お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況2014年 6月中旬 


○購入したタイトル
360用「剣の街の異邦人 白の王宮」初回限定生産サントラ付
 すでに「剣の街 白日記」カテゴリーにて紹介済のタイトル。
 待ちに待ったダンジョンRPG。
 初回生産版の生産数は現在の国内360市場から推測すれば少ないのは間違いありません。
 重厚なサウンドを楽しむ為にも、早めの確保がオススメ。
 
 ゲームオンデマンド版(ダウンロード販売版)も現時点で2週連続で
 「国内360ダウンロードソフトランキング1位」
 になっております。
 Twitterでのフレンドや、360のフレンドのプレイ率や話題に上がる事が非常に多く、
 このゲームがどれだけ面白いのか?が解るかなと。

 発売元が変更、開発元での販売と変わったり、
 VITA版「黒の宮殿」版の発表があったりと発売までに様々な事がありました。
 
 機種間での違いはあるものの
 「良いゲームは少しでも多くの人に触って欲しい」
 と常々思う私としては、VITA版は大歓迎です。
 黒の宮殿もやり込む予定。

 公式サイトにて販売されている「剣の街の異邦人ビジュアルブック」や
 「タペストリー」も購入済みですが、ビジュアルブックはネタバレありそうなページは未読。
 「タペストリー」は実物を見ないと解りにくいのですが、非常に良い出来です。
 主張しすぎないアーティスティックなデザインなので、インテリアとしても十分通用するレベル。
 ビジュアルブックを買う際のお供にいかがでしょうか。

360専用「バレットソウル インフィニットバースト」初回限定版
 360最後の「360専用タイトル」では無いかと噂されるタイトル。
 「ファミ通Xbox360特別号」が限定版には付属します。
 前作のゲームオンデマンド版のダウンロードコードやサウンドトラックも付属します。

 出回っている数が少ないと予想されるので早めの購入をオススメします。
 シューティングが大の苦手で敬遠する私ですら楽しめます。
 おすすめです。

360用GoD版「カメオ」
 ゴールドメンバー無料にて。
 見た目の独特さから敬遠していたRPGですが、
 プレイしたフレンドは口を揃えて「すごく面白い!」と評価。
 360初期のタイトルゆえ画質は粗いものの、
 画質=面白いゲーム
 では無いのは、ゲーマーなら共感できるかなと。
 遊ぶ時間がなかなか取れないけど、いずれクリアします。

PSP用DL版「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」
PSP用DL版「コープスパーティー Book of Shadows」

 前々から気になっていたものの、市場相場が高値安定で購入しにくかったタイトル。
 新作を控えている事、VITAで遊べる事、期間限定セールでそれぞれ1080円で購入出来る事。
 ここらが決め手になりました。
 遊ぶ時間がなかなか取れないので、新作も含め秋頃にでも遊ぼうかなと。

 ADV好きなフレンドでの評判も良く、ヘッドフォンでのプレイを薦められました。
 暗い部屋でイヤホン使用でプレイしようかな。



○プレイ中のタイトル
「バレットソウルIB」
「剣の街の異邦人 白の王宮」

 こちらは専用カテゴリーにて

「TES:V Skyrim」
 60時間くらい進行した所で中断中。
 腰を据えて遊びたいので、他タイトルのクリアが落ち着いてから時間を気にせずにロールプレイを楽しみます。
 
 Kinectでのボイスコマンドが面白く
 「揺るぎなき咆哮!」
 と発音すると、そのスキルが使えるのが、非常に面白い。
 スキルに関しては「日本語発音」「英語発音」でも使えます。
 上のスキルならば、「ファス、ロォォォゥ」と発音しても使えるんです。
 声でもロールプレイ出来るという楽しさはKinect持ちならば体験してほしい。
 何よりも
 「クイックセーブ」
 と発音するだけでクイックセーブが出来るのがとにかく便利。
 ベゼスタ製のオープンワールドRPG経験者なら解ると思いますが、
 HPが0になって死亡したら、最後にセーブしたセーブをロードしなおすことになるため、
 危険を感じる場所では頻繁にセーブをすることになります。
 
 コントローラーでメニューを開き、セーブ画面を選択し、セーブする場所を選ぶ操作が
 「クイックセェェェブ」
 と発音するだけで出来てしまう手軽さは相当ヤバい。
 

「ソード・アート・オンライン」
 65時間プレイした所で中断中。
 長時間プレイでの多少のマンネリは感じるものの、MMORPGやMORPG好きには夢の様なゲームではないでしょうか。
 発売前には「少しエッチなイベントシーン」の紹介ばかりが目立ちましたが、
 アクションRPGとしての楽しさは相当なもの。
 日本製アクションRPGを遊ぶのは久しぶりですが、日本を舐めてました。
 人を選びますが、本当に面白いです。

「SAINTS ROW the Thrid」 
 時間が取れなくほとんど遊べていません。
 数時間のプレイでは、箱庭系のこういったゲームは私には合わないかもしれない・・・です。
 車を運転するゲームが大の苦手なもので。
 じっくり遊んだ上での感想ではありませんので、評価は大きく変わるかも。

「FC版ドラゴンクエスト」
 Lv20になったので、そろそろ「りゅうおう」に挑戦しようかなと思いつつも、
 もう少しLvを上げてから挑戦予定。
 一度のプレイは30分程度、軽めに遊んでいるので進行速度は遅め。
 オリジナル版の記憶が薄れているので新鮮な気持ちでプレイしてますが、
 「ロトのしるし」
 の見つけ方は相変わらずの鬼畜仕様だな、と。
 今のゲームでは考えられない難易度設定であるものの、それが良いんですよね。
 アナログ的な楽しみ方が出来る仕掛けで個人的には大好きです。 



○クリアしたタイトル
今回は無し。
Skyrim&SAOの合計プレイ時間は100時間を軽く越えているものの、それぞれのボリュームがありすぎまして。


予想外にハマってしまったバレットソウルIBにより、剣の街の異邦人の進行速度が大幅に落ちております。
バレットソウルIBのプレイ速度を落として、剣の街に注力します。

その後は、「Skyrim」で悪人プレイをしたり、「ソードアートオンライン」を遊んだり、「ドラクエ」で昔を懐かしんだりしつつ、「オペレーションアビス」をメインに遊ぶ予定。

XboxONEの発売が近づいているものの、成熟した現行機の魅力はさらに増しています。
ONE購入後はそちらがメインになりますが、現行機もまだまだ現役でいきます。
 

2014,06,17 11:59Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
