お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

くろぶら日記R -02


日記の方向性が定まらないままの第二回「くろぶらR日記」です。
日記を名乗る以上はある程度の進行状況を逐一記録に残します。
ゲームが楽しすぎて更新頻度が少なかったPC版日記での反省点を活かしますw

初ダンジョンのチュートリアルはPC版と若干異なる部分がありました。
更に分かりやすくなってます。
PC版を58時間遊んでいた私すら知らなかった事が・・・
規子さんからさらっと教えてもらえました。
360版での微妙な改善点。
さすがチームラ、良い仕事してる。

私が好きなキャラはもちろんシズナです。
初登場シーンの台詞は完全にハマり役。
中でも一番好きな台詞は「よろしく!」「よろしくね!」なので、いい感じの声で安心。
流石は、あやのん。


現在のプレイ時間は9時間。
隊のクリエイトが終了した時点で約5時間なので実質約3.5時間。

現在のペロペロ捜索隊の平均Lvは3。

以下、長くなるので畳みます。
装備画像は見れるようにしてあります。
ネタばれ部分は隠してあるので気になる方も開いて頂いて問題はないはず。
Lvから進行状況は推測出来ると思いますのでネタばれ防止って事でよろしくです。

 

現在のペロペロ隊メンバーの装備一覧。

■しっくす
 あまりいい装備が手に入らずちょいと微妙。

20111113_1.jpg


■かぐら
 レベルフリーコード装備中。見た目の怪しさが半端ないw

20111113_2.jpg


■しゃの
 帽子を被って髪型イメチェン。
 上着は露出派手目なのにカラテズボンが台無しに><

20111113_3.jpg


■ちか
 巫女服を着せたかっただけです。

20111113_4.jpg


■ましろ
 聖術師用装備が手に入らず初期装備のままに><

20111113_5.jpg


■しなもん
 何故かテイマー装備がたくさん手に入ったので着用中。

20111113_6.jpg

※ここから先がネタばれ部分になります※
※文字を反転させると読めます※


チュートリアル的、最初のダンジョンはPC版体験版・PC版製品版で何度も遊んでいたので即クリア。
PC版の時に入口正面の扉を素通りして5時間くらい抜け道を探していたのはいい思い出。

次の壁は「Lvキャップ3開放クエスト」
武器・防具の確認はジャンク品の入手運次第なので、ここは気長に。
まずはLV1だった隊をLv2に整えたところでジャンク品が揃いました。
特に意識せずに旧校舎を適当に散策です。

この時点での入手アイテムからレベルフリーコードは「かぐら」ちゃんに渡しています。

問題は残りのクエスト。
まずはメインブラッドをLv3にする所から。
旧校舎2F入ったすぐの校長室でエンカウント・即階段を昇降して再度エンカウント。
ここでメインブラッドを全員Lv3に。

次に楽そうな水道の手配異形探し。
実はXPD隊員救出クエストが初回のみカウントされるのを忘れていました。
マップ埋めつつサルベージ完了。
更に水道の中をひたすら歩き回って「手配異形・レアトード」討伐をさくっとクリア。
無事「Lv3キャップ開放」任務完了!

唯一の失敗は水道北側から進入して、北東エリアの扉を開けた瞬間にLv15の異形にエンカウントした事。
1ターン目に全員防御&ユニオンをアカデミーに変更。
しゃのちゃんここでお亡くなりに。
2ターン目に即エスケープにて脱出。
やはり気が抜けません。

※ここまでが文字を反転部分です※

©2011 Experience Inc. Published by Kadokawa Games, Ltd.

2011,11,13 01:25Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
