お知らせ
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

剣の街 白の日記 06【アルムさん初登場】


剣の街の異邦人 360版、PC版、VITA版について等、ゲーム紹介はこちらのエントリーをどうぞ。
→剣の街 白日記00【ゲーム紹介】

現在のプレイ時間は17時間。
PTのLvは7です。

8日目のプレイになります。

3人目の器であるアルムさんが初登場したところ、その後に行けるようになる「王宮エリア」を少し進めたところ。


王宮エリアでは最初のダンジョンで取れなかった部位の装備も取れ始め、徐々にメンバーが強くなっているのを実感できています。

ファイター、ファイター、ナイト、ウィザード、クレリック、ダンサーがスターティングメンバー。
現在はファイター、ナイト、ダンサー、ダンサー、クレリック、ウィザードな構成です。
前回の日記の様に死んではメンバーチェンジを繰り返しているものの、そこまで書くのもどうかと思うので、簡略化しました。



大きい変化としては
・生命点の回復をさせないとヤバい事に気付き、生命点が残り1のメンバーを療養する方向へ。
 (仕様は知っていましたが、ゲーム内で改めて重要性に気付く)



先日、フレンドと剣の街について話したところ、私のメンバーに初期からダンサーが多すぎる事で難易度が跳ね上がっているとアドバイスを受けました。
たしかに火力が低いし、当たれば死にやすいしできっついんです。
ダンサーLv10のメンバーを増やした辺りで、最初の転職する辺りまでは我慢どころでしょうか。

主人公もナイトLv10で「鉄壁の守り」を取得したあたりで、本格的にダンサーとして後衛に回らせようかなと。
なので、LV10の時点で多数のメンバーがLv1へ戻り、最初からのLv上げとなります。
ここらはLV10で転職しない、私の中で序盤用キャラとして位置付けているメンバーに頑張ってもらいつつ、Lv調整ですね。

1周目からそこまで気にする必要ない事や、1・2回の転職で十分。
やり込む2か3周目あたりで本気出せばいいとのアドバイスも多数いただいています。
とりあえずは、説明書を読む前から決めていた脳内設定のまま、気が向くままに1周目を遊びます。

名称未設定-1 彷徨い人のシックス
ヒューマン(3x) 死0
選ばれし者 BP10
ナLv7→ダンサーに移行予定
S:09 I:09 P:09 V:23 A:09 L:11
チカ20140603_2 昏き日輪のチカ
ネイ(12)死1
不屈の肉体 BP5
フLv5→最終的にニンジャ
S:12 I:07 P:06 V:11 A:15 L:12
ロクス20140603_1 黒燐の鍛冶師ロクス
ヒューマン(43) 死0
不屈の肉体 BP13
フLv6→最終的にナイトかニンジャ
S:09 I:09 P:09 V:20 A:10 L:15
アンノ20140603_9 死を喰らう戦姫アンノ
ヒューマン(24)死0
不屈の肉体 BP11
ニLv5→最終的にファイター
S:17 I:09 P:09 V:12 A:10 L:12
プリムラ20140603_7 暁の癒し手プリムラ
ネイ(36) 死1
不屈の肉体 BP9
クレリックLv6
S:11 I:07 P:18 V:10 A:13 L:09
デルナ20140603_5 太陽の騎士公デルナ
ドワーフ(42) 死0
不屈の肉体 BP10
フLv7→ダンサー→ナイト
S:13 I:06 P:09 V:28 A:06 L:10
リツ20140603_12 血塗れの淑女リツ
ヒューマン(40) 死0
不屈の肉体 BP11
ダLv5→ナイト→ウィザード→クレリック
S:09 I:09 P:17 V:15 A:09 L:10
シャルム20140603_11 荘厳なる獅子のシャルム
ネイ(34) 死1
宝探しの勘 BP8
BP8 ニンジャLv5→レンジャーも検討
S:16 I:07 P:06 V:145A:13 L:09
スズネ20140603_7 黎明の導き手のスズネ
ネイ(26) 死1
宝探しの勘 BP10
ウィザードLv5
S:11 I:14 P:06 V:11 A:13 L:13
リーゼ20140603_17 色欲の兇徒リーゼ
ヒューマン(35) 死0
宝探しの勘 BP8
ダンサーLv5→レンジャー等
S:12 I:9 P:09 V:14 A:09 L:13
メラー20140603_3 悪名高き墓荒らしのメラー
ミグミィ(43) 死1
豊かな教養 BP13
ダンサーLv5→ウィザード等
S:6 I:8 P:12 V:11 A:11 L:23
モコ20140603_4 幻想世界の語り部モコ
ミグミィ(41) 死0
豊かな教養 BP12
ダンサーLv7→レンジャー等
S:11 I:08 P:12 V:11 A:11 L:19
ノン20140603_13 青薔薇の義賊のノン
エルフ(34) 死0
野生の瞳 BP8
ウィザードLv6
S:07 I:22 P:08 V:12 A:10 L:08
エンド20140603_18 物語る精神公エンド
ヒューマン(52) 死0
野生の瞳 BP11
クレリックLv46S:09 I:09 P:19 V:15 A:09 L:09
アイマール20140603_7 紫電剣舞のアイマール
ネイ(30) 死1
武運 BP12
ファイターLv5→最終的にサムライ
S:16 I:07 P:06 V:16 A:15 L:10
ワルキューレ20140603_8 無欲の狩人ワルキューレ
ヒューマン(19) 死1
武運 BP9
ダLv6>ニンジャ>ファイター→サムライ
S:13 I:09 P:09 V:16 A:12 L:09

© Experience All rights reserved.

 




















では、今回のネタバレになる部分。

王宮にて謎の女性が訪問、うちにも顔だせ!との事。
マリリスさん、リウも言っていた「バランスを保つため」の最後の器、アルムさんとの会合の誘いです。

来る前にメンバーと装備整えてね!と言われていましたので、ダンジョンを経由するのかな?と思って現地に移動したら・・・

大型の血統種ボスvsアルムさんのバトルが開始。
そこに乱入する形で「血統種出現」の演出。
演出が熱い!
アルムさんかっこええ。
無事撃破した所で、アルムさん邸に招かれて「力の均衡をとれた」状態になりました。

アルムさんの見た目を初めて見た時は女の子かな?と思いましたが、男の子です。
器になる神がアレなので、ダークなヤバいヤツだろうと思ったら、すごくいい人。
裏はありそうに見えますけどね・・・


このイベント以降は行けるダンジョンが3か所、手配されている血統種手帳にも大幅に血統種が追加されます。
この一気に世界が広がる感覚は例えるなら、「ドラゴンクエスト3で初めて船を手に入れた時」の様な感じ。
近年のゲームで言うなら、突然世界に放り出されるオープンワールドRPGに近い感覚を味わいました。
未知との遭遇にワクワクします。


マリリスさん推しな私としては、もちろん真っ先に「陰の王宮」に行きました。
ポイズンスライムがきつい!
他の2エリアはまだ行けていませんが、なんとなく最初にヤバい所に来ちゃったんじゃないかなと。

まずは陰の王宮の制覇、合わせて最初のダンジョンでの血統種討伐あたりを目標にプレイをします。


© Experience All rights reserved.
スポンサーサイト

2014,07,04 16:49Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。