お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

くろぶら日記R -09


現在のプレイ時間は41:13。
現在のペロペロ捜索隊の平均Lvは19。

「xxxをたくさん集めてきた!」
   ↓
「xxxをたくさん集めてきてね!」任務完了したので更新です。
任務完了=今回の日記は前回に比べてかなり進行した事になります。
「集めた」だけではなく「任務完了」なのでご注意を。
普段の数倍の進行度なので「任務完了」してない方は気をつけてください。

以下、長くなるので畳みます。
装備画像は見れるようにしてあります。
ネタばれ部分は隠してあるので気になる方も開いて頂いて問題はないはず。
Lvから進行状況は推測出来ると思いますのでネタばれ防止って事でよろしくです。


 

■しっくす(王19/拳17) 結束値118+21%
 ユニーク装備の強化をしました。
 アミュレタスク強化は素材が足りず+10で断念。
 レザーウェッグGのおかげで「履いてない」ように見えて良い感じですね!

20111122_1.jpg


■かぐら(戦19/武17) 結束値118+22%
 ヤマトソウル、エンハイランダー、チェーンウエッグで見た目が大幅変更。
 アックスG&バトルダガーIIの方が威力が高いです。(生+)
 超+が欲しかったのでギガソードに持ち替えてるだけです。
 久しぶりに素顔を見れました。その1。

20111122_2.jpg


■しゃの(武19/暗17) 結束値110+22%
 今回で大幅強化。
 ムシャシリーズ&ハチマキ改&羽根が生えました。
 武器は超+・生+の二種類を用意してます。

20111122_3.jpg


■ちか(射19/魔17) 結束値110+21%
 シャインリングの追加、アローII(生+)の追加のみ。
 力が恐ろしく低いままです。
 メイン魔になるまでの我慢・・
 対ボス異形戦では比較的弱体担当になるので今の所は不便していません。
 
20111122_4.jpg



■ましろ(聖19/学17) 結束値110+22%
 サブ魔は水中対応の為、封印中。
 セラフィックス・セラフィレッグがとても可愛いです。
 フェザーキャップIIも色的に合いますが、もう少し可愛いの無いかな。
 シャインリングも装備。
 一番の変化はゴッドプレスの入手。
 更に撲殺天使として強化されました。
 久しぶりに素顔を見れました。その2。

20111122_5.jpg


■しなもん(召19/学17) 結束値110+22%
 サイコウィップIIによるテイム率上昇。
 エンジェルレッグで見た目の統一感が良い感じに。
 テイム率&運+の装備が待ち遠しいです。

20111122_6.jpg

※ここから先がネタばれ部分になります※
※文字を反転させると読めます※


今回は前回に続いて「ブラッドサンプル収集指令」任務です。
現在は3/13。
これまでの日記で
「不忍プリズン」にて手配異形「メイデンマスター」処理。
「遊霊病棟」にて手配異形「マスタートーチャー」処理。

今回の日記では10個取得しました。

PC版で手配異形ドロップのブラッドサンプルは早めに集めないと苦しい。
特に水中異形は早めにした方がいい。

これを前提に進めました。


■1個目
「遊霊病棟」にて手配異形「トミーマウンテン」処理で4/13。
この時点でLv15にアップ。

■2個目
「神楽川閉鎖区」にて手配異形「メガロオルカ」処理で5/13。

■3個目
「葵神宮」にて手配異形「タマモノマエ」処理で6/13。
勘違い・思いこみで最後の一か所の石の場所を見落としていました。
石の場所がセクターごとにあるというアドバイスをフレから頂けて助かった。
道中で手配異形「ドータ零」処理。
この時点でLv17にアップ。

■4個目
「エリア815」にて手配異形「ショートクウォーリア」処理で7/13。
道中にいる「イモコウォーリア」を契約成功しても自爆イベント有。
もちろん契約中の異形は生き残っていますw
道中で手配異形「デュラコッタ」処理。


※手配異形から入手出来るブラッドサンプルは以上※

■5個目
「エリア815」にてブラッドサンプル回収で8/13。

■6個目
「御門逐道」にてブラッドサンプル回収で9/13。
PC版で水流の流れに苦しんでいた記憶が強かったからか、、、
一発で正解ルートに到着。
10ヶ月前に遊んでいた場所なので余裕です。

■7個目
「神楽川地下」にてブラッドサンプル回収で10/13。
ここもマップを覚えていたので余裕。
道中で手配異形「ビックフリッパー」処理。
この時点でLv19になりました。

■8個目
「グリーンミュージアム]にてブラッドサンプル回収で11/13。

■9個目
「星条ビル」にてブラッドサンプル回収で12/13

■10個目
「迷宮メイズ」にてブラッドサンプル回収で13/13。
マップには全く迷わなかったけど・・・
Ωエリアのクイズには若干頭を悩ませました。
Ω=24かな?と思ったけど違っていたり・・
冷静になれば分かる問題ですが、面白い仕掛けでした。
一度解いてるのに忘れるのは悪い傾向です。年のせいかな・・

