お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

3DS購入


nintendo3DS購入しました。

購入のきっかけはフレンド内で無料ソフトの「いつの間に交換日記」が流行っている事です。
決め手になったのは価格改定があった事。
15000円になっていたとは・・・

目を患っていて片目だけ視力が出にくい私としては3D機能は使えないので無視していましたが、
店頭デモで2D表示でも大丈夫な事。
フレンドに聞いたら意外と3D機能をOFFにしてる方が多い事。

元々「善人シボウデス」等、ミステリーADVが集まりつつある機種だったので即断して買いました。
色は赤・黒・ピンクで迷いました。


何故迷うのか?
本体ごとの魅力もありますが、「買わない予定だった黒」を買ったのには理由があります。
「魔法少女まどかマギカ」に登場するヒロイン「暁美ほむら」ちゃんが可愛いからです。
察してくれる方も多いと思います。

以下、長くなるので畳みますね。  

ほむらちゃん(愛称ほむほむ)
画像付きで紹介したいところですが、危険な予感がするので避けます。

とりあえず「魔法少女まどかマギカ」にハマった直後に3DSを買うことにしたので、
「ほむほむ仕様:痛3DS」を作る事を強いられたんだッ!

参考サイトはこちら。
まんぼうの道具箱 別館様。

印刷サイズをプリンタに合わせるのにかなり苦労しました。
PhotoShopで画像サイズを微調整かけつつの作業です。

カッティングも苦労しました。
参考サイトとは違って、
・天板部分はモチーフを切り抜き。
・底板部分は端子部分まで使わない。
のが違い。


では完成した3DS天板。
20120204_1.jpg
黒一色で染めるつもりが、予想より素の天板が綺麗なのでこの形に。


底板。
20120204_2.jpg
ピントがずれてますが伝えたい事は伝わるのでこのままで。
ここにコレを持ってきたのは個人的なこだわりです。


開閉状態。
20120204_3.jpg
一番のポイントはHOMEボタンをHOMEHOME(ほむほむ)にした辺り。
カット部分の白地が目立つので、後で断面は黒く染めておきましょう。



カット部分がかなり辛かったです。
かなり妥協しました。

右下のスペースのデザインは3通り考えていました。
20120204_4.jpg
中央のほむらちゃんを使う予定が・・・Bボタンのカッティングに失敗。
ソウルジェムバージョンに切り替えました。

予想よりマッチしたのでしばらくはこのまま使います。


PS.天板のジェムデザインはフレンドのRさんにお願いしました。
プロの力を見せてもらいました。本当に感謝!

2012,02,04 10:53Edit
コメント
>Aria
その発想はなかった。
リボンは手に入るか分からないけどストラップ式のピンクのタッチペン探してくるは・・
six360 #-|URL|2012,02,05 18:35|[edit]
ストラップにピンク色のリボンを巻くと完成ですね^^
Aria in the sky #SFo5/nok|URL|2012,02,04 18:48|[edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
