お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

くろぶら日記R -05


現在のプレイ時間は18:05。
現在のペロペロ捜索隊の平均Lvは7。

「Lv7キャップ開放」任務完了したので更新です。
「ふろ」
「あいおん!」
で連想出来ればネタバレ部分見ても大丈夫です。

以下、長くなるので畳みます。
装備画像は見れるようにしてあります。
ネタばれ部分は隠してあるので気になる方も開いて頂いて問題はないはず。
Lvから進行状況は推測出来ると思いますのでネタばれ防止って事でよろしくです。


 

■しっくす
 レベルフリーコード装備中。
 プロテスキャロルが可愛いです。
 次に着替える予定の装備までしばらくはこのままかな。
 
20111116_3.jpg

■かぐら
 しっくすが装備してたチェインメイルにお着替え。
 そろそろまともな武器が欲しいなぁ・・

20111116_4.jpg

■しゃの
 Lv7になった事で大幅強化。
 切り払いもですが、ダイミョウカタナの追加効果発動率が高い。
 でも見た目はとても残念な子になりました。

20111116_5.jpg

■ちか
 Lv7キャップ到達に合わせて聖6/射1に変更。
 水中戦用に射撃も使えるようにってとこです。
 魔用装備が手元になかったので制服。
 今回のキャップ開放に合わせて魔/射or魔/聖に対応出来るよう育成予定。
 PC版での苦労があったので水陸両用を目指します。

20111116_7.jpg

 
■ましろ
 ねんがんの ジーザスローブを ちゃくようした
 相変わらずいい装備が手に入らず・・
 そろそろ良いズボンに切り替えたいなぁ・・
 サブブラッドは魔6→学1に変更中。
 水中時に回復速度を上げるのが目的です
 
20111116_8.jpg


■しなもん
 クイーンズボンにお着替え。
 テイマーズボンの色違いですね。
 アシストタスクをラックタスクに変更しました。

20111116_6.jpg

※ここから先がネタばれ部分になります※
※文字を反転させると読めます※


「エクス補修任務」完了。
ガッデム!に吹いたw
規子さんと冴子先生の中の人は同じ方で、田村マミさんが演じています。
Twitterでも積極的につぶやいていたり、歌声を動画で配信したりと意欲的な若手さん。
興味がある方は是非フォローしてください。
田村マミさんTwitterID:mami_chuchu


「未知異形コンタクト指令」完了。
M.A.R.S.Aから連想されるのはやはり真麻ちゃん。
CHクリア→CB序盤しかプレイしてないので、関連性は分からないけど非常に似てますね。


「失踪事件再リサーチ」完了。
あまりにもあっさりクリアした気がするので記憶が不確か・・
カニ倒して、地下鉄でデスヘイルくらう場面だったかな?
Lv6で余裕でした。


「情報サルベージ訓練II」完了。
PC版にて必要アイテムの入手方法・必要アイテムに何を求められるのか知っていた私。
受領した瞬間にMTゲノムIIを即合成してしまった為に悲劇が・・・
分かりますよね?
下記のネタばれ画像のシーンをいつでも見れる様にする為のセーブデータを作成忘れ。
即効で一つ前のセーブデータを読み込み直し、この任務をいつでも見れるようにデータ作りましたとも。


「地下婚活パーティ阻止指令」受領。
G-XTHでは散々泣かされた懐かしの愛音チャペルに潜入です。
マップを開くとハートマークになるのは相変わらず。

「Lv07キャップ解放」任務が未完了の為、下記にある「あいおん!」な状態に遭遇。
一瞬でLvキャップに到達してしまいました・・

経験値稼ぎつつ、今後の展開に備える為にサブブラッドを変更。
ちか:聖6/射1→水中用アタッカー用として
ましろ:聖7/学1→水中用ヒーラー用として

この状態でまずは無限迷宮Ωに突入。
PC版の時はマップ埋めに苦労した記憶がありますが、PC版クロブラ・360版円卓。
この2タイトルで遊んでいたからか迷う事はありませんでした。
マップが埋め終わる頃に手配異形「レアドリル」に遭遇。
試しに総員特攻IIを使用したら1ターンで処理。

目の前にある扉に入ったら手配異形「メガドリル」に遭遇。
忘れていました・・・雑魚の多さを。
直前のレアドリル戦でユニオンスキルを使っていた為、時間は少しかかったけど楽に処理。


次にある意味、最難関の手配異形「893ゾンビ」を処理。
エンカウントするのが面倒かつ、サブブラッド上げ中だったのもあって出現させるのに若干苦労。
PC版の時は手配異形「バニーレア」処理でキャップ解放させていました。
「893ゾンビ」は後回しにすべきだったかなぁと後悔。
エンカウント率的に。

「Lv07キャップ開放」任務終了
PC版でクリア済の部分の復習的な感じもあって楽に進んでます今のところは。
新規イベントが無ければ次の更新までのプレイ時間はこれまでよりは少し長くなる予感。
とは言え、すぐに更新したくなるタイミングが来るかもしれません。

恐らくは次の壁になる、とある任務。
もしくはLv15キャップ開放辺りに更新かなぁ。


※ここまでが文字を反転部分です※

あいおん!@Lv6
20111116_1.jpg

188ターンで勝利。
途中で全滅させれるタイミングはあったけど全員防御で増援待ちしてたら、回復手段がゼロに。
逆に死に掛けました・・・


※「ふろ」の意味が分かる方、
 下にスクロールさせると続きがあるのでどうぞ※



























































※ここまでスクロールしたなら見たあとですね※



まずは「なぜ水着を着ている」を選択。
着用はけしからんですよね。

「でも、その胸は反則」を選択したら・・・
20111116_9.jpg

そしてトドメに罵倒されました。2次元限定で罵倒されるのは好きです。
20111116_10.jpg

©2011 Experience Inc. Published by Kadokawa Games, Ltd.

2011,11,16 21:52Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
