お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

ルートダブル√8 PC版が発売されました。


ルートダブルPC版が発売されました。

PC版の発売をきっかけに当ブログに来てくれた方もいるかも。
と言う事でプレイ完了から時間が空いていますが記憶を辿って再度紹介。


360を持ってる方でADVが好きな方、即体験版を遊んでみてください。
10時間以上遊べる上に、
これでもかと言う量の謎、
謎をじっくり考察してから続きを遊びたい!と思える作品です。
仕事中に謎について色々妄想しておりました。


PC版をこれから!の方、
公式サイトやTwitterや攻略サイトを見ずに情報が無い真っ白な状態で初めてください。
当ブログの過去エントリー→こちら
でも何度か魅力を紹介しました。
基本的に「下部へスクロールしないとネタばれになる続きが読めない」様に書いてます。
特に「エニアグラム」については出来たらプレイ前にサイト様にて診断してみてください。

登場人物の誰に自分が似ているのか?
これを知った上で遊ぶと感情移入度が段違いです。
占い好きな方にもおすすめ。



全てをクリアした後は是非電撃オンラインさん→こちら
のルートダブル特集を読んでみてください。
ADV好きな担当の方による作品愛を感じる記事が見れます。
キャラクター紹介ページでは発売前の情報ながらADV好きならある程度推理できる情報が手に入る為、
個人的にはクリア後にじっくり読みたいところ。
インタビュー記事は全てをクリアした事を前提にした深いところまで突っ込んだ内容。
時間がある時にじっくり読んでください。



PC版の発売経緯に至るところを電撃オンラインさんにて発売元イェティ@田村さんインタビュー記事がありました。→こちら
360初回版とは違う特典なのは360版初回版を持つ私としては嬉しいなーと。

どこで読んだのか記憶が不確かなのですが・・
「360プレイヤーの多くが他機種での発売により今作品を楽しめる人が増えて欲しい」
と公式アンケートに答えてた事もPC版の発売に影響を与えていたそうです。
私自身、公式アンケートに同様の事を書きました。
合わせて他機種版を出すならいわゆる「完全版」はやめて欲しい。
完全版を出すなら360版にも反映させてほしい。
と書いた記憶。


PC版のメリットは特典のデスクトップアクセサリー。
それ以外は360版と同じ内容なのが嬉しいです。


最後に・・・
「夏彦・サリュのルートダブル通信」+新規な何か、
欲を言うならドラマCDか軽めのエピソードシナリオ(ボイス無し)を合わせて製品化して欲しいです。
パッケージメディアとして手元に置いてまた聴きたいなーと思うWebラジオでした。


今作は「前情報を可能な限り遮断」して遊びました。
体験版配信と共に公式アンケートがあったので、製品版前に遊びましたが
その時点では事前情報はほぼゼロで遊びました。

情報遮断してADVを遊ぶのは何度かしていますが、ルートダブルほど考察が楽しい作品は他にはありません。
情報遮断してルートダブルという作品とじっくりと向き合う時間は私にとって最高でした。
体験版の時点での推察をフレンドとTwitterで何時間もやりとり出来たのは本作品ならでは。

もし身近にADV好きだけどまだルートダブルを知らない友人がいるなら是非一緒に遊んでみてください。
絶対にハマれます!
 

2012,09,30 20:47Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
