お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

くろぶら日記R -11


現在のプレイ時間は53:30。
現在のペロペロ捜索隊のLvは26~27。

前回から一気にLvが上がってしまったのは「経験値を得る法則」の勘違い。
LvCAP時とLvCAP到達してない時の違いを勘違いした結果・・・
20111125_7.jpg
左:Lvが整った!→右:医療室から出たら整ってなかった!

勘違いした状態で8時間程経験値稼ぎ&装備品集めしてました。
8時間を巻き戻すのは辛いので心残りはありますが、このまま進めました。

前回の日記の次の任務~スタッフロールが流れるエンディングまで、
今回の日記では書いています。


エンディングに到達したものの・・・・
勘違いをして一気にLvが上がりすぎて「攻略する楽しみ」が半減しました。
なので、今回作成した日記のデータでのプレイは続行しません。
前回の日記のセーブをロードし直して、今後の日記に続くようになります。


かなり長くなるので畳みます。
装備画像は見れるようにしてあります。
ネタばれ部分は隠してあるので気になる方も開いて頂いて問題はないはず。
ネタばれ画像は下にスクロールしないと見えない様にしてありますので、
装備のみ見たい方は安心して開いてください。

下にスクロールするとネタばれ全開なので、スタッフロールをまだ見てない方は
スクロールすると危険です。



 

■しっくす(王27/拳23) 結束値120+31%
シールドII+21、ティアラ+17(ブレインガード+17)、Xブラッド+2に変更。
若干防御力が上がっています。

20111125_1.jpg


■かぐら(戦27/武23) 結束値120+32%
ランサーIIよりアックスGの方が火力がある事に気づいたので変更。
主武器二刀流スキルの存在を忘れていましたl
後は、マーシャルタスクIIに変更。

20111125_2.jpg


■しゃの(武27/暗23) 結束値110+31%
メイン武器をダイミョウカタナII+22 に変更。
ダンジョンで拾ったムシャウェッグ+21に変更。
エンキューピッドは後衛へ。

20111125_3.jpg


■ちか(魔26/聖22) 結束値110+31%
マジッグウエッグ+8を装備するのにタイプコードフリーを入手。
ハイウィザーズ、アシストタスクAXに変わりました。

20111125_4.jpg


■ましろ(聖26/魔22) 結束値110+32%
前回から変化無し。

20111125_5.jpg


■しなもん(召27/学23) 結束値100+31%
テイマー装備を装備したかったので変更。
ついでにエンキューピッドを装備。

20111125_6.jpg


※ここから先がネタばれ部分になります※
※今回は画像を多用する為、文字反転では無く、
 下にスクロールする事で文章・画像が見れます※
※スタッフロールが流れるまでのネタばれが多数あります※





























































































































「天羽ヴェルン阻止指令」
勘違いで現時点でのLvキャップであるLv27に到達してしまった私。
Lv27でそのまま任務を進めるのでは後悔すると思ったので、前回の日記のデータをロード。

Lv21でも難なく「黒騎士」戦に到達しましたが、
強化をフルにかけても攻撃がほとんど当たらない。
王騎士以外はある攻撃を被弾すると1回で即死する。
かなりきつい状況ですが5割までは削りました。
残り5割まで削った所で全滅。
20111125_8.jpg
Lvを上げないと苦労するのを確認してから、Lv27のデータをロードして再度挑戦。
流石にLv21の時と違って楽に勝てました。
Lv21でも装備とアイテムを用意&運が良ければ勝てる手ごたえはあったので予想通りの結果。



続いて発生する「水無瀬シズナ追撃指令」
「黒騎士」戦の様にLvCAPに到達してるから楽勝かなと思いつつ、
・ライザーデコイx5
・レベルデコイx5
・召のカバンに、ファストユーズ用にマルチケアを40個、ハイケアを20個、リカバリーIを1個
を準備して現地に突入。


結果から言うと・・甘すぎました。
装備は適当、アイテム適当では話になりません。

「サウザント ロンギヌス レイン」を被弾し、戦・武・魔が死亡。
20111125_21.jpg

シズナの残りHPは2割、こちらは王・聖・召。
削れないか・・と思ってアイテムを開いてみたら、リカバリーIが1つあったので、
戦を蘇生。
直後に召も死亡。

ここからラッシュをかけて際どい所で倒せました。
20111125_9.jpg

せっかくなので全身図を合成してみました。
何度か撮影に挑戦したものの、スクロールスピードが速すぎてこれが限界です・・
20111125_0.jpg

倒れたシズナ・・・
20111125_10.jpg
もちろん「見守る」を選択。

ここで脳筋隊長が到着。
穏やかな顔で
「いいぜ、やれよ。」
「世界を吹き飛ばしたいなら、勝手にしろ。」
険しい表情に変わり・・
「だが、忘れんなよ・・・。」
「お前の弟は、最期に・・・」
20111125_12.jpg

穏やかな表情になる倒れたシズナ
20111125_11.jpg
「・・・今まで、ありがとう・・・」
「最期に会えたのが・・・君たちで・・・」
「よかった・・・」

崩れるように倒れ込み、闇に落ちていくシズナ。

ここで脳筋隊長の熱い言葉。
「そう簡単に地獄に行かせるかよ。」
「回収班、急げ!旧日輪校舎だ。」
20111125_13.jpg

実は・・・PC版プレイ中に「データ集」をチラ見した時に・・
「水無瀬シズナ」って名前がチラっと見えていたので何らかのイベントがあるのは知っていました。
「水無瀬シズナ追撃指令」と言う具体的な所までは読み取っていなかったので、
「シズナが無茶な行動をして助けにいくのかな?」位の認識でした。
データ集の任務リストには「水無瀬シズナ追撃指令」の下にもいくつか任務が羅列してあったので、
ラストじゃなくて通過点かな・・と思っていただけに不意打ちを食らいました。
データ集はクリアするまで見ると危険ですね><


旧CPO本部での「シズナの不審な情報削除」は怪しいとは思ってたけど、姉弟とは予想出来ませんでした。


最後に・・・とありますが、
20111125_14.jpg
エンディング後に生存を確認。
今後が気になります。


そして恒例のまだまだ終わらないよ!最中の兄弟のやりとり。
20111125_17.jpg

突然口を挟まれる脳筋隊長。
20111125_18.jpg

途中から表情が・・・
20111125_19.jpg

そしてもういいよな・・
20111125_20.jpg
やり取りを見てると相変わらず楽しいですね。

スタッフロールにてこの表記。
20111125_15.jpg
私も会員ですが、データロックしていた当時はG-XTH CH中盤を遊んでいて未登録でした。
20111125_16.jpg

次の作品には私も名前が載ってるはず!


一応エンディングに到達しましたが納得がいかないので8時間前のセーブデータに巻き戻して、
次回以降の日記は続きます。
シズナの強さからして結局はLv27上げて同じ結果になる予感がしますが今回ばかりは納得がいきません。
苦労した結果、Lvを上げたという結果なら納得が出来るのです。
プレイ時間&日記作成時間の合計時間が130時間を越える現状、睡眠時間を削って日記作成をしていますが、
8時間巻き戻してでも達成感を味わいたいのです。


©2011 Experience Inc. Published by Kadokawa Games, Ltd.

2011,11,27 02:14Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
