お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

くろぶら日記R -20


現在のプレイ時間は108:12。
現在のペロペロ捜索隊の平均Lvは40。

「xxxx初詣指令」任務経過報告です。
「xxxx掃討指令」任務受領しました。

この日記を読んで頂ける方なら知っていると思われる・・
「MURAMASA天」を入手出来る準備が整った事になります。


以下、長くなるので畳みます。
装備画像は見れるようにしてあります。


 

■しっくす(王40/拳39) 結束値120+50%
 しなもん用にプロテスノノを移動させたので、
 見た目が好きなガーブ オブ ローズ着用。

20111213_1.jpg


■かぐら(戦40/S39) 結束値120+50%
 背をエンキューピッドにチェンジ。
 頭をブラックキャットにチェンジ。
 運+を重視していますが、マーズスラッシュに「運-」が付与。
 ここが課題ですね・・

20111213_2.jpg


■しゃの(武40/暗39) 結束値100+50%
 しなもん用にショーグン頭・脚を移動。
 背をハイキューピッドに変更。
 頭はラブリーフラワーズ。
 脚はマーフィーズボン。
 運特化です。

20111213_3.jpg


■ちか(魔40/聖39) 結束値110+50%
 頭をブラックキャットにチェンジ。
 運特化。
 見た目はそろそろ慣れてきました。
 サブ聖が35越えた事でのパンドラ連射の為に神にふる予定。

20111213_4.jpg


■ましろ(聖40/I39) 結束値110+50%
 何故か背を装備し忘れています。
 ムラマサタスクは浮遊+を可能な限り狙って作ってます。

20111213_5.jpg


■しなもん(学40/召39) 結束値110+50%
 ブラッドフリーコードを使用。
 メインブラッドを学に変更。
 武器:アルテミス・サジタリウス(運+)
 頭:ショーグンシンボル
 胴:プロテスノノ
 脚:ショーグンウェッグ
 ムラマサタスク
 各装備は所有している「運+」効果がある装備かつ一番Lvが高い物を配備。
 戦闘時の戦闘能力の無さはこれまでに実感してるので知を今後は上げる予定

20111213_6.jpg


※ここから先がネタばれ部分になります※
※「xxxx初詣指令」「xxxx掃討指令」任務完了してる方は、
 下にスクロールさせると続きがあるのでどうぞ※








































































Lv39キャップを開放する前に、これまで封印していた「あいおん!」にて、
全員のサブブラッドを39に整えました。

目的は
・Lv40に強力なスキルがある事。
・しなもんのサブブラッドとメインブラッドをコンバートする事。
です。

ささっと全員を39/39にしてLv39キャップ解除。


次に待ってるのは初詣任務です。
記憶が正しければPC版では発売1カ月後くらいに追加パッチとして配信されたコンテンツ。

千代田坑道探索中にカタナを加えたウサギに即死攻撃を貰った記憶があったので、
葵神宮でのボス戦は1ターン目でファストコード→パンドラ「特殊攻撃無効化」狙い。
運よく1戦目で引き当てられたので、難なく撃破。

20111213_7.jpg


本部に戻った所、ウサギはエンブリオにいるので追撃せよ。
新エリアの「Ωフィールド」の任務が追加。


まずはエンブリオ行ってみましたが・・・
噂に聞いていたよりきついです。
カタナを出す事が

ムラマサ天キャンペーンを優先させたいので、
2週ほどエンブリオでカタナマラソンしてから帰還。




ΩフィールドはTwitterで良く目にする「ヒカルマラソン」で天を取りやすい場所。
とりあえずいつも通りの準備をしてから突入。

場所良く分からないので適当に探索してたら・・・・
そこには天国が待っていました。
20111213_8.jpg

Lv40では正攻法が通じないエリアと言うのは知っていたので、
「通称:修羅ハメ」をムラマサ天を取るまで解禁です。
天国はデフォルトアザー2連射来る前に「パーフェクトドータ」が前列に来てくれたので、
楽に通過。
そして処理忘れてた手配異形が含まれていた様です。
20111213_9.jpg


次にお隣の部屋に行ったら待っていました。
G-XTH CRラスボスだった頃のヒカルちゃん。
CRは製品版はあるけど、体験版部分しか遊んでいないので特典冊子で概要と、
フレンドからストーリーについて教えてもらっていました。
20111213_10.jpg

まず感じたのはドータ軍団より遥かに攻撃がきつい。
特殊攻撃・スペルの無効化を使わないと耐えきれません。
イージス発動しても、ダメージが辛いのでアーマータスク・アボイドビルダー連射。
防御さえ整えれば大丈夫ですね。
「修羅ハメ」のおかげですが。


ムラマサ天を取るまではこの方法で連戦予定。
前回の日記の「デウス」戦最中に教えて貰った前衛が敵2列目に対しての「修羅ハメ」を、
更に応用した物です。
応用と言っても、「ましろ」さんからヒントを頂いていたので答えは出ていましたが。


正攻法でやりたいけど時間が無さ過ぎる。
正攻法でやる為にLvを上げるのに最も効率がいいのは「あいおん!」。
だけど、それも正攻法と言えるLv上げとは言いにくい。
なので「ヒカルマラソン」にて装備を整えつつ、緊張感がある戦闘の方が楽しいので、
「ヒカルマラソン」で頑張る事にしました。


フレンドの某765プロダクション・プロデューサーさんがLv39からマラソンスタート。
かなりの長時間をかけてムラマサ天を取得したと昨日報告があったので、私も頑張ります。



それにしても、このムラマサ天キャンペーンは恐ろしい。
正直、ムラマサ天取得までやり込むフレンドがここまで多いとは思いませんでした。
企画された方は勲章物ですね。

「分かりやすく、目標になる指針」と言うのは360プレイヤーなら誰もが意識する、
「実績システムの全解除」に似ています。
初心者への入り口として、「最期まで遊びたくなる目標」を発売直前に発表。
素晴らしいタイミングでした。


プレイ時間が予想より取れない忙しさなので足踏みしていましたが・・
ここからは頑張ります。

©2011 Experience Inc. Published by Kadokawa Games, Ltd.

2011,12,13 18:08Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
