お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

くろぶら日記R -18


現在のプレイ時間は79:54。
現在のペロペロ捜索隊の平均Lvは27。

「xxxx排除指令」任務経過報告です。
「コアに到達」している方ならネタばれ部分見ても大丈夫です。

以下、長くなるので畳みます。
装備画像は見れるようにしてあります。


 

■しっくす(王27/拳25) 結束値120+50%
 前回と変更無し。
 ボス戦によってユニーク以外の部分は属性付与しました。

20111206_1.jpg


■かぐら(戦27/S25) 結束値120%+50%
 メガアックスGはボス戦ごとに弱点を付ける様に付与。
 プレートメイルは何となくドロップしたものを着用。
 他の部分は「敏+」優先です。
 命中率が低めなので防御よりも敏だけ重視。
 範囲スペルが痛いボス戦のみ属性付与。

20111206_2.jpg


■しゃの(武27/暗25) 結束値110+50%
 エンキューピッドに変更。
 頭:敏+目的でブラックキャット
 探索中に入手したバトルタスクIIに変更。
 範囲スペルが痛いボス戦のみ属性付与。

20111206_3.jpg


■ちか(魔27/聖24) 結束値100+50%
 ガードタスクAXに変更。
 他の部分は「闇+」を付与。
 今回の日記で最初に倒したボス戦のまま・・
 面倒なので属性消去し忘れてました。
 着替えるのも面倒なので最後までこのまま。

20111206_4.jpg


■ましろ(聖27/I25) 結束値110+50%
 ヒーラータスクIIに変更した以外は前回のまま。
 手頃な装備が手に入らず。

20111206_5.jpg


■しなもん(召27/学25) 結束値100+50%
 武器:サイドワインダーに変更。
 今回の日記で最初に倒したボス対策の為に、
 頭をウィッチズコーンに変更。
 闇+を消し忘れて最期まで付与したままでした。

20111206_6.jpg


※ここから先がネタばれ部分になります※
※「xxxx排除指令」完了してる方は、
 下にスクロールさせると続きがあるのでどうぞ※





































































前回の日記にて「勝てる手ごたえが全くなかった」ブッダ再挑戦。
「ましろ」さんよりいくつかアドバイスを頂いて下準備。
・かぐらの武器を「光+」付与
・全員の防具を可能な限り「闇+」付与。
ここを準備してから再度トライ。

■ブッダ 前回含めて2回全滅。54ターン
 前回の敗戦時の後に上記アドバイスと合わせて特に気を付けた事。
・雑魚をすぐに倒す事。雑魚へ命中させる為のヒットビルダーの必要回数を見極める事。
・現Lvでは対処方法が無い為、「アミュレタスク」の「特殊攻撃無効化」を2回使用。
 (中盤以降は効果が消されていたので、そのまま押し切りました)
20111204_18.jpg

たくさんの壁が見えます。
少なければ容易い相手ですが、この数はさすがにきつい。
バーサク&斬劇弐で一気に落としました。
20111204_19.jpg


常時アカデミーでファストで回復、ラッシュするターンには「スロウ」
※後述しますが、仕様を大きく勘違いしておりました・・・
3回目のリトライ時には「当てる為の最低強化」が把握出来ていたので、
最小限のヒットビルダーで他に行動を回せたのも大きいかも。
20111206_7.jpg



■エンブリオウィザーx3体 1回撤退、14ターン
 G-XTH CHクリア済の私としては思い入れのあるマップ。
 水流の流れを覚えるのが面倒なだけで入口パスワードは前回同様なので即クリア。
20111206_8.jpg

XZのどちらかの様に見えますが、気のせいかな。
20111206_9.jpg

被ダメージは2桁ダメージのみで追加毒がきつい程度。
回復と回避が異常に高いので、2体いる列の片方を落とすのが最重要と判断。

順調に削っていた所でまさかに「LV DOWN」被弾。
20111206_10.jpg

全員にブラッドサンプル収集の頃からライザー・レベルデコイは常備していたはずが・・
現時点では回復手段が無いのでここで撤退。
改めてカバンをみたら「しっくす」のみレベルデコイが0でした。
アイテム整理の時に間違えてデータバンク行きしたのかな・・

気を取り直して再戦。
相変わらず被ダメージが少ないと思ったら、
Xウィザー反転キックで980ダメージ。
これまで使用してこなかった範囲スペル攻撃を数回使用してきました。
頻度が少ないので基本的には反転キックが2回来た時の即時回復だけ注意で勝利。
20111206_11.jpg




■サンタマリア 1回敗戦、20ターン
 A制限解除する際の手配異形戦が地味にきつかった・・・
 おかげでサンタマリアへの道はかなり短縮されたので再戦は楽。
20111206_12.jpg

名前に似合わない見た目、壁が数体。
20111206_13.jpg

敗戦時に
・壁の回避が低い&ノックアウトする
・サンタマリア本体は回避はそれほど高くなく、
 攻撃もイージス発動で低ダメージ&追加状態異常やノックアウトに気を付ける
・増援を放置するとやばい。契約できる増援もいる。増援の回避は低い。
ってのを掴みました。
30ターンの時点でサンタマリアHP残り2割、サンタマリア以外雑魚を処理した状態から一気に増援が来た事、
「しっくす」がノックダウンした事が原因で崩されて55ターンくらいで敗北。
20111206_14.jpg


