お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

Xbox忘年会に参加して来ました


「XBOX ONE忘年会のつもりだったけど年内国内販売無くなっちゃったけどやろうよ忘年会」
に参加して来ました。
 

会場は新宿にある結婚式などのイベントスペースにて。
参加者は130人と規模も大きく、参加者も北は北海道、南は沖縄と全国からの集い。

数年前から毎年開催されているのは知っていたものの、忘年会シーズンに休みを取れずに断念していました。
そんなわけで初参加。



まずは参加者の方のギター演奏から。
ロックスミスを生で観るのは初めてなので、すごいなーと。
大音量での演奏は迫力があります。



今回の司会は360プレイヤーには馴染みが深い「荒木美鈴」さん。
知らない方向けに簡単に紹介しますと、
PODCASTにて配信中のLOVE FM「Happiness☆Controller、通称ハピコン」のDJをされている方。
Xbox360を中心に濃すぎるゲームを紹介している番組です。

私の場合は360をXboxLiveに接続すると視聴する事が出来た「INSIDE XBOX」内のプレゼンターさんとして初めて拝見しました。
INSIDE XBOXと言えば、ファミ通Xbox360編集長「松井ムネタツ」さん、「ジャム爺」さん、「森一丁」さん、「ローリング内沢」さん、「山口ひかり」ちゃんといった方たちが360の旬な情報を届けてくれた番組。
現在は配信サービスが終了していますが、この番組をきっかけに購入したタイトルも多く「360を起動すると広がる世界」を実感できたものです。
そのINSIDE XBOXのプレゼンターとして「デウスエクス」を紹介していた方です。
配信当日から「何かが違う。」「ブログ見に行ってきたらガチすぎる」と話題になったのも懐かしい。

そんな美鈴さんが司会をするのですから、盛り上がらないわけがない。
ちなみにドリームクラブの玲香さんのコスプレにて登壇。
ドリクラの中で一番好きなホストガールというのは数年前のエントリーでも書いたとおり。
素晴らしかったです!
緊張してあまり話せなかったのですがゲームの事を話せて楽しい一時を過ごせました。
コントローラーにサインを頂いたり、2ショット写真に応じて頂けたりと感謝です。
20131231_3.jpg



美鈴さんの進行で進む中、いくつかのサプライズが。
最初のサプライズは主催のたろうさんから。
「会場に用意したXboxONEは3台って言ってたよね?」
と、壇上横の梱包されたダンボールを手に取り・・・
「4台目があるんだよ!」
と中から出てきたのはXboxONEのパッケージ。
プレゼント抽選会の景品になると説明があり、国内ではまだ発売されていないだけに会場の盛り上がりも凄い事に。
当選したのはフレンドの方。知ってる人が当選するのは嬉しいですね、おめでとう!



二つ目のサプライズ。
会場にはお祝いのケーキが運ばれてきました。
20131231_1.jpg
コントローラーの形をしているものも食べれました!
会場内を歩き回りすぎてケーキを食べ損ねたのは残念。
バイキング方式での食事は、肉料理・魚料理など凄くおいしかった。
20131231_2.jpg



三つ目のサプライズ。
まさかの「日本MS泉水敬」さんの登場。
国内Xbox 事業のトップの方です。
Xboxファンで知らない方はいないでしょう。

130人ものXboxファンの前で
「いつもXboxを遊んでくれてありがとう!」
「XboxONEの国内での発表は年が明けたそう遠くない時期に出来るよう調整しています」
「Xbox360にもまだまだ力を入れていきます。2014年には”あのタイトル”も仕込み済みです!」
と話されていました。(記憶違いで細かい所は間違っているかもしれません)
溢れんばかりのXbox、ゲーム愛が伝わりました。
泉水さん自身もXboxを楽しんでプレイしている、会場にいたみんなと同じ目線を共有しているゲーム仲間だなと。

一時は国内での発売は危ぶまれているのでは?
と情報の少なさに歯がゆさを感じたものの、安心してXboxONEを待てます。

壇上でのお話の後は会場内にてプレイヤーのみんなとフレンドリーに色々な話をしていました。
短時間ではありましたが、挨拶、Xboxを楽しむ環境を作ってくれている事への感謝、ONEの発売を楽しみに待っている事を伝えられました。
楽しい一時を過ごせて感謝です。



進行の合間に参加者の方が仮装しての一幕があったり、ステージ上でKinectを用いたダンスゲーをみんなで遊んだりと会場全体で楽しんでいたのが印象的でした。

プレゼント抽選会はXbox360編集長松井ムネタツさん、荒木美鈴さんにて進行。
景品の豊富さ、軽快なトークと盛り上がりました。
私もデススマイルズスティックを提供。
使用感はかなりあるものの、消耗部分の部品は新品相当に換装出来たので当選された方に使って貰えれば嬉しいです。



会場では数年ぶりに会うフレンドの方、Twitter上やハピコンリスナー繋がりでの初対面の方に挨拶したり話せたりと輪が広がりました。
Xbox360関連の同人サークルちはたんの「姫川」さんに会えたり、ゲームショップ クラリスの「クラリス」さんに会えたのも嬉しかった。


次回開催があった際、時間が確保出来れば是非参加したい。
そう思える素晴らしい忘年会でした。
主催者様、スタッフ様、参加者様、みなさんのおかげです。
ありがとうございました!


出来るだけ配慮したつもりですが、スタッフの方からの修正・削除依頼の際はTwitterにてお願いします。

2013,12,31 15:00Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
