お知らせ
 

スポンサーサイト


 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

高校時代の友人へ


11/6に大切な友人の結婚式があり、12年ぶりに友人と会いました。
このエントリーは当ブログにおける「ゲームの話題に特化」したブログの趣旨とは外れます。

では、以下友人へのメッセージを畳んでおきます。  



まず私について今まで何してたの?なんで連絡取り合ってないの?って疑問があるかもしれないので説明。
高校卒業後、東京の専門学校に入学し横浜で一人暮らしをしていました。
専門学校ではデジタルコンテンツ制作全般、特にDirectorってソフトに特化して学び、勉強=遊びって思えるくらいにのめり込みました。
おかげで学科内ではNo2と言えるレベルの力がつきました。

※余談だけど、今回の式の新郎がプロポーズした場所は、横浜に住んでいた当時は私も良くデートに使いましたw


某印刷会社系列のデジタルコンテンツ制作子会社(400人くらいいるとこ)に入社し、職場から徒歩県内の新宿区早稲田に住んでました。
私はある意味即戦力になるスキルがあったので入社3ヶ月後には製品を作り始めていました。

業務内容は入稿データの最適化→Director上でのオーサリング(簡単なプログラムっぽいの)→α版・β版と制作していきつつ検証(デバッグ)を自身や検証チームにお願いする→完成したCD-ROMのマスターディスクを制作(ここまでが私の仕事)→工場でプレスされ製品として完成。

実力以上のアピールを社内でした結果、ある程度大きな仕事を入社1年もたたないうちに任された結果、3ヶ月間ほぼ不眠不休で仕事をし続けて精神・肉体が徹底的に壊れました。

それが発端になり入社2年で退職。
実家に帰省しました。


ここから先は現在の仕事をしてるわけですが、守秘義務が非常にきつい立場にいるので私の取引先、私の役職や仕事内容は伏せます。
ちなみに今の役職についたのは4、5年前くらい。
基本的に休みがまともに取れないので恐らくは遊びに誘われても遊びにくいです。
プライベートな時間は毎日深夜しか取れないかつ、自分以外は全て立場が上の人間な為、実は帰省して以来一人も地元で友人が出来ていないし遊ぶ暇もなかったり。
なので地元にいるみんなと久しぶりに会えて嬉しかった。

仕事とは関係ないけど3年前に交通事故の被害にあって後遺障害が腰に出たり・・
体は大切にしないとね・・

さらに追い打ちをかけるように片目が円錐角膜にかかり、治療不可な状態に。
具体的には片目だけ極端に湾曲した不規則な乱視かつ視力が落ちてる病気です。




さて、私の話が長くなりすぎるのはご愛敬ってことで、、
それぞれイニシャルでメッセージを送ります。

THへ
高校時代からは今の姿は想像できなかった。
君から恋愛の話を聞く日が来るとはw
酒の飲みすぎはやばいから、無理してでも休みを取って一度人間ドッグにいくべき。
君は大勢の人間から必要とされている故に体を労わるのも大切な仕事だよ。
仕事きついだろうけど頑張ってね。


TTへ
結婚おめでとう。
寡黙なイメージだったのに饒舌になっていて驚いたよ。
色々話せたからここでは短めにしておくね。
末永くお幸せに。


DOへ
新郎への友情には感動した。
これからも新郎を支えてあげてね。
君の力は新郎の大きな支えになっているはず。


TA(TK)へ
名字はAであってるよね?
娘を私の嫁にくれって冗談につきあってくれてありがとう。
唯一話し足りなかった友人なのでこの場を使って改めて。
結婚おめでとう。出産おめでとう。
お子さんの寝顔がとても可愛かったよ。
末永くお幸せに。


KFへ
君が結婚するとは思わなかった。
今回久しぶりに会った友人の中では一番趣味が合いそうに思えたから、よかったらゲーム側で私にコンタクトを取ってくれたら嬉しい。
余談だけど、私は3ヶ月ほど前に高脂血症にかかって以来、投薬・食事制限・軽い運動を続けて13kgくらい体重を落とした。
高校時代の君を知っている身としては痩せるのではなく、奥様と末永く幸せに生きる為に健康の為に色々と見直して体に気をつけて欲しい。
奥様も私相手に話しかけてくれて嬉しかった。
間接的になるけど、このメッセージを読んでいるのなら私がありがとうと言っていたと伝えて欲しい。


TSへ
君とはここで敢えて語る必要はないね@1。
近所だし。
今後ともお世話になる事があるだろうからその時は相談に乗ってほしい。
いつもありがとう。


DSへ
君とはここで敢えて語る必要が無いね@2。
横浜に住んでた専門学校時代にいいタイミングで神奈川で某大学の学祭いったり、
帰省後もそれなりのペースで遊べて助かってる。
年末年始は例のゲームでオンラインをたくさん誘うから覚悟しておくれ。



最後に新郎新婦へ。
先だって封書にてお祝いのメッセージを送らせて頂いたけど、その時点では奥様の事を全く知らない状態だったのでメッセージがちょっとずれた感じになっちゃったかな。
A4用紙4枚くらい?のメッセージをすでにお渡ししてるので敢えてこれ以上は書きません。
昨日も式後にメール送ったしねw
心から幸せでいて欲しいと願っています。
ご結婚おめでとう。



※配慮はしたつもりだけど不快になる部分・削除して欲しい部分があったら私の携帯に電話よろしく。
スポンサーサイト

2011,11,07 20:00Edit
コメント
@KF
見てもらえて嬉しい!
私の場合、高脂血症が判明してから本を買って適切な食事・栄養量を把握しつつ、毎食後10分後位に軽くラジオ体操みたいな運動。あと、毎日20分散歩→一汗かくまで軽めのボクササイズで驚くほど変ったよ。
朝食はケロッグオールブラン&豆乳を毎朝食べる様にしたからか、食物繊維がたくさん取れて何もしなくても痩せれちゃう。

今の仕事だと友人が全く増えないし、専門学校・東京で働いてた頃の友人とは会えないし、今のご時世じゃ地元の友人宅に電話しても不審者扱いされて電話切られるし・・・

中学時代は生徒会長・部活動部長・学級委員長してた関係で同窓会企画しようとしたらほとんどの友人と連絡つかないし。

そんなわけで私としては滅多に会えないけど末永く友人として付き合ってもらえたら嬉しい。
six360 #-|URL|2011,11,13 00:19|[edit]
先日はありがとうございました。何年振りか数え切れないくらい離れていましたが、変わらず相手してくれて嬉しかったです。また遊びにきます。痩せなければ・・・・。
KF #-|URL|2011,11,12 00:15|[edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
