お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

くろぶら日記R -15


現在のプレイ時間は65:49。
現在のペロペロ捜索隊の平均Lvは27。

「xxxx指令」任務経過報告です。
「本編クリア後の初任務」をクリア済の方ならネタばれ部分見ても大丈夫です。

以下、長くなるので畳みます。
装備画像は見れるようにしてあります。
ネタばれ部分は隠してあるので気になる方も開いて頂いて問題はないはず。
Lvから進行状況は推測出来ると思いますのでネタばれ防止って事でよろしくです。


 

■しっくす(王27/拳24) 結束値120+45%
 前回の日記と同じ装備。
 ユニーク装備品以外には「怪+」付与。

20111202a_1.jpg


■かぐら(戦27/S24) 結束値120+45%
 「怪+」付与を優先。
 頭・上着:ラグナシリーズ
 ユニーク装備品以外には「怪+」付与。
 見た目が凄い事になっています。

20111202a_2.jpg


■しゃの(武27/暗24) 結束値110+45%
 「怪+」付与&強化出来るお金があったので、
 上着:ムシャフォルム改+21に変更。
 サブ武器はネタばれですみません。
 ユニーク装備品以外には「怪+」付与。

20111202a_3.jpg


■ちか(魔27/聖24) 結束値110+45%
 前回と同じ装備。
 ユニーク装備品以外には「怪+」付与。

20111202a_4.jpg


■ましろ(聖27/I24) 結束値110+45%
 前回と同じ装備。
 ユニーク装備品以外には「怪+」付与。

20111202a_5.jpg


■しなもん(召27/学24) 結束値100+45%
 前回と同じ装備。
 ユニーク装備品以外には「怪+」付与。

20111202a_6.jpg

※ここから先がネタばれ部分になります※
※文字を反転させると読めます※


今回の任務はあらかじめ「ゴブ娘」との戦闘と分り切っていたので、
「怪+」を付与。Lv27は低めかな?と感じたので、本編ラスボスと同じ様にツールを配備。
下調べ無しで、過去のダンジョンで「愛のxxx」と怪しい部屋があったので・・・
連想出来た順番で突撃。


■1戦目:星条ビル屋上。プリンセスDIVA戦。
G-XTH CH本編ラスボスの金さん再登場。
懐かしいですね。
1ターン目にして範囲スペルで大ダメージを被弾したので即「ジャマータスク」使用。
後は強化しつつ、整った所で一気に押して難なく勝利。


■2戦目:御門逐道。プリンセスサマー戦。
護衛が1体しかいないので1戦目より強力な護衛なのかと警戒。
特に苦労する事なく勝利。


■3戦目:葵神宮・神祇参道。プリンセスナデシコ戦。
Twitterでたまに名前が出てた「クローンノノ」登場。
G-XTH CH本編中ボスな「ノノ」さん事、規子さんのコピーです。
契約出来るらしいと聞いていましたが、強さを見たかったので契約せず。
範囲スペルがきついので、「ジャマータスク」使用。
特に苦労する事無く勝利。
そんな事より、ツンデレ文化はゴブ世界にもあるんですね。


■4戦目:遊霊病棟。プリンセスハート戦。
護衛には「クローンユユ」
ユユはCB前半までしか遊んでないので中身が誰か知りません。
隊員便箋を見たら「胸の大きさは規子さんのEより小さい誰か」な事を確認。
こちらも苦労する事無く勝利。


■5戦目:エリア815。プリンセスノエル戦。
護衛はシルバータイプの金さん。
銀さんもG-XTHの時にいたのかな?
金さんの時同様、ジャマータスクを即使用。
正直、「ノエルの敵味方無差別に攻撃する大ダメージ」が一番怖かった。
運良くこちらの隊には一度も被弾無し。


プリンセスノエルのみ、どんなに頑張っても場所が分からなかったので、
「ましろ」さんのPC版クロブラ日記で「どのエリア」に居そうなのかを確認。
フロアサーチ連射しても該当する場所が見つからないので色々考えてたら・・
フロアサーチ中に水路の上に長い通路があるのを発見。

魔Lv28になってない→エンフロート使えない→タスクで何とか!を実行。
1個だけ足りなかったので「ギャンブルコード」でフロートタスク1つゲット。
辿り着くまで1時間以上彷徨い続けました・・・
「ましろ」さんの日記に感謝。

ここでXブラッド改を入手→愛音チャペルに行く事になるわけですが・・
続きは下の方で書きます。


※ここまでが文字を反転部分です※
※「本編クリア後の初任務」完了してる方は、
 下にスクロールさせると続きがあるのでどうぞ※


































































































































■1戦目
20111202a_7.jpg
ピンクのセーラー服とかいやらしい・・・

20111202a_8.jpg
戦闘開始時の様子。
ライカントさんは即逃げて行きました・・・
金さん懐かしいですね。


■2戦目
20111202a_9.jpg
スク水着を遥かに越えています。
どこから突っ込めばいいのか・・・

20111202a_10.jpg
戦闘開始時の様子。
初めて会う異形ですが、ドレイク同様スペルに警戒してジャマータスク使用。
発言が一部ヤバい物がありましたが、実際に見た方がよさそうですね。


■3戦目
20111202a_11.jpg
このゴブ娘・・・・ツンデレである。
なでしこJAPANとかありましたよね。
ナデシコJAPANの姿を想像したら寒気が。

20111202a_12.jpg
Twitterでたまに見かけた名前「クローンノノ」登場。
胸の描写は修正されてますね。


■4戦目
20111202a_13.jpg
口調が独特なJK。
ハートを見た瞬間、最近見たアニメの「GOSICK」終盤を連想しましたが、全く関係ないですねw

20111202a_14.jpg
ユユって誰だろ・・・


■5戦目
20111202a_15.jpg
そろそろクリスマスですね。
私はイブ・当日共に仕事してます^^

20111202a_16.jpg
銀さんが護衛。
G-XTHに出てきてたのかな?不明です。


深夜だと言うのにそのまま特攻したらKonozamaだよ!
20111202a_17.jpg
敗因は「しっくす」のイージス発動するものの、被ダメージが高すぎて耐えれない事。
「かぐら」のラグナ装備の「HP-」効果により、、、
ターン終了時に残りHP1→「かぐらは力つきた」を数回繰り返しました。
ラグナ装備・・・・危険!!

これに対処する為には
・「しっくす」自身の防御力の向上。
・ニップルから攻撃される回数を減らす為に序盤からニップルを即落とす事。
これで何とかなるかなーと思いつつ・・・
AM4時を越えてたのでここで中断。

©2011 Experience Inc. Published by Kadokawa Games, Ltd.

2011,12,02 18:23Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
