お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

nintendo wii購入


ドラゴンクエスト10の為にwii購入しました。
20120807_1.jpg

ドラゴンクエスト10自体が次世代機であるwiiUへの移植が決まっていて、wiiU自体も年末に発売されるのが分かっているだけに待つべきだとは思いましたが、フレンドリストの上限が200と聞いて購入に踏み切りました。

初期のwiiは本体+リモコン+ヌンチャクで25000円。
現行のwiiは本体+リモコンplus2個+ヌンチャク+wiiSportResortで20000円。
リモコンplusは初期型リモコンの精度を上げるための追加オプションなので、
そう考えると相当お得な価格です。

とは言え、wii=家族や友達と体感ゲームを遊ぶと決め付けるのは古い時代の話かなと。
the Last Storyやルーンファクトリー等のRPGも多数発売されているし、
一人で体感ゲームをせずに遊ぶ層へのアピールが欲しかった。
本体+リモコンplus1個+ヌンチャク+クラシックコントローラープロで15000円位にしてくれたら、嬉しかった。

私のリモコンplus1個、wiiSportResortは使う予定はありません。
それぞれが単品で4500円くらいで売られているだけに、削ってほしかった。


wii自体は初期型を家族が所有している事もあり、たまに遊んでました。
wiiFit、EAfitとか色々なフィットネスゲームも遊びました。
Kinectに触れた今、wiiの体感型ゲームには何の魅力も感じません。
高額で取引されているJUST DANCEwiiですが、画面のキャラクターに合わせてリモコンを振って高得点を狙いましょうってゲーム。
画面のキャラクターはただ映像が流れるだけのインタラクティブ性はゼロなかんじ。
ふりつけビデオみてリモコンふるぜー。ってゲームと認識してます。

Kinectのどんなダンスゲームでもいい。
1回触った瞬間にwiiの体感ゲームをする気力すらなくなります。

と、wii発売~キネクト前までなら、wiiはずば抜けていました。
さすがにキネクトにはデバイスとして勝てる余地はほぼありません。
唯一あるのはジャイロセンサーによる手のひらレベルでの高い精度を求められるレースゲームあたりでしょうか。

でも、リモコンもつのだるいんです。
体感ゲームにおいて手に何も持たなくていい、自分が画面の中に登場しちゃって画面の中で動いてる。
体の関節レベルで前後左右など細かく認識するキネクトが凄すぎるのです。


すっごく毒を吐きましたが、キネクトは完全後発かつMSがゲーム以外での用途も踏まえ開発しているという最先端中の最先端技術。
wii初期の、画面の前に誰かがいるのをリモコンを使って認識させてゲームが出来たのは当事では目のうろこが剥がれるような技術というより、nintendoの魅せ方が巧かった。

ぜひ次世代機であるwiiUではキネクトすら霞む「これまでにないゲーム体験」を提供していただきたい。
nintendoさんでは、FC,SFCでお世話になり、スペックが吹っ飛んでたnintendo64も買い、GAME CUBEも買い、
初期の見向きもされなかったDSに未来を感じずっと買い続けていました。

大好きなハードは360です。
でも、nintendoが巻き起こす新しいゲーム体験に期待してしまうんですよね。


nintendo様、wiiUを心から楽しみにしております
 

2012,08,08 01:51Edit
コメント
次に買うソフトの参考にするですー
six360 #-|URL|2012,08,08 12:03|[edit]
個人的にWiiは右利きだと特に違和感無いと思うんですが、リモコンとヌンチャクだと左利きだと慣れるまでが若干使いにくかったのがネックかな…。ゲーム自体は結構色々出てるんですけどね。特にスカイ・クロラは最高でした
Aria in the sky #SFo5/nok|URL|2012,08,08 05:07|[edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