敗戦時に「ましろさん」から一言。
「スロウコードは1回かければ効果が持続するにょー☆」
【えっ!】
スロウコードは1ターンしか持続しないと思って「アカデミー」にしてた私は一体・・・
その状況は日記R13の戦闘ログを見れば良く分かります。
ラッシュの旅に「スロウ」を使用している姿が・・・

つまりスロウを1回発動させておけば、残りはファストコードも便利だけど、、、、
「マジックユニオン」の「マジックシェル」「マジックバースト」が使えるって事です。

私はWiz系ガチの初心者でクリアしたDRPGはG-XTH CH&円卓ノーマルだけなんですよ・・・
って事でこれまでの私って一体・・・と言える致命的な仕様の勘違いが発覚w


2戦目時には開幕で「スロウII」をサンタマリアへ。
次のターンからは「マジックシェル」メイン。
強化打ち消し後のみ「マジックバーストII」&ヒットビルダー&アボイドビルダーで即強化。
これを意識するだけで恐ろしく楽に勝てました。
「回復役」の手が余ってる時は「マナシールド」「マルチサイガード」で雑魚の攻撃を少しでも軽減。
20111206_15.jpg




■パーフェクトドータ 21ターン
道中で見た目が大好きなGドータちゃんが出現したので2体契約^^
20111206_16.jpg


名前から期待してたら・・・
期待通りでした^^
20111206_17.jpg
Gドータが増援に来ると天国でした^^
画像撮り忘れちゃった・・・・

見た目から物理特化に見えましたが、1ターン目でスロウコード&ジャマータスク使用。
これまでの経験を活かして慎重に戦えば怖い相手ではありませんでした。
20111206_18.jpg



ようやくセブンハンドを7体倒して任務完了
信じられない事にアリス様から「任務完了」の労いの言葉が。
20111206_19.jpg

・・・・エンブリオに侵入可能になったらしく
「すぐそこへ向かって」
「エンブリオに侵入出来たら、最終目標について連絡するわ」


とりあえずセーブしてから、アイテム整理も回復もせずに「すぐにそこに向かいました」
20111206_20.jpg

「簡単な方法では帰れません」
【えっ!】
とりあえず潜れるところまで潜るか^^
と思ったらコアに到着しちゃいました。


道中で手配異形「ゲートキーパー」処理
この異形は危険ですね!処理しないと!!

道中での最大の敵はカバンの空き。
アイテム整理せずに突入してしまったおかげで、アイテムを処分しつつ進行でした。
即ボスに行くのは道中にいいアイテムを入手していたので、一度外に出てから再突入。




■デウス・エキス・マキナ 12ターンで敗北
20111206_21.jpg


20111206_22.jpg

「必ず倒すのよ!」
「いいわね!」
・・・やるだけやってみますとも!

BGM・演出も合わさって緊張感があります。
20111206_23.jpg
※余談ですがボーカルの「古河 順央」さんは黒ブラRの為に「360本体と黒ブラRを購入してプレイ中」です。
ブラッドサンプル辺りまで進んでいるツイートを見たので、ここまで到達して欲しいなぁ・・・


2ターン目でほぼ半壊
20111206_24.jpg
12ターンで全滅。


「エンヒット」「ヒットビルダー2回」「スロウコードII」をかけた状態で、
現在所有してる最も命中率が高い攻撃「暗撃」がようやく雑魚に当たり始めました。
更にヒットビルダーをかけて斬り込みも雑魚に当たり始めました。
雑魚ですらこの回避率。
Lv27では本体に当てる事すらと実感。

そして気づいたら・・・ソロモンが増援として登場。
そしてノルンインパクトで雑魚を倒し始めました。

予想だとLv35は無いと勝てない相手と予想です。

「ましろさん」がつぶやいていた・・・
「きっとご期待にそえれるような地獄が待ってます。Lv27だと・・・・
 持って1~2ターンかな。」

延命処置をしていただけですから、普通にやってれば即落ちてましたね・・


他のフレンドからも
「多分Lv35は必要なので、結局レベルあげる作業が長くつらくなるだけです。
 35以下で天取れたらなかなかのものですね」


「コアの中の人は増援のキャラ次第で来た瞬間に積んだりするから
 6ターンで本体にいけるくらいの能力がほしいです。」


とアドバイスを頂きました。


本体のHP回復速度、増援に来た「ソロモン」を見た時には絶望しか感じませんでしたw
再度言います。Lv27では絶対に無理ですwwwww


ここから先は「Lvを徐々に上げつつ」「気が向いたら特攻」を繰り返します。
とりあえず封印していた医務室で休憩したら・・・
20111206_25.jpg
Lvが4つ一気に上がりました!


Lv31&装備整えて1回だけは再挑戦してみようかなぁ。
勝てないのは分かってるけど、「勝てるかもしれないライン」が見えるかもしれないので。
どうせ負けるのは数分ですしねw


ムラマサ天を入手する際には、このボスですら雑魚と思える強さが無いと入手出来ないとの事。
キャンペーンへの応募がかかってるので「やりすぎない強化」をしつつ、一気に進めていきたいと思います。

極端な話、Lv55キャップ開放すらLv27の今のままでも可能ですからLvを一気に上げて倒す事は余裕なんです。
ただそれではつまらない。

いいバランスを見極めてこのボスを倒して、更に絶望感を感じるらしい次の任務。
最大の障害となる「ムラマサ天」をドロップするリアルラックと残された時間が勝負。

なんとか間に合わせたいものです。


©2011 Experience Inc. Published by Kadokawa Games, Ltd. 

2011,12,06 12:45Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
