お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

くろぶら日記R -07


現在のプレイ時間は26:40。
現在のペロペロ捜索隊の平均Lvは約15。

「xxxをたくさん集めてきてね!」
「刑務所」
「そろそろクリスマスだよね!」

で連想出来ればネタバレ部分見ても大丈夫です。

今更感が強いですが、隊技名を変更しました。
20111119_7.jpg
ペロペロラッシュとか考えていましたが、原型が分からなくなるので自重。

以下、長くなるので畳みます。
装備画像は見れるようにしてあります。
ネタばれ部分は隠してあるので気になる方も開いて頂いて問題はないはず。
Lvから進行状況は推測出来ると思いますのでネタばれ防止って事でよろしくです。

 

■しっくす(王15/拳13) 結束値114+14%
 前回からの変更点は武器をエクスカリバーに変更した事。
 イージスを習得&下記にある対ボス異形戦の為に防御モードです。
 
20111119_1.jpg


■かぐら(戦15/武13) 結束値114+14%
 しっくすが装備してたギガソードを移動。
 一気に火力が上がりました。
 運よく手に入った性能そこそこのマンティスレッグにより太ももが見えてお得!
 
20111119_2.jpg


■しゃの(武15/暗13) 結束値110+14%
 メイン武器にクニミツ、サブ武器がバトルダガーIIに変わった事で大幅強化。
 見た目は酷いけど凄く強いんですよ!
 運を上げてるからか、即死攻撃が良く発動します。

20111119_3.jpg


■ちか(射14/魔11) 結束値110+14%
 水陸両用アタッカーを目指して射術士を一気に上げました。
 今後の水中戦の多さをPC版で知っているからです。
 射・魔・聖を並行してあげつつ、最終的には魔/聖予定。
 なので力は恐ろしく低いです。
 ペロペロ隊で最も謎な立ち位置になりつつあります。
 さりげなく胸の大きさが一番大きいだけあって横から出ています。
 けしからん装備です。

20111119_4.jpg


■ましろ(聖15/学13) 結束値110+14%
 通称:メルマスク(岸田メル 画像でぐぐれば分かります)着用。
 サイコハンマーにより撲殺天使に生まれ変わりました。
 さりげなく太ももがまぶしいですね。ペロペロ。

20111119_5.jpg


■しなもん(召15/学13) 結束値110+14%
 オリエントガーブを着用。
 テイム率上昇装備が中々手に入らないのが厳しい。

20111119_6.jpg

※ここから先がネタばれ部分になります※
※文字を反転させると読めます※


本作最初の壁になる「ブラッドサンプル収集指令」受領しました。

PC版の時はここで苦労しました。
ブラッドサンプルを3個手に入れた状態で「不忍プリズン」をLv15で2週間程リトライ。
その時の構成とペロペロ隊の違いは・・・
PC小隊:暗15/王13→ペロペロ隊:射14/魔9
のみ。

Lv15で獄長こと「メイデンマスター」を倒したい!
これは360版を遊ぶにあたって一つの目標でした。

愛音チャペル最深部でLv14までLv上げ。
途中で運良く手配異形「ビッグニップル」処理。

Lv14まで上げた所で「不忍プリズン」に突入。
水中での苦労は分かっていたので、マルチケアを5ダース準備。
全員にレベルデコイx3、ライザーデコイx3ずつ配備。

PC版の時はここの仕掛けに相当苦労した記憶が強く残っています。
それだけに「何をすればいいのか?」をある程度覚えていた為、
初突入にして地上まで出る事に成功しました。
一番の壁はカバンの空き。
要らないアイテムを捨てまくりです。

道中で運良く、手配異形「ウルトラトロール」に遭遇。
難なく処理。


地上に出た時点で25:00を過ぎていたので、寝ようかなと思いつつつ・・
負けるの前提でお試しに行く事に。
先ほど脱出してきた状態からマナ回復・Lv14→15に医療ラボでしたまま突入。
※回復アイテムは底をついてる状態です。


ささっと「メイデンマスター」戦に突入。
結果から言うと勝てました。

ポイントは、
・毎ターン「マジックシェル」をかける。
・王騎士は毎ターン「イージス」
・雑魚を減らすのを最優先。
 1列目に対してはアボイドダウン&「ラッシュ」等で火力集中。
 2列目は「契約」前提で「契約」連射
 メイデンマスターに対しては余力がある時にヒットダウン・アボイドダウン

2ターン目で1列目を1体目撃破
3ターン目で1列目の2体目撃破&2列目を1体契約成功。
4ターン目で召がメイデンマスターの攻撃で残りHP一桁に&2列目の2体目を撃破。
5ターン目で召の回復に成功しつつも、メイデンマスターの連続攻撃→
フロントガード発動&王自身にも被弾して盾である「しっくす」瀕死状態。
6ターン目の時点でHPがかなり削れてる事が分かっていたので、回復を厚めに。
7ターン目で手配異形「メイデンマスター」処理完了。

360版円卓の生徒にてユニオンスキルの重要さを学んでいた事もあり、
かなり優位に進めれました。
それぞれのブラッド毎に特化させてステータスを上げていたのも体感できた。

お試しのはずが勝ててしまったわけですが、PC版の時の悲願が一つ達成出来て嬉しい!
2週間の間、Lv15で数十連敗してもリトライし続けて断念→Lv17で倒していたので、
Lv15でどうしても倒したかったのです。

残るブラッドサンプル対応の手配異形戦で怖いのは精神ダメージを食らうアレくらい。
それよりもマップが複雑な所で若干足止めを食らいそうです。

「ブラッドサンプル収集指令」をクリアした次の任務の途中でPC版中断しました。
360版「円卓の生徒」が発売されたからです。
その後、PCが不調になりPC版クロブラは遊べずにいました。
PC版で知り尽くしていた部分の先は知らないだけに、もうすぐ未開の地です。

さすがに進行速度が落ちそうですが、まずは本編クリアを目標に。
最終的には「ムラマサ天」取得&実績1000を目標に頑張ります。


※ここまでが文字を反転部分です※
※「不忍プリズン」ブラッドサンプルを入手してる方は、
 下にスクロールさせると続きがあるのでどうぞ※

































メイデンマスター戦、7ターン目開始時点の状態。
邪視にてHPが少ないのを確認しつつ、勝てそうかなと手ごたえを感じた所。
20111119_8.jpg

7ターン目で勝利した所のバックログ。
20111119_9.jpg
勝てると思ってなかっただけに嬉しい!


※「クリスマス」で連想出来る方は
 下にスクロールさせると続きがあるのでどうぞ※

















































パーティーにてプレゼント交換。
もちろんシズナ狙いですからね。
20111119_11.jpg

シズナ好きな私としてはこの程度の選択は余裕です^^
20111119_12.jpg

質問程度、もちろん余裕で答えられます^^
20111119_13.jpg

いつも見てますからね^^v
20111119_14.jpg

20111119_15.jpg

20111119_16.jpg
もちろんですとも!
>「はい」を選択

フ ラ グ が 立 っ た
20111119_17.jpg

これは・・・期待していいんですよね?ね?
20111119_18.jpg

©2011 Experience Inc. Published by Kadokawa Games, Ltd.

2011,11,20 00:53Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
