は5時間限定ですが眠れるようになりました。
 眠れる事で「頭痛」「突然来る眠気」「目の痛み」が改善されました。
 以前より遥かに体調が改善され肉体的に動ける活動時間が増えました。

 それと同時に現在の多忙な状況に入り、これまでより快適に体を動かせる分、肉体的限界を超えても動き続けてしまっていたようです。
 重なった疲労感が8月後半あたりから一気に表面化して、ストレスと合わさってまともな状態ではなくなりました。
 
 ツイッターを通してフレンドから暖かい言葉を頂いたり、友人・家族のフォローもあって現在は回復に向かいつつあります。
 
 過去に無茶をしすぎて心身共に壊れた経験があるので、今回はそこまでに至らず、元気を分けて頂いた皆様に感謝。



・病気の件その3
 お盆明けと同時にとある病気を発見し、仕事の合間とお盆明けで唯一取れた休みを1日潰して精密検査と治療をしていました。
 症状はほぼ完治状態かつ、精密検査の結果は異常無しで安心しました。

 ですが、他の病気も含めて8月中の全ての休日は病院に通院のみで潰れています。
 長時間の診察待ちや精密検査の為の下準備・検査当日をほぼ1日かかっての検査など、実質休みだけど肉体的・精神的に休めていません。

 この病気に関しては運良く「名医」に出会えた事で病気へのストレスという面ではかなり軽減されました。
 


8月上旬の頃にブログを連日投稿していた私が全く更新できなくなったのは以上の事が原因です。
ゲームのみの話題をまとめたブログをコンセプトに数年書き続けていますが、今回は私自身の記録として残す為&支えてくれた皆様への感謝の気持ちとして敢えて書きました。


とあるツイッターフレンドから昨日ありがたい言葉を頂きました。
「おかえり」
と。


あと数週間後にはXboxLiveの世界に私は戻っていると思います。
心から笑って再びゲームをフレンドと楽しむのを目標にもう少し頑張ってみます。

長文になりましたが、最後まで読んでいただいた方がいたら感謝です。


この件とは直接関係ありませんが、いくつか元気を貰った事があるのでそちらは後ほどブログにて紹介させて頂きます。
スポンサーサイト

2011,09,03 23:08Edit
コメント
なかつさん、ご無沙汰しております。
時々覗きにいきますが、水槽周りやイラスト周りなど多趣味かつ充実していると感じるだけにゲームをしなくても・・と感じたりもしなくもw

思考型と言えるか分からないけど、トロピコ辺りがなかつさんに合ってるかなーと勝手に思ったり。

デッドライジングは色々な意味でストレスがたまって、トゥルーにたどり着くにはwikiで数分単位のタイムスケジュール確認しつつ出ないと苦しいという窮屈なゲームです。

トゥルーを無視すれば最高のバカゲーですね。
ゾンビゲー大好きな私としては大いにアリです。
クリアするのを目標にするんじゃなく、自由度が高い箱庭世界を満喫するには最適です。
クリアを意識した途端に・・相当な効率化と脳内でタイムスケジュールを立てる必要があると言う意味では、wikiなしでクリアするって目標を立てればかなりの思考型にはなります。
時間制限がきつすぎて窮屈なのでじっくりではないのが残念ですね・・

FPSが遊べない目になってしまったけど、MW3のストーリーは気になりますね。
MW2までは遊んでいたので、あのシリーズは好きなんですよー
six360 #-|URL|2011,09,06 23:44|[edit]
多忙はまだどうにかなりますが病気だけは嫌なものですねえ。どうぞご自愛なさってください。

twitterでたまたま見かけたので久しぶりにBlogに寄らせてもらいました。私ももう長いことゲームしてませんね。箱○のコンセントも引っこ抜いてあります。元々じっくり思考型のゲームが好きなので昨今のアクションやSTGの類は、嫌いではありませんがクリアができませんから買うだけ時間の無駄的な感じが。そんな人間が東方大好きとかどーなのよと言われそうですが、あれは二次絵師としてストーリー把握&お布施のために買ってるだけなんで(ぉ

CoDMW3かBF3で久しぶりに箱○起動させそうですが…deadislandも気になる。デッドライジング結局やらずじまいなので…ゾンビゲーは嫌いじゃないしむしろあーいうサバイバル系は大好きかも。
なかつくにあき #cMcEE0to|URL|2011,09,06 16:37|[edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
