お知らせ
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況2013年 9月上旬


○購入したタイトル
360用「DEAD OR ALIVE5 Ultimate」
前作は発売から1年経過しても遊ばれているタイトル。
いい機会なので購入しました。


○クリアしたタイトル
「MAX ANARCHY」
オンライン未プレイ。
オフラインは慣れるまでは難しく感じましたが、慣れると楽しい。
現在、ノーマルで2周クリア→ハードでプレイ中。

実績の「オイルマッサージ」には苦労しました。
ストーリーモードで「投げぬけを5回」する必要があるのですが、解除する為のポイントを。

前提として
・投げ行動はボスのみが使用(対戦で使えるキャラクターがボス)
・HARDモードじゃないと投げてこない(数分おきに突然投げてくるのを待つ)
・ボス戦によっては味方キャラが参戦してきますが、味方がいるとすぐに倒してしまう

ボスによって投げ行動の頻度も違います。
オススメはBLACK3-1「闇夜に咲く花」リンリン戦。
投げてくる頻度が多いです。
代わりにHP減少に合わせて特殊戦闘になるのが面倒ですが、
1回の戦闘で5回投げぬけをする必要はないので特殊戦闘になる前に1回の投げぬけを目安で。

基本はリンリンの攻撃に合わせてガード&回避を使い分けつつ、投げが来るパターンを読みます。
攻撃開始がキラーウェポンの場合、すぐに避けます。
通常攻撃からキラーウェポンの場合、キラーウェポンに移行する前の段階で避けます。
これで生存時間は延びるはず。

投げてくるタイミングは近距離で即投げてくる場合、通常攻撃の合間に投げてくる場合が目立ちます。
攻撃を回避している最中を狙って投げてくる場合もありますが、回避する方向をリンリンから離れるように入力すると投げ範囲から離れてしまうので回避はリンリンに近い方向に避ける。

これで投げを効率よく食らう事が出来ます。

問題の投げぬけですが、入力に癖があります。
ボスが投げる際、カメラ視点がアップになりモーションが開始してから一定のモーションが完了するまでの間に「投げボタンのみを入力」する事で投げぬけ成功になります。

ガードボタンを押しながら投げモーションを待ち、ガードボタンを押したまま投げボタンを押しても投げぬけは成功しないというのがポイント。
回避して投げを待つ場合も、投げ抜けする際には投げボタンのみを押します。

練習をしてタイミングを掴まなければ相当きついです。
練習はトレーニングモードでCPUを一人、リンリンに設定・行動は投げに設定すれば出来ます。

正面からの投げの投げ抜け受付時間は、投げモーション開始からリンリンが体の下に潜り込む直前までです。
やり方が分かっていれば少し練習するだけで分かります。

ちなみにガード&回避ボタンを押していても問題ないタイミングは、投げ抜けボタンを押す直前までです。
ガードを押したまま投げモーションが開始しても、投げ抜けボタンを押す直前にガードを離せば成功します。
 
スポンサーサイト
 

2013,09,09 14:03Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。