ついでにスタンプラリーも成功。

ここまでで「ブラッドサンプル収集」は必要数満たしていますが、
「情報サルベージ訓練III」を受領中だった為、任務完了出来ず。


「御門逐道」から目標地点に向かう必要があります。
迷うこと無く「千代田坑道」に到着。
「情報サルベージ訓練III」任務完了
道中で手配異形「Zドータ改」処理。
通常エンカウントの「Gドータ」を2体契約してニヤニヤしてました。

ストーリーも謎が徐々に解けてきます。
ストーリーよりも凹むシズナを見る方が凹んだり・・・


直後に「行方不明者レスキュー要請」任務を受領。
毎度の事なので誰が「一般人」なのかはお約束ですね。
道中で手配異形「フェンリル」に遭遇。
即死攻撃の連発で勝てそうに無いのでエスケープにて離脱。
ましろ、しなもん。
2名のみの生存でしたが目標地点に到達して任務完了。


「ブラッドサンプル収集指令」任務完了

そして「Xブラッド」入手。
「アビス強襲探索指令」任務受領。

PC版ではここまで進行した所で、360版「円卓の生徒」が発売。
円卓に熱中した事、PCの不調もありPC版はここで中断していました。

ここから先は未開の地です。
進行ペースは落ちそうですが、日記と合わせて頑張ります。



※ここまでが文字を反転部分です※
※「xxx収集指令任務完了してる方は、
 下にスクロールさせると続きがあるのでどうぞ※


























































































※以下、ネタばれがかなり多いです。※
まずはそんな事より、我らがシズナ副隊長からのありがたいお言葉を
20111122_16.jpg






頑張るからね!私頑張るからね!



今回の日記・プレイ状況はPC版と完全に一致する為、比較をしてみます。
違いは
・PC版クロブラにて既にクリアをしていた部分。
・360版「円卓の生徒」プレイによりDRPGに慣れてきた事。
ここが大きく出ています。

とりあえずPC版で同じ所まで進んでた状況を再確認。
2011_1122_8.jpg



■履歴比較
【PC版】
2011_1122_18.jpg
【360版】
20111122_7.jpg
プレイ時間の短縮、全滅回数が0な事辺りが目立ちます。
360版ではLv3が約3ダウン、プレイ時間が約17時間ダウン。
さりげなく嬉しいですね。


■構成比較
PC :王/拳、戦/武、武/暗、暗/王、聖/魔、召/学
360:王/拳、戦/武、武/暗、射/魔、聖/学、召/学
※360の射/魔→魔/聖/射を同時上げ
※360の聖サブブラッドは学/魔を同時上げ


■隊員比較
【前衛1-PC】王21/拳19
2011_1122_9.jpg
【前衛1-360】王19/拳17
20111122_1.jpg
360版では体・運をメインに上げているのが顕著に出ています。


【前衛2-PC】戦22/武19
2011_1122_11.jpg
【前衛2-360】戦19/武17
20111122_2.jpg
PC版の方が力特化・運は低め。


【前衛3-PC】武22/暗17
2011_1122_10.jpg
【前衛3-360】武19/暗17
20111122_3.jpg
PC版だと力に集中して敏・運を若干上げていたのが、360版だと敏・運に特化させてます。


【後衛1-PC】暗22/王19
2011_1122_12.jpg
【後衛1-360】射19/魔17
20111122_4.jpg
PC版では前衛の王騎士がダウンした時のイージス&手裏剣での遠隔攻撃。
360版では射・魔・聖を同時上げしつつ、最終的には魔/聖予定。
唯一ブラッドを変えた部分。聖は現在Lv12。


【後衛2-PC】聖21/魔18
2011_1122_14.jpg
【後衛2-360】聖19/学17
20111122_5.jpg
成長方針はほぼ変わらず。
神・運の振り分けが若干違う程度。
360版ではサブブラッドに魔も上げています。魔は現在Lv6。


【後衛3-PC】召22/学19
2011_1122_13.jpg
【後衛3-360】召19/学17
20111122_6.jpg
PC版だと知に重点を置いていたようです。学技意識してたのかな。
360版では若干の体&運メインで上げてます。


全体的に運を意識して上げているせいか、360版の方が装備が凄く良いものばかり。
運を上げると良い物が出やすいのは昨日知ったばかりだったり。
「戦闘中に色々な要素への対策」として運を上げていたはずが、入手アイテムに変化は、
確実に上の比較で間違いないと言えます。

ちなみにPC版より360版の方が遥かに遊びやすいですね。
フォントや情報の見やすさが全然違う事を久しぶりにPC版を起動して確認し、感動。


©2011 Experience Inc. Published by Kadokawa Games, Ltd.

2011,11,23 17:22Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
